神戸美容院sur 髪が多い人の髪型 グレージュカラーアッシュカラー切りっぱなしボブにする際に大切な3つのこと

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

髪が多い人の髪型!剛毛でも切りっぱなしボブは可能!

あなたは髪が多くて悩んでいますか?

雑誌のモデルさんのようにふわっとやわらかいスタイルにしたいと思っていますよね?

でも髪が多いから私にはできないわ!と諦めていませんか?

髪が多いからとりあえず量を軽くして一定の長さをずっとキープしていませんか?

肩より下のロングで無難な路線をキープしているのなら勇気を振り絞ってばっさりと切ってしまい気分をすっきりさせましょう

薄毛 悩み ストレス 抜け毛

髪が多くても短い切りっぱなしボブは楽しめる!

髪が多い人がボブやショートにする際に気をつけたい3つこと

  • 肩ギリギリの長さにしない
  • 黒髪はNG
  • 軽くしすぎないこと

髪が少なくて少しクセ毛でやわらかい髪ってどんな髪型でも似合わせやすい

多量で太くて硬いくせ毛のヘアスタイル

本人はボリュームで悩んでいるかもしれないけどとても扱いやすい髪質、それに比べて髪が多くて、硬くて太い髪の場合軟毛の方と同じようにカットしてしまうとヘルメット頭になりとっても扱いにくいスタイルになったりする

常連のI様は画像では伝わりにくいけどsurでもトップ3に入るほど髪の量が多い!束ねると綱よりも太いw

ゆるやかなクセであるものの横に膨張するようなクセ毛ではない,横に膨張するタイプのクセ毛を持つ場合はストレートパーマなど必要な場合もあります。仕上げオイルのセレクト次第ではストレートしなくてもいけることが多い。

切るのに勇気がなく肩ギリギリデザインを求めるならやめたほうがいい!もしくは毎日巻くことに苦じゃない人、パーマをあてる選択肢がある方にとっては肩ギリギリでもいいでしょう。でも何もしないでドライしただけでまとまりを求めるなら肩ギリギリはハネルから避けたい!今時の切りっぱなしボブは外ハネで楽しめるけど硬くて多い人のハネは可愛らしいハネではないのでやめといたほうがいいでしょう。

黒髪もできれば避けたい!仕事で差し支えのない範囲で明るくすることがおすすめです。どこかに抜け感がないとラフに決まらないから、ボブをキープするのであればダメージに悩まされることもなくなるため好きな色やパーマでヘアデザインを楽しみましょう。それがボブのメリットでもあるのですから。

軽くすることもおすすめしない。髪が多いと軽くしたくなるけどただ量感を減らしたところで少なくなるのは毛先でペラペラになっていく。そうするとまとまりが悪いし、根元はそのままなので頭が大きく見えるのです。ルーツセニングという技法を使えばこれを防ぐことは可能です。ですが最初はよくてもあなたが白髪を短くカットするのと同じ要領なのでいずれはまた伸びる。その伸びた部分に対して的確にまた同じ部分をカットできるならいいのだけど機械のような精度は人間にはないので結果的に根元を押し上げてボリュームが増す原因になるから私は基本的にメンズ中心で女性にはよほどのことがない限り多用しない!梳くのも動きをつけたい部分と見えない部分に留めます

クセ毛を活かして広がらずに切りっぱなしボブにする方法

ロングから切りっぱなしボブ!運命を変える断髪カット

ダブルカラーグレージュの抜け感を作った切りっぱなしボブ

切る時は迷いなくバッサリと心を込めて・・・二年分の髪を刈り取りました。

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

この記事未だによく読まれている。女性は占い的なもの好きだから~でも本当に邪気が溜まるのでバッサリいくとスッキリするのです!運気を上げるにはカットすることも重要ですよ!

今回はブリーチまではいかないものの通常のアルカリカラーで限界の明るさまで一旦染めてからその後に希望色を重ねるダブルカラーを行いました。こうすることで透明感が出るので抜け感が作りやすい、暗めに入れているので色の変化も楽しめると思います。

スッキリ軽くなりました!ポイントは首が少し見える長さです。首が見えることで量感でカバーできます。

本当にただ乾かしただけで自然に内に入ります。それは切りっぱなしのラインだから重みで入るんです。

もう少し伸びると自然な外ハネも楽しめると思う、そこが限界ラインかな?そのタイミングでカットするのがベストなタイミングです。

この今まで二回工程で染めていたダブルカラー!明るい色で透明感のあるアッシュ系にするにはどうしてもその工程は外せませんでした!

ところが時代は進んできた!いよいよ今まで二回工程で時間もお金も必要だったダブルカラーがなんと1回でできるようになるのです!

まさにカラーのイノベーション!

断髪式!切りっぱなしボブに明るめカラーが最適な理由2

クセ毛 剛毛でも美髪になれるたったひとつの方法

断髪式!切りっぱなしボブにパーマが必要な理由

※この記事を見てご来店くださる方が多いのでもうちょっと追記します。

今更新している2018年度も引き続き切りっぱなしボブは人気。

髪質がストレートの方はパーマをかけたり、少し梳いて毛先に動きを出してしまったほうがいいでしょう。

切りっぱなすとはパッツンと横にハサミを入れるのであまりにもまとまりすぎて

クセ毛や軟毛のかたはそれでもふわっとするけど、剛毛の場合は非常に重すぎて動きが欲しいところ。

肩すれすれの外ハネを楽しみたいなら、必ず何かスタイリング剤をつけましょう。

おすすめは、モデニカナチュラルJです。これは質感的に重いので剛毛のハネも可愛く見えますよ♪

少し濡れた感じにできるので剛毛でも量よりも少し少なく見えやすいこともポイント。

自然素材の基剤でできたスタイリング剤でバームよりもキープ力も高く髪の多い方にはとてもオススメ!

クセ毛にもおすすめ!新感覚スタイリング剤モデニカナチュラル

ヘアケア剤もできる限りしっとりする製品を選びましょう。

現在、完全オリジナルで剛毛向けにも肌が弱い人にも使えるヘアケア剤を3つほど作成中です。

2018/9/23追記

剛毛に絶対オススメのヘアケア剤

剛毛さんにもおすすめできる自社開発シャンプーとアウトバス製品を販売開始します。

日々のケアは大切です。髪質に最適なケア剤をセレクトしましょう。

今私が思うことは、髪が硬くて多く、ゴワゴワするタイプの髪質であれば

髪質改善トリートメントを1番に推したい!理由は瞬時に毛髪のゴワゴワ感を感じなくなり、

しっとりとやわらかい手触りになるからです♪どんなトリートメントよりも確実に剛毛を抑える方法です。

神戸初!くせ毛髪質改善ストレートトリートメント

I様いつもありがとうございます!それではまた!

 

 

 

コメント一覧

  1. 楓花 より:

    髪の量も多く太くて硬いんですけど 滝沢カレンさんのような 切りっぱなしボブにしたくて でもボリュームが出るんじゃないかとか心配です
    剛毛でもボブくらいの長さまで切ってストレートパーマをかけて外巻きにしたらボリュームって出ませんか?

    • ヘアサロンsur より:

      ご質問ありがとうございます。剛毛の場合でもダメージ度合いやクセの有り無しによりケースバイケースですね。剛毛の場合はロングから断髪すると馴染むまでに時間がかかったり、ロングに比べて広がりやすいので
      スタイリング剤を重めのバームなど使って押さえ込むのも一つの手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。