神戸美容院sur M3Dトリートメントでチリチリ、ゴワゴワ痛んでビビリ毛になってしまう本当の原因は?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

M3Dトリートメントでゴワゴワ、チリチリ痛む原因

M3Dトリートメントで髪が痛んだ!

随分前から相変わらずでどうにかしてください!レスキュー依頼をいただく。

髪のビビリ毛 チリチリ

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

トリートメントでこんな状態には絶対にならない!

何らかの薬剤が作用することでこのような状態になっているのです。

いくらお店側のキャッチコピーがトリートメントであろうとも

何を混ぜているのかは調合した美容師にしかわからないことです。

以前にこんな相談があった。

ハホニコのサロントリートメントをして髪に変なうねりが出るし

切れ毛になりぱさつくようになってしまって困っている。

通常のハホニコのトリートメントであれば髪が痛んで切れてしまうようなことはありません。

サロン独自でトリートメントに還元剤か何かを混ぜてオリジナルで何かしたに違いない。

それから縮毛矯正自慢のサロンで2剤を忘れられて髪がゴワゴワパサパサでクセも固定できていないケースなど

信じられないようなこともたくさんあるのです。

スタイリストにスキルがあったとしても、大手であればアシスタントへの伝達

アシスタントの技量が大切になってくる。

薬剤間違えることだってザラにあることだから・・

私もアシスタント時代に経験あるし・・w

M3D 痛む

レスキュー依頼のF様

一見するとチリチリちゃうやん!って思うかもしれませんが

実は施術前の一週間で指定のホームケアを使っていただき

ビビリ毛がなくなっていました・・^^:

買いに来られた際の画像を撮っておけばよかった・・

毛先は本当にチリチリでしたので・・

ホームケアでなんとかビビリ毛改善しているので軽度なのかと思いきや

根元の質感と毛先の質感がまるで違う!

久しぶりのこのテロッと溶けかけのゴムのような質感

M3D施術後、毛先が全く乾かなくなったそうです。

こういう状態は純粋なトリートメント剤なら絶対にならない現象です。

アルカリ+還元剤の力で髪が軟化しすぎている。

残念ながらこの質感から元の状態に戻すことは不可能です。

ちなみにこれを施術したのは関西のM3Dの講師するほどの実力者らしい・・・

そのオーナー直々でこれですか!?

だったらM3Dってなんなの?ビビリ毛量産MENU!?

自身が気になるクセはとれていない、毛先はパサパサ広がる

ダメージを誤魔化そうとしたのか、スカスカになった毛先

それはそれは扱いにくい状態です。

根元のクセ毛はしっかりと伸ばし

毛先はあんまり触りたくないけどwゴワツキを取るようなイメージで

かるーくストレートをあてていきます。

M3Dトリートメント 神戸

 

思った以上に手強い施術でした。

毛先のダメージ部分は今後トリートメントで内部充填していき

疎水転換できれば乾きやすさもよくなってくるはずです。

特に表面のダメージがひどい!

切りたいけど伸ばしているとのこと・・

このスカスカ感を早く解消したい!

髪を綺麗にするつもりが・・まさかの悲劇!

ですが今後ケアしていけばいずれやダメージも軽減していくことでしょう。

1度の失敗が尾を引きますので、縮毛矯正はもちろん

トリートメント施術ですら、よく考えて信頼のおけるところで

施術されることをおすすめします!

余談ですが治療していただいた歯医者から別の歯医者に代わると

必ず言われることがある。

この治療どこでしてきたん!?やぶ医者やな!!なんてことをよく言われるんです。

歯の治療も技術、髪の治療も技術。

個々に考えていることが違うので、本当に難しい選択だな~って思います。

今の時代ネットでググる!のが主流。

そうすると以前は知りえなかった新たな世界を知ることが簡単にできるし

その情報をうまく扱えばいいけれどかなり騙しが多いのも事実で

その罠に突っ込んでいく人も多いので、その情報の正否を判断できるように

一歩引いて考えることも大切ですし、時には掘り下げてみることも大切です。

物事の表面的な部分を見るのではなくもっと深い心理を読み解くこと。

私はこういうのが得意なので、分からなければなんでもご質問ください。

縮毛矯正で失敗!ビビリ毛修復できるのか?

チリチリビビリ毛 修復 トリートメントってなんだろう?

それではまた!

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。