神戸美容室sur 驚き?酸熱トリートメントが髪質改善に効果がない本当の理由

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

驚き?酸熱トリートメントが髪質改善に効果がない本当の理由

神戸も珍しく雪が積もった。

ここまで市街地で積雪したのは

15年以上ぶりだと思う。

ここで営業してきて雪で来れないなんていうことは

ほとんどなかった。

地球は寒冷化説は本当かもしれないね。

転倒した方もいてたんこぶができている

お客様もおられた。

雪の日は引きこもりがおススメですw

 

今日はインスタ中心に美容業界の現在の大きな流れ

髪質改善トリートメントとは一体何なのか?

一般の方にはほとんど知られていない

その秘密に迫ります。

髪質改善トリートメント 失敗

髪質改善というワードがいかに抽象的で

曖昧で何を持って髪質改善なのか?

非常に分かりにくいワードである。

食事などの内面的なアプローチでも

髪質改善に繋がるが

あの驚異的なツヤ感については

もっと表面的な部分です。

私が目指している髪質改善とは

根本的な解決法であり

今流行りの髪質改善とは別物と思ってください。

酸熱トリートメント失敗

流行りの髪質改善トリートメントは酸熱トリートメントのこと

髪質改善ストレートとは何?

パーマ剤は使わないのでダメージは少ない。

縮毛矯正は痛むというネガティブイメージがあるため

それの代替えとして生まれたのが酸熱トリートメントです。

しかしくせ毛を伸ばす効果は弱くほとんど伸びない。くせ毛改善したい人には不向き。

そもそも大抵の毛髪の悩みであるエイジングのうねり

広がるようなくせ毛が痛んで見えたり、ツヤ感を感じないから

髪質改善トリートメントをやってみたいと思っているのではないか?

であるのなら酸熱トリートメントで解消することは

あり得ません!!

グリオキシル酸やレブリン酸の酸性領域の薬品なため毛髪がやるほどに硬くなっていく。

ごわつきを感じる人が多く

余計に傷んだなんてこともよくある。

紛らわしいのが酸熱トリートメントと記載はありません。

各メーカーの商品名があるので髪質改善メーカー名トリートメントって感じです。

過度な期待は禁物です。最近は還元剤を混ぜているところもあって

そうなるとストレート効果は高まるが痛みも増すので

結局全てが中途半端になってしまいがち。

酸熱?騙されない!美髪になるための条件

アシスタントの生産性に特化した酸熱トリートメント

酸熱トリートメント くせが伸びていない

アシスタントでも簡単にできる技術!

だからこそこれほどまでに普及して流行りになっています。

お店を経営していれば分かりますよね?

スタッフが失敗なく簡単にできて

高単価のメニューやってくれれば

お店にとっては大変ありがたいことだから。

剤を塗って流してアイロンして終わりなんです。矯正のように失敗するリスクも低く生産性も高い。

11万円として最低でも3ヶ月やりましょうってことで3ヶ月3万円。

付加価値つけると2万のところもあります。いい商売だなぁと感心する

誰でも簡単にできることはいいとしてもそれが結果として

お客様満足度に繋がらない。やればやるほど美しくきれいになるよ。

その甘い誘惑にやられてしまう。少しの補正効果はあります。

確かにツヤ感も出ます。だけど毛髪が硬くなるし

やればやるほど綺麗になるのは幻想です。

酸性である以上毛髪に影響ダメージに繋がります。

美髪への鍵!オイルストレートでパサつかない理想の髪へ

酸熱トリートメントがやればやるほど綺麗になるという幻想

酸熱トリートメントの嘘!痛む

何であんなに髪質改善トリートメントしてる髪ってツヤツヤになってるの?

あれ。。理由があります。酸熱トリートメントって剤塗って流してトリートメントつけてオイルつけて

乾かして、アイロンして終わりなんですね。そう!

アイロンのツヤなんですよ!あのツヤツヤ。

じゃああなたがシャンプーして乾かして

ツヤツヤのあの感じに仕上がりましたか?

大体の方はノー!のはずです。それが答えです。

くせは伸びないので結果的にツヤ感は出ないのです。

酸熱トリートメントのカラクリは

アイロンでストレートにするから

美髪になるんです。その場限りの。それが現実。

髪質改善美髪ケアに必要不可欠!アホ毛と静電気と電磁波の関係

嘘偽りのない本物の髪質改善トリートメントは縮毛矯正

本当の髪質改善とは縮毛矯正

ネガティブイメージがある縮毛矯正だけど

これほどまでに髪質改善効果のあるものは

どんな高級なトリートメントでも存在しません。

乾かすだけでまとまってツヤ感もあって

美髪になれるのが縮毛矯正。

縮毛矯正って難しいんです。決まると艶々、

失敗するとチリチリ。

髪質改善を真剣に考えているなら読んでほしい究極の方法

 

誰でもできる技術じゃなくて理論と経験と勘とセンス全部必要で

美容師の集大成的な技術なんです。一部の人しかできない本当の髪質改善。

色んなトリートメントと組み合わせて表現していく究極の質感。

それが究極のオーダーメイド型のトリートメントにもなるのです。

習得するには時間もかかるし効率悪いんです。

だから美容室では普及しにくいんです。時短になって仕上がり綺麗で

毎月通ってもらえるメニューとしてアシスタントにでも任せられる

技術として生まれたのが酸熱トリートメント。私はそう思います。

矯正が上手い美容師だとちゃんと使い方分かってるけど、

アシスタント任せだとアイロンバチバチにテンションかけてやっちゃうんですよ。

だから痛むし切れるし、傷んだからしないってなっちゃうんですよ

そんな方を何人も見てきています。

これが現状です。特別なものはありません。

手間と時間とお金をかけなければ美髪にはそう易々とならないんです。

知らないと損する!髪質改善目指すなら間違いだらけのヘアケア3選