神戸 美容院sur  天橋立~縮毛矯正で痛んだチリチリビビリ毛を直すことは可能か?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

天橋立~縮毛矯正で痛んだチリチリビビリ毛を直すことは可能か?

こんばんは。
12月に入り忙しすぎてブログ更新も放置気味です^^:
ビビリ毛事例が多かった濃い12月・・
髪が綺麗ってそれだけで特別なこと。髪がきれいな人は感謝しましょう。
そんな綺麗な髪でも一瞬で崩壊してしまう!それがパーマであったりストレートという技術です。
よくよく吟味して自分は大丈夫と思わないで慎重に信頼のおける美容師さんの元でしっかりと相談した上で決めたほうがいい。
ビビリ毛直して欲しいという問い合わせが入りました。
まずがカウンセリング上決めましょう!って普通はなるのですが
やり取りする中で遠方ということが分かりそれであればメールのやり取りで判断することに。
送ってもらった画像です。
ビビリ毛 修復トリートメント
状況から察するにいけそうと判断したため、当店おなじみのケアセットを事前に購入していただき送っておりました。。
この画像見て・・・これは!?想像以上にヤバイ!
ビビリ毛 修正ストレート
毛先ならまだしもほぼ全部がチリチリ・・・
ビビリ毛 京都
これでは外出したくなくなりますよね?今までごく普通に少しうねりが気になる程度の髪がこういう風に一歩間違えると誰でもビビリ毛にはなる!
そんなM様から頂いたメール

長文になりますが状況をお話いたします。 昨年12月末に初めて全頭を縮毛矯正。 4月中旬、根元を矯正。 この時ビビリ毛になった。 (美容師さんはビビリ毛を認めない) 毛先がビビったのならカットすればいい….ですが、根元から中間までチリチリ。 困り果て、精神的にも疲れてしまい、ネットで調べてsurさんにお電話しました。が、この時はお話出来ませんでした。 ●●●さんのダメージセットを一度だけ購入。 トリートメントも。 その後、大阪の●●●●さんに3回(月1回)トリートメント、カット、リタッチ。 通うのが大変で7月以降は行っていません。 今はリタッチとカットのみ近くの美容室に行っています。 使用中のシャンプー、トリートメントは、●●●です。 カラーは1ヶ月に一度。 リタッチのみ。 染まり易くはないかと…. 髪質は、硬い、太い、多い。 過去、ビビリ毛になった事はありません。 おそらく、私の場合は他の方に比べ軽症?かも。とは思いますが、それでも日々悪戦苦闘しております…. 一度は諦めましたが、もー一度だけチャレンジしてみたかったので、本当に有難いです。 ●●●さんのシャンプー、トリートメントは 止めておきます。 現在の状態画像は、今夜シャンプー後乾かした状態を送らせて頂きます。 美容院名と商品名は伏せていますが、あのシャンプーはやばいよね。
ウチのお客様でも騙されて購入してたけどw
あんなんで綺麗になるわけないというような詐欺師シャンプーです!
ビビリ毛になった事実を認めない!これは本当によくあることで最終的にあんたの髪が痛んでいるからこうなった!俺は悪くない!と開き直るのもいる。
伸びないのはまだしもビビリ毛になってしまうと修正できない場合も多々あって、特に今回のように全体にこうなってしまうと
ビビリ毛の部分は切りましょう!ってワケにはいかない。これから何年もかけてリペアしていかないとならない。
ビビリ毛になってしまうと人生変ってしまう!と言ってしまってもおかしくないくらい凹む出来事です。

きっとほとんどの美容院が施術を断ると思います。ビビリ毛なんてリスク高いですから。私だってそんなリスク背負ってやりたくはない。
だけど他に行くところもなくきっと見つけてくれたのだろうから自分ができることはしてあげたい。
たとえ完全に治らなくとも、今よりは随分と扱いやすい状態に変える事は十分可能だと判断したので
1週間ほど自宅ケアをしていただきました。この時点でここ最近感じたことのない滑らかさになったとのことで少し希望も見えた。

ビビリ毛でも直せる場合と無理な場合がある!?

ビビリ毛にもダメージ度合いと同じく軽度から重度まで色々とあります。

その中で直せないものはトロトロで髪がぶちぶち切れて弾力のないもの。

熱炭化して焦げ付いたもの。

この二つは残念ながらもう切るしかありません。

縮毛矯正で失敗!ビビリ毛修復できるのか?

縮毛矯正の失敗!パサパサ痛んで直せないビビリ毛になるの?

クセ毛のストパーで前髪がチリチリのビビリ毛の直し方

京都 ビビリ毛 修正

いよいよ施術の時、そして初ご対面!ドキドキと覚悟を決めておりました。

おや!?思ったほど画像ほど?マシ!!

