神戸美容室sur 老化エイジング毛に悩むあなたへ―初めての縮毛矯正で美髪体験

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

老化エイジング毛に悩むあなたへ―初めての縮毛矯正で美髪体験

縮毛矯正ってくせ毛の方が対象だと思っていませんか?

あれ?なんかまとまらないな・・

雨の日広がるしなんだか若い頃に比べると髪がパサパサ・・

この正体は!?

髪の老化 広がり

9割が知らない白髪染めがうねりぱさつきくせ毛を悪化させる理由part①

白髪染めであったり加齢による毛髪の変化です!

40代以降に入ると、体のあらゆる部分に変化が現れます。

それは髪も例外ではありません。ヘアスタイルに頭を悩ませている方は多いと思う。

加齢毛=エイジング毛

解決方法はたった一つしかありません。

エイジング毛 チリチリうねる

パサパサやゴワゴワで綾んでいるのなら

一度試してみてほしいのが「縮毛矯正」です。

なぜ髪の老化であるエイジング毛に縮毛矯正が有効なのか?

縮毛矯正は、くせ毛をストレートに整える技術ですが、エイジング毛に対してもその効果を発揮します。

エイジング毛は、髪の乾燥やダメージが原因で広く分かりやすく、扱いにくいと感じることが多いです。

縮毛矯正を行うことで、髪が一本整い、見た目のボリューム感もアップします。

また、スタイリングが楽になるので、日々の髪のお手入れにストレスを感じることは少なくなります。

エイジング毛、つまり年齢による髪の変化は、様々な要素によって引き起こされます。

以下、主な原因をいくつか挙げてみます。

  1. ホルモンバランスの変化:年齢とともに体内のエストロゲン(女性ホルモン)が減少すると、髪の成長サイクルに影響を及ぼし、髪の太さやボリュームが減少することがあります。
  2. 血行不良:頭皮の血行が悪くなると、髪の毛を形成する毛母細胞への栄養供給が十分に行われないため、髪の質が低下する可能性があります。
  3. 頭皮環境の変化:加齢とともに頭皮の油分が減少し、乾燥しやすくなります。これが髪の乾燥やダメージを引き起こす原因となります。
  4. ストレス:長期的なストレスは、ホルモンバランスを崩し、頭皮の血行を悪化させ、髪の健康に影響を及ぼすことが知られています。
  5. 食生活:栄養不足や偏った食生活も髪の健康に影響します。髪の成長にはタンパク質やビタミン、ミネラルなどが必要となります。

これらの原因を理解し、日常生活でのケアや改善策を考えていくことが、エイジング毛を健康な状態に保つための一助となります

 

まだやったことのない縮毛矯正をする前に知っておくべきこと

1.美容院選びは慎重に

縮毛矯正は専門的な技術を必要とするため、信頼できる美容院を選ぶことが重要です。

口コミやレビューをチェックするだけでなく、あなたの髪質や希望に応じてカウンセリングをしてくれる

美容院を選ぶことをおすすめします。

最近は意図的な口コミ操作もあって

髪質改善が業界でも流行りからの主流になっているので

本気で取り組んでいる所と流行りでやってしまっているところの

違いが非常に分かりにくくなっている。

blogを含めた徹底したリサーチが必要で

消費者側のリテラシーを上げる必要性もあります。

エイジング毛に縮毛矯正

縮毛矯正をあてると乾かしただけで

こんな感じにまとまります。

真っすぐにすることも大切ですが

それはガチのくせ毛であって

今求められているのはエイジング毛で

広がる髪に対して

スタイリングを楽にして

ツヤ感や手触りを改善させる技術です。

これ酸熱系トリートメントでは

解消はできません。

驚き?酸熱トリートメントが髪質改善に効果がない本当の理由

2. エイジングケアに配慮したアフターケア

縮毛矯正後のアフターケアは非常に大切です。 特にエイジング毛の場合、乾燥を避け、髪を健康に考えるためのケアが必要となります。

シャンプーやトリートメントは、エイジングケアに配慮したものを選びましょう。

なので私はエイジング世代に向けたヘアケア剤を開発したわけです。

髪質改善に敏感肌対応のdefiシャンプーが人気な理由

保湿メインのシャンプーで地肌から潤す。

シャンプーマッサージで血流促進させる最適な泡質。

流した後もさらっとした指通り。

当店のヘアケア3点セットを使うことで

扱いやすい状態をキープできます。

ヘッドスパオイルにも!美髪になるにも・・rougeヘアオイルの効果的な使い方

40代以降の皆さん、これまでの髪のケア方法に少し変化を加えて、縮毛矯正を試してみてはいかがですか?

エイジング毛で悩むあなたの生活が、もっと楽しく、もっと快適になる一歩かも!?

そして、さらにあなた自身が髪に自信を持つことができれば、それが一番の美しさに繋がるのです。

縮毛矯正 髪質改善 神戸

最後にGPT使った一つのストーリーを

よりリアルな分かりやすい例として

やり取りしたのでご紹介しましょう。

あるあるだと思うけどねw

「私の時間を取り戻す – 縮毛矯正と出会った日」

私の名前はあきこ、46歳のママであり、フルタイムで働くビジネスウーマンです。

日々の仕事と子育てに追われて、自分自身に注ぐ時間はほとんどありませんでした。

特に髪のケアは疎かになりがちですで、加齢とともにくせ毛や広がりに、

これまでなんとか対処しようと思っても時間はありません。

ある日、仕事から帰宅し、鏡を見たとき、髪がうねり、パサつきが全体的によくあることに気づきました。

それはまるで、私の毎日のストレスと忙しさを象徴しているかのようでした。

ある日、友人から聞いたのが縮毛矯正でした。

「朝のスタイリング時間が大幅に短縮されるよ」と彼女は言いました。扱いやすくなりますよ。」

その言葉が頭から離れませんでした。 朝のバタバタした時間を少しでも減らすことができれば、

とりあえずで一日がラクになるはずです。 そこで私は決意しました。

友人に美容院を紹介してもらい 初めての縮毛矯正で緊張しましたが、美容師さんは私の髪の状態と希望を丁寧に聞いてくれました。

長いようで楽しく終わりました。

結果は、予想以上。髪はスルンと落ちて、頭がコンパクトに・・天使の輪までできている。

髪が綺麗になると心まで明るくなり、

自分を大切にする時間を持つことの大切さに気付かされました。

縮毛矯正は私の生活を一変させてくれました。朝のスタイリングが楽になっただけでなく、

髪を見る度に「今日も一日頑張ろう」という気持ちになれます。

縮毛矯正 美髪 くせ毛