神戸美容院sur クセ毛を改善する方法であるカットやトリートメント、シャンプーやトリートメントで本当にクセ毛が直るのか?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

強いクセ毛はカットやトリートメントで直せない理由

クセ毛には種類があると以前に発信した

あなたはどのタイプ?クセ毛の種類とその対策

世の中には色んな技術がある

美容業界には髪質改善類のMENUが非常に多い!

・トリートメントでストレートになる

・カットでクセ毛が落ち着く

・ヘアケアでクセ毛が直る

・ヘッドスパでクセ毛が直る

アトピーや癌治療なんかと実に酷似している。

これらは全部あなたがコンプレックスに感じていることであり

どうにかしたいという欲求は皆さん感じているはず。

悩みが大きければ大きいほどなんとか解決策を探そうとググル。

結果的にこれが大失敗になったりすることがよくあることだ!

癌に比べればクセ毛なんて命に関わることではないし

たいした悩みではないだろう?なんて思う人もいるでしょう。

でも本人からすると毎日悩み、苦しみ、外出さえもしたくない。

そんな人がいることを私は知っている。

結論から言ってしまえば髪質改善を謳っているほぼ全てがインチキなのです!

ちょっと質感がよくなったかな?その程度のものです。

何万、何十万も注ぎ込んでも同じこと。

1本5万円するシャンプー使ってもクセ毛は改善しない

特に女性の場合は頭のどこかで分かってても

もしかするとこれで改善できるかもしれない!

そうやって購買意欲が生まれることも知っています。

綺麗なモデルさん、綺麗な肌、綺麗な髪

こういうイメージ戦略をメーカーも美容室も分かってやっているのです。

クセ毛改善カットにクセ毛改善ヘアケアで失敗した髪の状態

新規のお客様F様

縮毛レベルのクセ毛であり前回縮毛矯正は1年前。

しかもM3D縮毛矯正だ!

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

あそこもピカピカのストロボガンガンのイメージ戦略だ!

あんな画像のようなツヤツヤになりましたか?っ聞いたら

パサパサだった・・との回答。それが現実です。

以前は3ヶ月周期で縮毛矯正をあてていたけど何故1年もしなかったのか?

新しい美容室に行くとそこではヘアケアで髪質改善ができるとのこと。

ホームケアとヘッドスパで状態が良くなってくるはずだ!

何度か縮毛矯正をお願いしたがもう少し待ちましょうと断られ続けた

結果的にこの縮毛をストレートにできる技術がなかったから断っていたと思われる。

今度は髪質改善カットでクセ毛が落ち着くと言われるサロンに・・

どう見てもクセ毛がおさまっているように見えませんね。

多少のクセであればカットでも落ち着くと思うけど

強いクセだとどう考えても無理がある。

縮毛矯正しなくてもクセ毛をカットで落ち着かせることは可能か?

ここで記載したのと同じカットだ!

根元から切り落とすことでなかったことにしようという考え

でもそんなにうまい話はない!

短い毛が無数にでてきて、しかも表面から・・

結果的に毛先はスカスカ、ダメージもしやすくなり

今後何年も影響することになる。

気の毒としか言いようがない。

その時だけ凌げたらいい!そんな考えは大嫌いで

そんな仕事するくらいなら美容師なんて辞めると思う。

でも大多数がこんな状態。

それは美容業界に限らず、医療業界もそうだと思います。

何を選び、何を信じて生きていくのか?

それによりあなたの人生まで左右することになってきます。

強いクセ毛の対処は今のところ縮毛矯正しかない!

今現在の技術では縮毛矯正しか強いクセ毛を落ち着かせる方法はないと思います。

痛む!技術ではあるものの適正な方法で施術すれば綺麗に見えるのも事実です。

ダメージと引き換えにストレートになるとは思っていただきたい!

縮毛矯正がノーダメージでできます!って書いてるのならそれはウソです!

ダメージした分、5万円のシャンプーは使わなくてもいいけど

1万円分のケアくらいはしてあげてください。

我流ではなく担当の美容師オススメの製品を買うこと!

これかなり重要ですよ。担当した美容師でないとどんな施術をして

どんな風にダメージしていて、どんな成分が入っているケア剤が効果的なのか?

色んなヘアケア剤を触るプロです。あなたに合う製品がきっと見つかるはずです。

ヘアケア剤とは私が毎日髪を触りケアできるわけではないから

それに近いケアを家でできる!そのようなモノだと私は考えています。

なので一般の美容室よりもかなり商品を購入くださっています。

割合としては80%くらいの方がヘアケア剤やその他色んな物買ってくれてます。

美容師辞めて美容系アイテム専門の小売業だけで食べていける自信もありますw

私自身が色んな製品に触れて試していいものを悩んでいる人に紹介するのが

好きなのもあります。それを試して驚かれるお客さんの顔を見るのも好きなんです♪

メンテナンスは大切なことです。やりっぱなしが1番良くない。

カラーして、ストレートあてているなら

頭皮にも髪にも喜ぶケアはしてあげてください。

ノンシリコンもオーガニックも必要ありません。

ノンシリコンとは?本当にヘアケアにノンシリコンが痛まないのか?

 

M3D縮毛矯正は還元なのか?熱の作用なのか?

どちらか分からないけど今まで見てきた人は皆毛先がトロトロで重症です・・

今回も毛先はノータッチ、通常のどこにでもある普通のアルカリ縮毛矯正です。

私的にはまだまだ納得もいかないけど

こんなに艶のある髪、10年以上も見ていないと喜んでおられた。

ケイ素や頭皮のローションもご購入いただいたので

内と外、両方からのケアで必ず今よりもいい状態になってくるはずです。

情報が溢れかえっている時代だからこそ

私が先陣を切って色んな情報を吸収しながら、正否し

そこで掴んだ正しいと思う情報をお客様に提供していくこと!

日々の業務で忙しいけれど髪のこと、肌のこと、身体のこと、食のこと

常にアンテナ張っていい情報を提供していきたいと思います。

通常のサロンはメーカーの受け流しでそのままお客様に勧めようとする。

私は違う!必ず全成分チェックをする!それさえもあまり言う人がいないのか?

全成分表をもらうのに時間がかかるところもあるんです。

そこである程度の正否した上で(この段階で8割候補外になりますw)そこから使用感を自分含めて何人かでチェックした上で

いいと感じた物だけをお店で販売しています。

このブログ書くのも1時間や2時間くらい平気でかかってますからw

なかなかの労力なんですよ~仕事終わりで集中力が低下して効率悪いのもあるおもうけど^^:

それではまた!

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。