神戸美容室sur 髪質改善に敏感肌対応のdefiシャンプーが人気な理由

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

髪質改善に敏感肌対応のdefiシャンプーが人気な理由

発売から4年になるdefi ですが

何の宣伝も一切していないのに

いつの間にか多くのお客様に支持して頂けるようになりました。

ノンシリコンdefiアミノ酸シャンプーは男性にも人気!?

初めの開発コンセプトとして

万人受けする製品は大手に任せて

ハイダメージヘア
・重ね掛けしたカラーやパーマによる髪のひどい乾燥やキシミが気になる
・枝毛切れ毛に悩んでいる
・寝癖が気になる
・くせ毛、広がりが気になる
・髪が太い、毛量が多い
・ストレートパーマや縮毛矯正をあてた髪のケアをしたい
・加齢に伴ううねり対策をしたい
・白髪染めでのパサつきゴワつきが気になる

・敏感肌で頭皮が痒くなる

・人工香料で気分が悪くなる方

明確なターゲットがありまして

私自身が色んなメーカー製品を試しても

全てにおいて満足できるお品には出合えなかったんです。

くせ毛、敏感肌にこそおすすめしたいdefiアミノ酸シャンプー

質感がいいけど香りが苦手・・

安心な成分だけど髪がガサガサ・・

質感も香りもいいけど洗浄成分がキツイ・・

不思議なことにこのどれかに属するんですよ。

ほとんどの主要メーカーとか注目されているような製品は

アンテナ張ってましたからほとんど試しましたよ。

まず私は市販メーカーは苦手なんです。

それは成分云々言う前に

香りがが臭すぎて吐き気や頭痛がするほど嫌いなんです。

私には今まさに年頃の娘がおりまして

こんなに最高な想いで作った製品を作っている父親が

いるにもかかわらず・・色んな市販品をこれでもかって

いうくらい買ってくるんですよ・・

それがまた人工香料がとても強い!

パパの前でそれを使うのやめてな!

っていうくらい嫌いなんですよ。

娘はそれがいい香りだというけど・・

娘が歳を重ねるとその意味が分かる日がくるだろう。

人工香料って所詮はニセモノ!

花の香りや柑橘の本物の香りとは違う

似ても似つかない香り・・

香料についてはこちらをご一読願います。

香料の深い話。天然香料と合成香料と脳を覚醒させる香りの秘密

だからこそ本物の香りに拘ってさわやかなユーカリレモンとした。

肝心の香料が出来上がっても

中身が良くならなければ話にならない・・

悪用厳禁!?天然香料だけが持つ精油の魅力

湯シャンが究極であるのならその領域を超えるシャンプー開発・・

動物は界面活性剤で体を洗いません。

だから艶があって綺麗。

なるほど・・なんか説得力あるんだけど・・

そうとも限らない。

まず生活する上でニオイという問題。

湯シャン 石鹸シャンプーは髪や地肌に本当に優しいの?