でもこれはケアセットによるマジックがかかっている。

とりあえずシリコーンオフしてスッピンにさせてみます。

天橋立 美容室 ストレート クセ毛

確かにチリチリにビビリ毛、でも考えていたほどまだマシでした。

京都 クセ毛 縮毛矯正

一見するとエイジング毛にも見えますが違います。

ビビリ毛 修正ストレート トリートメント

部分的に細かく縮れているのが分かると思います。

縮れ毛 クセ毛 京都 ストレート

ちょっとわかりにくいのだけど内側はひどくて束のようにチリチリになっています。

ひとまず前回の中途半端なストレートのせいで、髪が軟化しすぎて変なクセが固定されていてゴワツキも相当に感じるので

そのあたりを滑らかにやわらかい質感に持っていくことを念頭に慎重にストレートしていきます。

ひどい部分は熱炭化しておりここの回復は望めませんが一応奇跡を信じて慎重に薬剤を塗布していきます。

ちなみにこの状態にされた美容院に修正依頼をお願いしてはならない。更にとんでもない結末が目に見えています^^:

この歳ではじめてビビリ毛というフレーズを知ったとのこと。

そりゃそうです。通常のカラーカット程度ではビビリ毛になることはないので知らない人がいても無理はない。

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

M3Dトリートメントでゴワゴワ、チリチリ痛む原因

ビビリ毛になる原因

そりゃ・・パーマや縮毛矯正がヘタクソだから!w

私のFB繋がりの方は凄腕の巨匠ばかりで多いようにみえるけど実際のところそんな匠は全国レベルでも2割切るくらいだと思いますよ。

それはどんな業界でもいえることだと思いますが、仕事をただこなすのか?

日々探求、研究、満足せず、どんどん高みにいくのか?

圧倒的に前者が多い!たまにビビリ毛になってしまいました。。

どこの何の薬剤使ってますか?どういう風にやればいいですか?

プロである美容師からそんな質問が来るけど・・これは典型的なうつみんが言うクレクレ君ですねw

失敗したのならそこから自分で考えてトライエラーを繰り返してやっと身に付くことです。

人に聞くものではなく、試してみること。常に学びですよ。

それに本当に上手い美容師はどんな薬剤使っていようがやり方を工夫して上手に仕上げますからね~

物より腕ということ。

それでは結果です・・・。

果たしてどの程度まで修正できたか?

ビビリ毛 トリートメント 京都

カスカスになっている部分には相当なオイルを詰めてます。

ひとまずかさかさを取って炭化部分含めてできるかぎりゴワゴワから解放したい。

ビビリ毛 縮毛矯正 失敗 チリチリ

ビビリ毛が激しかった部分はたくさんの切れ毛があり毛羽立ちをあるものの

質感的にはかなりやわらかいsur自慢の仕上がりと遜色ない程度まで持っていけたと思います。

ビビリ毛 直し方 トリートメント チリチリ

ただし、熱炭化部分だけはやっぱり直らなかった・・ゴワゴワしてます。

でも幸い内側が中心なため、今後少しづつ切るなりして対処できそうです。

チリチリ部分は軽減できたとしても髪は相当に痛んでいるのは変わりません。

本来の髪質に戻るのは2年も3年もかかることでしょう。でも諦めなければ以前よりももっと状態良くなるはず!

論より証拠!ダメージ末期のビビリ毛でもここまで改善する

今までに何人も末期状態から頑張って通ってもらい、今ではすっかりダメージとは無縁なもうすっかり忘れている?

そんな方を今まで何人も担当してきているからです。。

ひとまず、予想よりもいい結果に、そして天橋立からわざわざ来てくださったその期待にも少しは応えられたかな?

後日ご感想のメール連絡を頂いた。

昨日は大変お世話になりありがとうございました。

夢の様な仕上がりに感動して
しばらく鬱ぎ込んでいた気持ちも忘れ晴々とした気持ちになれました。
Surさんの予想より軽症?(送った画像悪すぎましたね..)
で、有難い結果に仕上げて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
またまだ、これからですが、
がんばって自宅ケアしていきたいと思いますので、Surさん今後共よろしくお願いします。
雪シーズン到来で伺う時期が多少間隔が空くかもしれませんが、なるべく伺うつもりにしております。ご対応よろしくお願いします。
(今夜から30㎝くらい積もるみたいです)

Surさんは私にとって理想的な美容室さんでした。

M様うれしいご感想ありがとうございました。私的にもまだまだ満足な結果には至っていません。
この季節になると本当に髪が綺麗になりました。そのようなお声を頂く季節です。
とても励みになる言葉です。この仕事をしている誇りを感じる時でもありますね。
以前からブログなどでsurの存在は知ってらしたようです。でも勇気は出なかったそうです。
1度だけ電話したそうですが顧客様はお分かりの通りほとんど電話にデンワ!w 
出るほうがレアなくらいなので^^:
もし同じようなお悩みをお持ちなら私も覚悟を持って施術させていただきます!勇気を持ってご来店ください。


ビビリ毛 修正 クセ毛 縮毛矯正 失敗
年内ご予約埋まっております。顧客様でなんとかって方だけ特別に時間外受付しますので
どうしてもって方はご連絡くださいませ~!
それではまた!