神戸美容院sur M3Dトリートメント、縮毛矯正でちりちり、ゴワゴワのパサツた髪になる理由とその解決策!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

まだ湿度はそんなに高くないけどそろそろクセ毛シーズン到来!

紫外線もきつくなってきたので肌だけでなく髪の毛もしっかり保護してやってください。

徒歩5分で砂浜に出られ、徒歩10分で山の中に入れる

色んな鳥が見られたり、海の表情も毎日違う!

今日は格別の晴天!朝から次女と砂浜デートをしてきました

いや~賑やかな夏の到来!

塩屋はやっぱり最高!!

 

ご新規のO様

M3Dの被害者・・久しぶりだw

M3Dとはピコ化したミネラルが主体!そもそものピコ化からしてなんだか

胡散臭いけど・・そのミネラルで修復していくトリートメントです。

ミネラル自体はいいものだと思うけど、問題は高温の熱処理が加わる

毛髪を保護するという温度を超えてしまっている

熱加えるならソレ相応の処理をしないと髪は焦げますよ

今回のケースではM3D縮毛矯正だからここに還元剤の作用もプラスされる

完全に髪が吸水してしまっていてドライしても全く乾かない

そんな状態にまで髪が膨潤してしまってそこに過度なアイロンが入ると

熱変性も相当なもので髪にしなやかさなど微塵もない!

ゴワゴワで変なミネラルが張り付いているからビニールっぽく

手ぐし通すのも大変な状態!

O様が今最も悩んでいることは毎朝セットに50分かかるということ!

これはひどい・・

髪って本当もろいんです!1番気になったことは縮毛矯正しているにも関わらず

全く真っ直ぐになっている形跡が見られない!

縮毛矯正は痛む!伸びない!綺麗にならない!のは何故?

縮毛矯正の失敗!パサパサ痛んで直せないビビリ毛になるの?

残念なことに髪がただぼろぼろになった、された?だけの施術・・

安いところならまあ仕方ないと言えるけど・・

3万、4万クラスでこの仕上がりはちょっとどうなのか?

本当考えさせられる

O様はとても温厚な方なので余計に悲しくなる。

希望もしていないのにバッサリ切られて

その上、伸びていない!髪がボロボロだと日々が苦痛で仕方ないと思う。

痛みすぎて他店で縮毛矯正断られた方もご相談ください!

他店で痛みすぎて縮毛矯正できないと断られたO様

確かに状態はとっても痛んでいるし、毛先に関しては

炭化しているしこれ以上の回復は期待できないかもしれない。

けれどだからといって施術できないか?と言われればそんなことはない!

O様が悩んでいる朝50分かけてセットする!

これに関しては5分でセット完了!まで十分可能だと思うのです。

多少のリスクを冒してでも悩みが悩みでなくなるのなら

私は喜んでさせていただく!難しい案件ほどやりがいを感じるし

そんなお客様だからこそsurを探してブログ読んだりして色々知識つけてご来店いただいている!

もしかしたらなんとかなるかも?その期待を裏切らないためにも

なんとかしてみせます!それが私の美容に対する覚悟です!

お客様には勇気を持ってご来店いただくのみ。

M3Dはノンシリコンだと言われているけどミネラルも似たようなものです!

皮膜成分なのは変わりなし!

なのでシリコーン除去してスッピンの髪にしていきます。

これがO様の素髪、素のダメージ、素のクセ毛

ここからブローでセットするとなるとそりゃ50分かかるのも納得!

最近特に思うことがある程度のダメージがあるほうが

薬剤も効果的に作用するし、ノーダメージとはいかないものの

あきらかに施術前よりも施術後のが状態がいい!

真っ直ぐにするという本来の縮毛矯正はもうどうでもよく

いかに扱いやすく良い質感に仕上げることができるか?

そこが最近のテーマです。

淡路~クセ毛が改善!?する縮毛矯正の秘訣

特にここ最近色々と思うことがあり、かなり調合を見直しています。

ごわつきがなく軟らかい!

縮毛矯正した感じがしない元々こんな髪質だったような・・

そんなイメージを持って施術してます。

パサパサ痛みが気になるダメージ毛にオーガニックヘアケアがNGな理由

オーガニックシャンプーは髪にも肌にもやさしい

まだまだこのように感じていらっしゃる方もたくさんおられる

オーガニックなヘアケアでなんとかなっている人は元々の髪質がよかったり

ほとんどダメージがない髪の場合に限ると思います。

オーガニック、自然由来、ボタニカル、合成界面活性剤不使用、天然性成分100%

魅力的な言葉に思えるけど・・

クセ毛や髪が痛んで悩んでいる人には絶対にNGです。

理由はリンクからご覧ください!

肌や髪を大切にしたいならオーガニック石鹸は使用するな

無添加オーガニックカラー天然自然志向で髪は痛む!?

O様もそこのところが混在していて

結果が出ないヘアケアをされていたのでsurのオススメセットをご購入いただきました。

後日、嬉しいお声を頂きました。

この間は縮毛矯正で大変お世話になりました。
今まで経験した事のない仕上がりです♪
こんなに綺麗な髪質、本当に初体験です!
嬉しくて鏡を見る回数も増えましたました(≧∀≦)
本当に感謝です!ありがとうございます!
カラーよろしくお願いします!
25日、時間は何時でも大丈夫なんですが、空きがありましたらお願いします!

 

これからが始まりです。痛んでいるから・・髪質が悪いから・・

あきらめないでください!きっと髪を綺麗にする手段があるはずです!

悩みが悩みでなくなりヘアスタイルを楽しんで気分よく毎日を過ごして頂くこと!

50分のセットが5分になれば

ただでさえバタバタする朝の貴重な時間

コーヒー飲んでゆっくり朝食食べることも

身体を動かしたり、朝を優雅に過ごすことができる!

髪の毛の悩みってその日1日の気分まで左右する。

ここ最近本当に悩み相談が多くて・・その悩みの解消に全力で取り組んでいきます。

それではまた!

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。