社会で生きていく上でこのニオイというテーマは大きい。

それが合っているという方もいるが

基本的に私は推奨しません。

というのも皮脂はお湯で流せない。

そこに紫外線という問題があり

過酸化脂質に変化すると毛穴を詰まらせる。

頭皮の炎症、ごわつきや抜け毛の原因にもなる。

そして脂のニオイ問題も加わる。

動物に獣臭があるように

人間にもそういった類のニオイがある。

これをフェロモンと呼ぶのならそれでいいけど

清潔好きの日本人には受け入れられないだろう・・

まず絶対条件として

アミノ酸系洗浄成分であること。

アミノ酸シャンプーは危険?合わない?バーデンスシャンプーの実態

肌にも髪のも負担のかけない洗浄剤です。

アミノ酸系はたくさん種類があるし

市販メーカーでも採用されていたりと

安全性の配慮のあるメーカーが増えてきたことは

喜ばしいことなんだけどその一方で

オレフィンスルホン酸Na

スルホコハク酸ラウリル硫酸2Na

助剤として配合しているケースも多くあります。

アミノ酸洗浄成分では脱脂力が弱いため

さっぱりさせるために配合していて

これが悪いというわけではないんだけど

敏感肌にも安心して毎日使えるということを

テーマとしているため私は却下。

助剤は糖から合成されたラウリルグルコシド

ラウロイルシルクアミノ酸Na

皆さんご存じの高級な絹から作られている

カワシルク。

コンディショニング効果に優れているし

どちらも非常に低刺激な成分です。

助剤まで含めてここまで低刺激に処方を組んでいるシャンプーは

かなり珍しいでしょう。

defiシャンプーだからできること

不要な皮脂は取り除き

必要な皮脂は残しておくこと。

皮脂は肌のバリア膜でもあり、全部取ると

それは敏感肌になり、外部からの刺激に過敏になります。

頭皮も乾燥して老化促進に繋がります。

そのためdefiは潤いを残せる最小限の洗浄成分で作りました。

剛毛やくせ毛、ダメージヘアでもしっとりする秘密

defiシャンプーを初めて使われた方がまず驚くこと!

リンスなしでも軋まないということ。

これ!先ほどの優しい洗浄成分だから?

と思うかもしれないけど実は違います。

 

アミノメイソンボタニカルシャンプー!市販シャンプーは優れているのか?

 

お洒落の代名詞!?今時オーガニック系Aesopイソップシャンプーの鑑定 

ジョンマスターオーガニックのリコール!?偽造発覚!

