神戸美容室surクセ毛でパサパサ・・ツヤ感のあるサラサラ髪になるための方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

クセ毛でパサパサ・・ツヤ感のあるサラサラ髪になるための方法

こんばんは。

今日で11月も終わりでいよいよ慌しい師走に突入です。

皆様も忙しい季節だと思いますが休める時はしっかり休息取ってくださいね。

特に睡眠とは全身の重力から解放できるたった一つの方法で

睡眠を8時間取るといいって言うのは、細胞修復にかかる時間です。

日頃縮こまっている骨を元の正しい位置に戻すのに8時間必要で睡眠とは骨休めです。

忙しいと睡眠時間がどうしても短くなるため私も平均4~5時間でやっぱりしんどい。

たまには早めの就寝を心がけることで免疫力も高まり、風邪なども引きにくいのでぜひしっかり睡眠取りましょう。

よくクセ毛の人に質問されることはどうすればツヤのあるサラサラ髪にできるのですか?

クセ毛 剛毛でも美髪になれるたったひとつの方法

安くはないヘアケアで入念にしているのにパサパサは改善されない・・

手触りもゴワゴワで広がってどうしようもない・・

クセ毛に取ってヘアケアは大切ですが人よりもお金をかけてケアをしているのに結果が出ないのは何故なのでしょうか?

一方のクセ毛さんの憧れである直毛女子だとツヤ感がない!と言った悩みは生まれて経験したことがないでしょう。

市販の安いシャンプー使っても乾かさずに寝たとしてもサラサラになる髪質の方だっています。

むしろ髪に動きがなくいつも同じ髪型でクセ毛に対しての憧れがあるのです。まさにないものねだりw

オイルで多少のツヤ感は出たとしてもそのツヤ感とはまた違うツヤ感。

上質なツヤ感とは光の反射です。オイルのテカリとは全く異なるのです。表面が荒れているクセ毛にとってこの光の反射は弱くなります。

だからいくらトリートメントでツヤを出そうとしても、手触りが改善することはあってもツヤ感は出ません。

面を整う作業を行わない限りツヤを出すことは不可能なのです!

クセ毛 ツヤ感を出す方法

常連のF様

ツヤ感のあるサラサラの髪に憧れる20代女子です。

ヘアケアはsurで買ってくださっているのでそれまで感じていたごわつきは全くない状態にまでなってきているけど

ツヤ感に関しては今一歩でお母様もいつもご一緒に施術しているがお母様は直毛でサラサラのツヤ髪なのですw

親子であってもこれほど髪質は変わりますし、悩みも変ってきます。

クセ毛にツヤ感を簡単に出す2つの方法

クセ毛にツヤ感 トリートメント

クセ毛であってもツヤ感さえあればクセ毛は活かせる!ツヤがないということは髪が痛んでいなくとも視覚的に見れば他人から見れば

痛んでるように見えてしまう・・それほど髪のツヤ感とは重要です。

加齢現象の一つ、うねり毛や表面からの縮れもまた髪のツヤ感を損なう原因でツヤのある髪はそれだけで若返り効果を期待できるとも言えます。

この表面を整えてあげることでクセ毛であっても簡単にツヤ感を出すことができる。

よく私たち美容師が乾かすと綺麗にまとまって家でやってもバサバサになるとはよく言われることです。

それは乾かし方にあります。プロはキューティクルを綺麗に収まる角度でブローします。一般の方だとそこまで綺麗にはなかなか難しい・・

そこで手軽な方法としてストレートアイロンがありますね。クセ毛なら1度はストレートアイロンをしたことがあるとは思いますが

これでしっかり整えてあげれば簡単にツヤ感を出せる反面、熱ダメージにより髪がパサパサでごわつくといったことも起こってきます。

お時間に余裕があり、毎日のアイロン作業の手間、耐熱処理をきちんと行えるのであれば毎日アイロンでいいと思います。

毎日ストレートアイロンVS縮毛矯正どちらが痛まないか?

髪が痛まないコテやストレートアイロンの正しい使い方

 

そんなことできないよ。って方は縮毛矯正や髪質改善トリートメントをオススメします。

今回は髪質改善トリートメントでツヤ感を増幅させていきます。クセ毛の特に剛毛でゴワゴワしている方は縮毛矯正や髪質改善をぜひオススメしたい!

何故ならその頑固なゴワツキを瞬時に解消できる方法だからです。トリートメントでゴワツキは取れないので。

強いクセ毛はカットやトリートメントで直せない理由

髪が多い人のゴワゴワでパサパサ!?ボサボサまとまらない理由

クセ毛 ツヤ 美髪 ツヤツヤ サラサラ

 

いかがでしょうか?髪の面が整うことでこれだけ光が反射して綺麗なツヤ感、そしてごわつきのないスルッと指が通り抜けるサラサラした触り心地。

髪質改善を1度でも施術していただければこのような仕上がりをいますぐにご体感いただけます。

憧れの美髪スーパーロングヘアストレートになれる秘訣

 

ダメージ修復 クセ毛 ツヤ 髪質改善

女性は肌も髪もツヤらせてなんぼですよ!wそれだけであなたの魅力は増しますよ♪

 

年末年始のご案内

年内最終営業日12月30日まで年始は6日より営業致します。

12月限定キャンペーン中

それではまた!