神戸 美容室sur憧れの美髪スーパーロングヘアストレートになれる秘訣

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

憧れの美髪スーパーロングヘアストレートになれる秘訣

こんばんは。

今回の台風は凄まじいほどの暴風でしたね!

三宮でも看板とか色んな物が飛んできて傘などさせる状態じゃなかった・・

車がひっくり返るんじゃないかとおもうほどの強烈でした!

台風はなめたらダメですねw

スーパーロングヘア 手入れ

新規のM様

クセ毛で髪のダメージが気になるので美髪再生トリートメントを希望!

スーパーロング ダメージケア

しかし!ご覧のとおり緩やかなうねりがある!

ロングヘア 綺麗に伸ばしたい

トリートメントするよりも毛髪の歪みを取ってしまいたい!

何故ならクセ毛さんにとってダメージがあるとしても

見た感じのパサツキ感はクセ毛になるからです。

トリートメントで手触りは変えられてもクセ毛を補正はできないのです。

あなたはどのタイプ?クセ毛の種類とその対策

クセ毛にも種類があり綺麗に波状毛であればトリートメントもオススメできる。

しかしM様の場合は捻れた捻転毛MIX型です。

こうなってくると見た感じがパサパサするためトリートメントをする前に

この捻れた部分を補正していくことで歪みを取ってしまった方がツヤ感が倍増する!

女性の方はあまり車を洗車する機会はないかもしれないけど

コーティングかける前に水道水のシリカスケールやイオンデポジット

このような物がボディに付着したままコーティングするとツヤ感はイマイチなんです。

コンパウンドなどで凹凸を滑らかにする作業これをすることにより

コーティングすることでとても艶やかなボディになるのです。

この凹凸を滑らかにする作業が縮毛矯正で

コーティングの代わりが、トリートメントの役割です。

綺麗に伸ばす方法

これだけ長いと過去の履歴を吐いてもらわないと

満足な結果に繋がらないことがあるのでスーパーロングの方は

過去5年分くらいの履歴を思い出しててくださいねw

ということでトリートメント希望でしたが

まずは歪みを取っていくことが先決ということをお伝えし

縮毛矯正に変更となりました。

ちなみに、トリートメントで満足な結果が得られない方は

水道水の金属イオン類やシリコン系がビルドアップして

蓄積されることが原因です!

いらん物は徹底的に除去したほうがいいでしょう。

当店では美髪再生トリートメントや縮毛矯正されるお客様には

無償で勝手に何も言わずにさせていただいておりますw

美容室ではスッピンにしてしまいその後ご自宅でお化粧していく感じが

ベストかな~と最近つくづく思うのです。

特に私的にアモジメチコンがヤバイと感じてるので

お店では使いますが小売する物には入らないように注意してます。

ちなみにシリコンが身体に悪いという説は嘘ですから気にしないようにしましょう。

シリコンにも低分子と高分子があり

シクロペンタシロキサンは低分子で気化するほどです。

しかし、太陽光で分解し、最終的には水、二酸化炭素、二酸化ケイ素に分解されるので

安全性も問題ないと思います。ただ!1つ難点なのが気化した蒸気がドライヤーに

吸い込まれてドライヤーのヒーター部分にシリコンが付着して

ぶっ壊れる!ってことは良くあるのでそのあたりは注意しましょうw

美髪 ストレート ロングヘア

いかがでしょうか?

見違えるように髪に光沢感が復活しました!

髪のツヤ感 復活 復元 ドライヤーシリコン

この長さになると合計3回あるドライの時間で

かなりの時間を費やしますので結果的に5時間かかりました・・・

こういうときにはドライするだけのアシスタントが欲しいと思うw

そういうロボットが出てくることを期待しておきます♪

ツヤ 髪 どうやって出す?オイル

スーパーロングストレートでこのツヤ感!

思わず見入ってしまうほどの輝き。

それだけロングでツヤツヤの人って少ないのです。

街で見かけるとついつい私も見入ってしまいますからw

歪みを取っただけでは終わらない。

ここが最終地点ではなく1ヶ月以内くらいに

再生トリートメントを施術していただくことで

この光沢感をキープできますよ。

車で言うコーティング作業になります。

外部を保護すればダメージしにくくなるし

綺麗にスーパーロングを維持していくことが可能になります。

クセ毛でロングヘアで綺麗に伸ばしたないなら縮毛矯正で歪みを取ることは必須です。

ストレートヘアの方ならトリートメントをきっちり行えば十分キープしていけます。

髪を綺麗にキープしたいなら自然由来とかオーガニックなんたらとかそんな製品は

一切使わないことですw

痛んだ髪にトリートメント?髪の艶を取り戻す方法

クセ毛 剛毛でも美髪になれるたったひとつの方法

無添加シャンプー!ノンシリコンが肌や髪にやさしいはウソ?

それではまた!