神戸美容院sur ビビリ毛修復トリートメントで髪はよくなるのか?チリチリになった髪を直すのはとても技術が必要です、場合によっては断毛の可能性が高く大変危険です

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

チリチリビビリ毛 修復 トリートメントってなんだろう?

こんばんは

ビビリ毛 修復 トリートメント

ビビリ毛と検索すると引っ掛るワードです

そもそもビビリ毛という存在を知っている時点で

あなたはなかなかのネット玄人

一般的には髪がチリチリになった

ビビリ毛ってなに!?

そういう状態からのスタートなはずです

髪は何故痛んでチリチリになるのか?

例えばカラーで最も痛むものといえばブリーチです

一部例外を除いてチリチリになることはあまりありません

(極端に軟毛の方はなるケースもありますが・・)

ゴワゴワ感は半端ないけどチリチリにはならない

一方パーマの場合、これも昔からある

コールドパーマ(普通のスタンダードなパーマ)

これもあまりちりちりにならないけど

昔のおばちゃんパーマ屋さんとか理髪店は

付け巻きでかなりのオーバータイムになってるのと

ロッド径が細いためチリチリですけど

ビビリ毛とはまた違いますね笑

ミスが起こりやすいのは

縮毛矯正とデジタルパーマなどの熱系パーマ

軟毛

こういう部分的にもチリチリになる

この方のような軟毛で細い方は特に注意が必要

髪が痛まないコテやストレートアイロンの正しい使い方

髪質改善は可能か?縮毛矯正で痛みやすい髪質は?

現在ほとんどの方がカラーをしていて

サロンカラーならまだしもホームカラー派が圧倒的に多い

毛髪のコンディションがよくないのです

それぞれの髪質によってもダメージの耐性も異なる

だから非常にストライクゾーンが狭くなります

美容師の感覚によるところも大きい

だから十人十色な結果なのです

それこそが技術職ですからね

職人技の見せ所とでもいうべきなのでしょうか?

そして10年前と比べると

薬剤の種類も多くなり

これがまたダメージ度合いの幅が広がり

非常に難しい問題なのです

縮毛矯正やパーマがチリチリになる可能性が最も高い

太くて硬い髪よりも軟毛で細いほど痛みチリつきやすい

中にはサロントリートメントでチリチリになることもあるけど・・

ご自宅でのヘアアイロンの使用方法の誤りが原因で

チリチリの炭化状態になることもあります

結果的に色んなことが重なり合って

複合化して非常にややこしい問題です

そんな感じでなんとしてもチリチリを解消したい!

そんな時に頼りになるのがネット!?

ビビリという存在に気付き

トリートメントで解消しようと試みる

ビビリ毛 修復 トリートメントで直るのか?

結論から言うとノーです

縮毛矯正ビビリ毛の修復トリートメントで直るか?

ここから検索しまくって

意味不明なサイトにいきつく方が多い

そしてビビリ毛が直るとかいうトリートメント購入したり

使ってみたけど駄目だった・・

この繰り返しで負のスパイラルに陥ってしまう

知っておいてほしいこと

ネットの世界は良い情報もあるけど

ほとんど出所がよく分からないインチキが多い

そして悩めば悩むほど

ビジネスチャンスが増えるんですよ

悩み=弱み

弱み=悩みにつけこんだビジネスチャンスが生まれるのです

アトピービジネスや開運商法

ガンが治る水とか

藁をもすがる想いで製品を買う

これはインターネットを使うととても簡単に

そしてちょっとコピーライティングスキルがあると

いくらでもできちゃうんですね

ビビリ毛もこれと同じ類ですよ

ビビリ毛修復トリートメント

さっき検索するとアマゾンでCMCのトリートメントが出てきました

手触りは良くなるだろうけど

残念ながらビビリ毛が直ることはありません

痛んでビビリ毛になった場合の縮毛矯正で髪質改善

業務用の高いケラチンや

この間はペリセアの原料を購入されていた方もいた

これらはとてもいい成分であるけど

これ単独で使用されてもガシガシになって終わるだけです

あくまでプロが使う商材ですから一般の方は手を出さないほうがいいです

きっと使い切れませんよ^^:

複合的にそして化学の力が加わってはじめて機能する原料ですから・・

ビビリ毛になった場合は修正のストレートを重ねるしかない

これは諸刃の剣にもなり危険を伴いますが

これしかチリチリを解消する方法がないと思います

 

では今回の施術です

 

前髪がビビリ毛になっていたお客様

ビビリ毛

毛髪強度を回復するホームケアをしていただき

お店でのオリジナルトリートメントを月1で施術

この間、縮毛矯正して修正しました

本日のご来店直後

 

前髪ビビリ毛その後

もうほとんど分からない状態

手触りを触ってもザラザラ感もすっかり解消してます

今回はオリジナルカラーとカットです

surのイチオシメニューです

ダメージでお困りの方は

カラーしながら栄養分を同時に補給します

カラーのアルカリ分を有効に使うことは大切ですね

以前はカットラインもハイレイヤーすぎて

お似合いではなかった

段カット

上品な奥様なのに・・

雰囲気にマッチしないというか・・

品がないというか・・

ツヤ髪カット

初回施術から約4ヶ月

その時の記事です

カットがすべての基本

ようやくI様にマッチした髪型になってきたかな?

そう感じています

I様ご自身も信じてめげずにケアを継続してくださったこと

感謝しております

悩み解消にはは二人三脚になってこそ意味があります

4ヶ月でここまで来れるのは

元々の髪質がとてもよかったことも関係しております

軟毛の方だともうちょっと時間は必要ですね

これが40代最後の美容院になるとのこと

とてもとてもそんな風に見えない美貌のI様

スレンダーで背も高くモデルさんみたいに見えます

でもそのことをお伝えすると

あまり若く見られるのも・・??

ということだったので今後は

年齢相応の美しさをテーマに

I様の魅力をもっと引き立つようにお手伝いさせていただきます

ビビリ毛

ビビリ毛解消といっていいのではないでしょうか?

ビビリにも軽度から重度があり
直せない場合もあります。
その場合は残念ながら切るしかありません・・・

オリジナルトリートメント

髪や肌の悩みってなかな解消しないものなんです

なんでか分かりますか?

またそれはお話しますね

それではまた!