こういうメーカーも含めて

どれだけ洗浄成分優しく煮詰めても

洗浄成分って汚れを落とすのが目的なので

ここで質感って上がらないんですよ。

むしろその逆で手ぐし通りはしません。

ゴワゴワになるだけです。

そうそう!シャンプーの全成分表記って最初水なんだけど

水含めて上から書いてある8番目くらいまでが

大抵は界面活性剤なのでそこで強めのシャンプーかどうかの目安になります。

defiの場合、ヒアロベールという成分が肝になります。

ヒアルロン酸 髪 美髪

この成分マヨネーズで有名なキューピーさんが作っているんですよw

ヒアロベール®は、”保湿力”や”粘弾性”といったヒアルロン酸の特徴と、

洗っても流れ落ちない髪と皮膚への”吸着性”の両立を実現させました。

ヒアルロン酸の”潤いベール”が、髪と皮膚を包み込み、洗い流した後も潤いを持続させます。

毛髪への吸着

ヒアロベール®は、健常毛にもダメージ毛にも優位に吸着します。

ヒアルロン酸ってスキンケアで有名だけど

あれを髪に付けても流れちゃうんですよ。

付着しているだけだからお湯で流れるんですよ。

肌だったらナノ化して浸透させていく。

髪の場合だとイオン吸着させるんですよ。

髪って濡れるとマイナスに傾いているんです。

だからプラスのヒアルロン酸だと髪に吸着して水分を抱え込むんです。

そこに高分子の植物性のセルロースと

陰イオンの洗浄成分で

コアセルベーションさせて質感を上げているんです。

少し専門的で分かりづらいと思うけど

これ質感上げる上で非常に大切なんですね。

成分にこだわりのある自然派系は

これをやらないからガシガシのままなんです。

最高に安心な成分を化学の力で

最大限にポテンシャルを発揮させること。

それが人の知恵です。

現代のテクノロジーです。

なんでもかんでも天然とか自然が

素晴らしいわけではない。

そこに人間の知恵が入ってこそ

人にも環境に優しくできるんです。

ここを履き違えている人が多いよね・・・。

そして水道水って金属イオンっていうのが

必ず含まれています。

石鹸だと分かりやすいあのキュキュットする

あの感じは綺麗になっているからなっているわけではなくて

ただ単に石鹸カスの膜が皮膚に吸着しただけなんですよw

金属イオンって髪が痛んでいたり

多いとそれだけ髪にハリつくのです。

先ほどのヒアルロン酸で水道水だと

金属イオンまで髪に吸着してしまうんです。

こうなると質感は上がらないし

むしろ積み重なっていきどんどんゴワゴワになります。

うねり髪の本当の原因3選とシャンプーでは治らない理由

これを回避するためにほとんどのメーカーは

エデト酸塩を使用しています。

表記名EDTA-4Na

これは旧指定成分でもあり

動物実験では目への刺激や胎仔毒性、

催奇形性などの可能性が明らかになっており、

さらに、DNA損傷による遺伝毒性に関してはまだ明確な結果が出ていない。

一部の石鹸にも配合されている。

金属イオンはこの成分で回避できるのだけど

究極の安全性を私は目指しているし

赤ちゃんから年寄りまでアトピーでも使える

そこまでやらなければ

自分で製品開発をする意味もないので

アミノ酸成分でキレートさせるようにさせています。

そして最後にデザインです

どれだけ中身が良くても

パッケージって大事でしょう。

特に女性は・・w

オリジナリティがあり

唯一無二の作家による素晴らしいデザイン。

北欧調でありつつもドローイングの

温かみのあるお風呂を愉しくさせてくれる

温かみのあるパッケージ。

そして幾度となく試行錯誤して

成分が中で詰まったりして

この4年の間にようやくたどり着いた

1プッシュの量が最適で耐久性の高い容器。

当時はノズル詰まりでたくさんの方にご迷惑おかけしております・・

申し訳ございませんでした。

最後に皆さんにお願いがあります

defi

eclat

rouge

この一連の流れは

ただの髪のヘアケア剤として

世に出したわけではありません。

まず使うシーンとして

毎日の洗髪は夜を想定しています。

お風呂に入る直前に今日1日の作業は終了してください。

家事も育児もスマホも全部終わってから

最後の清めとしてお風呂でシャワーを浴びるのです。

寝る前スマホもダメですよ。

お風呂に入ってからは全ての作業を終了してください。

これが私からのお願いです。

香りも質感も安全性もデザインも

妥協を一切せずに作ったシャンプー!

決して万人受けするものではないけれど

シャンプー選びに費やす時間やジプシー!

シャンプーとはお気に入りの塩や味噌、醤油みたく

あたりまえのように日常にあるものです。

お気に入りのアイテムたちは

代替えは不可能です。

だからストックする。

これがお気に入りのサインであり

defiをストックしている方が多いのは

お気に入り=当たり前に家にあるもの

こんな風に変わってきております。

決して特別ではないけど毎日のちょっとした

至福のひととき

しっかりと泡立ち、嫌みのない

アロマの清涼感のある香りが脳を伝って

交感神経から副交感神経が働き

リラックスの時間と変わる。

1日の疲れをリセットする場所が

バスタイム。

お風呂上りに

eclatをつけて

最後にrougeを付けて乾かす。

手に残ったオイルは

お顔やボディに馴染ませる。

しめのrougeオイルには

ラベンダーとゼラニウムのアロマが

リラックスされた身体を

更にほぐしてくれて

深い睡眠へと誘導してくれるアイテムでもある。

ささっとベッドに移動して

軽くストレッチや深呼吸して

頑張った身体をほぐしてあげましょう。

自然と眠気がきて

熟睡できることでしょう。

自分と向き合う時間を作ることが

とても大切です。

これがストレスをリセットする

正しい方法だと思います。

こんな一連の行動までも

意識して開発致しました。

髪を健康にするだけではなく

心身ともに健康でいてほしいという

私からの想い。

それが私が開発した本当の経緯です。

defi愛好家がたくさん全国におられることは

大変だったけど作ってよかったな~と心から思います。

これからもdefi をよろしくお願いいたします。

そして感謝しております。

いつもご愛好頂きまして本当にありがとうございます。

defi シャンプー 髪質改善