神戸美容院sur 硬くてゴワゴワ太く多い剛毛は改善できるのか?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

髪が太くて硬い!ゴワゴワで多い毛の改善策は?

こんばんは。

今年の夏は本当に暑い!

休みの日はほぼ外にいるので木陰の気持ちよさを体感できるw

もうすこし湿度がなければ暑くても快適なのに夏の終わりはまだ見えないですね~

そんな炎天下で夏休み中の子供たちを海や山に公園に出かける機会の多いママさん達

たくさんみかけますね。子供が夏休み中は美容院にもいけないわ!っていう方もいます。

炎天下で過ごすママさんを見て思うことは

日焼けを恐れて完全武装しているタイプ

子供と同じようにあきらめて焼いてしまうタイプ

いずれかに分かれますね~、そんな中で完全武装している方で良く見るのが

この感じのハットを被った人を多く見かけます。

これだとロングであれば毛先が直射日光にあたる!毛先だけキンキンになったり

痛みが進行している人を最近よく見かけるのでこれも原因のひとつだと思います。

特にゴワゴワで悩んでいる人は髪の露出をできるだけ控えましょう。

髪がごわごわする原因は髪質?カラーやパーマのせい?

ごわつきで悩む女性の特徴として硬い、太い、多いといった剛毛と呼ばれる人たちに多い。

ここにクセ毛や白髪が加わると5重苦にもなるわけで大変だ!

毎日ストレートアイロンVS縮毛矯正どちらが痛まないか?

中途半端な保湿ケアをしてもほとんど効果を感じることもなく

毎日悪戦苦闘している。

これは髪質ですから仕方ないといえばそれまでですw

ここにパーマや通常範囲でのお洒落染めや白髪染め

こういう施術している人がほとんどだと思います。

このアルカリダメージの蓄積が更なるゴワゴワ感を生んでいるのです!

ゴワゴワで広がるからアイロンして熱ダメージで

更なるゴワゴワ感を作っていることも多々あること。

髪が多い人の髪型!剛毛でも切りっぱなしボブは可能!

ゴワゴワ 硬い 改善

月に2度の白髪染めを繰り返しているN様

5重苦・・いや8重苦くらいか・・・w!

裏技をしてブリーチを何度もするというがあります。

多量で太くて硬いくせ毛のヘアスタイル

通常では髪が耐え切れないのだが、硬くゴワゴワの髪の場合は

耐えられる髪の方が多く、白付近まで脱色してしまえば

非常にしなやかにまとまる髪になります!

ほとんどの人がパスするでしょうがw

こういう剛毛の方はシャンプーはしっとりめ

トリートメントもしっとりめで脂質をたくさん補い、

オイルもしっとりおさまるタイプのヘアケア剤を使用しましょう!

クセ毛にオススメ!本当に自分に合うヘアケアの選び方!

シリコーン+オイルの揮発性溶剤タイプはゴワゴワさんにはほぼ効果ないです。

ダメージ補修用のケア剤は髪質にマッチしないことがある。

ダメージ補修の基本はケラチンタンパク質を用いるので

髪質的に硬くゴワゴワの人が使うと逆効果になりかねない!

それとヘマチン入りのシャンプーもオススメしない。

これも使い続けるとゴワゴワの原因になるし

美容室の施術レベルで使う程度で十分だと思います。

伸ばすことが目的ではなくゴワゴワさんに足りないやわらかさを+するために

縮毛矯正をさせていただきました。

美容院帰りに友達に言われたセリフが髪痛んでない?

それがショックでsurに駆け込んでこられました^^:

 

剛毛 ゴワゴワ 太い 直す

写真では伝わりにくいけど手ぐしを通すと実感できる

やわらかい指どおりで何度も触れられていた♪

さて、このような髪質に対応させていただくべく

オリジナルシャンプーとトリートメントを製作中です!

市場にないなら(もしかしたら有るかも)作れです!w

試作品を使用しているとしっとりはするもののべたつくとかそういったこともなく

メンズでも十分使っていただけるような仕上がり感です。

もちろん安全性は最優先に考えておりますので

ご心配なく!ちなみにメインの界面活性剤は私が知っている限り

配合されているメーカーは皆無です。

決して珍しい成分ではないものの泡立ち面、仕上がりの良さ、

敏感肌にも対応ですし何で使われていないのか疑問なくらい。

人工香料は使用せず精油の優しい香りです。

3種類販売予定ですがどれも香りは変えてます。

剛毛の皆様!もう少しお待ちください!w

それではまた!