神戸美容室 sur 市販セルフストレートパーマの失敗!痛んだ場合の解決方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

市販セルフストレートパーマの失敗!痛んだ場合の解決方法

市販のセルフ縮毛矯正ストレートパーマ剤。

安価であるが本当にこれで綺麗になれるのか?

答えはNOである!

市販ストレートパーマの手順。

1液塗って 放置 1度流して2剤塗布。

とまあ・・誰にだってできる技術である。

しかしこれでツルツルのピカピカになるのであれば

私のような髪質改善を真剣に取り組む身としては商売上がったりですw

このセルフ縮毛矯正ストレートだとパーマ落とし程度の効果しかなく

ガチなくせ毛にはただ痛むだけの最悪な剤なのです。

クセ毛のストパーで前髪がチリチリのビビリ毛の直し方

市販ストレートパーマ チリチリ

こんにちは
予約で問い合わせさせていただきたく登録させていただきました。
土曜日に市販のストレートパーマをしてビビリ毛になり困り果てて調べていたところここのホームページにたどり着きました。50代、細い毛、市販の髪染めを白髪染めの代わりに月一程度で使っていた為もありかなりハイダメージな髪の毛です。髪がちぎれるたびに悲しくなります。どうか施術できる髪か見てもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

完全にやってしまったケースですね。

ほとんどの美容室で断られる案件でしょう。

にもかかわらず相談するのがsurが初めてという奇跡。

なんでなんだろう?と思っていたら娘さんが見つけてくれたそうです。

気を悪くしないで聞いてください。

40代後半からの世代はネットリテラシーが低い方が多いです。

○○ランキング1位

あれこれ調べずに良さそうと思った情報に飛びつく人が多い。

ある意味とても純粋で行動力もあるのだがこのネット社会で大切なのは正しい情報を掴むこと。

情報を制する者こそこれからの成功者である。

時代性もありネットであれこれ調べるのが得意ではない。

そのため検索エンジンでの調べるキーワードもおそらくそんなにひねらずに

トップに出てきた情報で動いてしまうのでしょう。

要は40代以降で広告宣伝を一切行っていないsurに行きつく方はネットリテラシーが高いと思って間違いないですw

対する20代はネットを巧みに操る。物事の本質を見極めようとする力がとても長けている。

絶対に失敗したくないという想いが強く、事実極端な失敗はすることが少ないでしょう。

その結果がこれである。

セルフストレート 失敗

久しぶりにガチのビビリ毛である。

市販縮毛矯正 痛んだ

しかしこの失敗というのは人生最大の学びでもある。

髪がいとも簡単に引きちぎれていくその感覚を味わうと・・

綺麗な髪というのは当たり前でないことに気づくはずである。

事実お客様は素髪は綺麗であった。つまり、髪のケアについて今まで特に気にしていなかったという。

ビビリ毛になったことで美髪を目指して頑張るという意識が芽生えたのだ。

素晴らしいことです。。。

市販セルフ縮毛矯正ストレートで痛む原因とは?

10代のバージンヘアにセルフストレートを行えばこうはならなかったでしょう。

薬剤に耐え切れる髪ではなかったのです。

セルフストレートの還元剤は強アルカリのチオグリコール酸です。

プロが施術する場合でも相当注意しないと同じ状態になります。

そのため補修成分で内部補強としてあげたり、痛みが激しい毛先は酸でブロックしたり

アルカリ濃度を調整したりする。つまりプロレベルでもこの手の強い薬品の出番ってほぼない。

私ならこのクラスの薬品は今は使ってませんね。

時代はサステナブル・・持続可能なサービスでなければ今後どの業界も生き残ることは厳しい。

縮毛矯正でも同じことが言える。

今回のセルフ縮毛矯正ストレートに至った本質的なことは

その前に他店で髪質改善をウリにしたサロンで縮毛矯正をあてたそうです。

しかしやる前とやった後では何も変わらなかったそうです・・

結果的に満足いかなかったから自分でしたのであった。

市販セルフ縮毛矯正ストレートで成功するのは10代の黒髪くらいのもので

大学生あたりからカラーもするし、成功確率は限りなく低くなる。

10代の黒髪の学生であってもくせ毛さんは毎日ガチガチのアイロンしているから

ヤバいです。目安は黒いけどグレーやアッシュぽいカラーしているみたいに変色してるとまず失敗する。

<ヤバイ>痛みやすい小中学生の縮毛矯正の注意点

セルフ縮毛矯正ストレート失敗の解決策

毛髪強度を上げていくトリートメントを行い

再度修正縮毛矯正をあて直すことです。

今回は美髪再生トリートメントで内部補修を徹底して行った。

あえてアルカリ領域に微還元させるトリートメントでより内部に成分を留めるように調整。

その結果、思った以上に効果があり、なんとビビリが収まったのだ。

今回は想定外であるが、最終的に修正ストレートで美髪を目指す。

1回であれもこれも求める貪欲なお客様もいるのだが

ご自身の状態がまるで分っていない人が多い・・

痛み切った髪を本気で髪質改善させるためには2。3年はかかります。

その間、どんな食生活をして、どのような施術を行い、ご自宅でどれだけ髪のお手入れをできるのか?

これが重要なのです。

劇的に髪質改善する唯一の方法

今回のケースだと私が思っている以上に効果があったため

意外と治りまでの道のりは近いでしょうね。

市販ストパー ビビリ毛

ビビリ毛におススメの当店のケアセットをエクラを美クシーに切り替えたバージョンに+シルクトリートメント

合計4点セットでホームケアはバッチリ!

美髪は精神安定剤でもある!

自分でストレートパーマ やり方

ご自身でよく考えずに市販品のセルフ縮毛矯正ストレートパーマ液を塗布。
もずくのようなトロトロと膨らんでいく姿と乾かすとごそっとちぎれてく自分の髪を見て寝込んだそうですw

今回は修正ストレートではありません。あまりのダメージでリスク回避のために応急処置として選択した美髪再生トリートメント。
これは私が現状できる最高のトリートメントだと自負している方法で、様々な原料を仕入れてオリジナルで調合している他では真似できないトリートメント。今回はわざとアルカリに振って浸透度を高めました。多少の還元作用があるため、その微々たるものは普通のダメージの範囲内ではほとんどなんの変化もないのだが…ダメージが大きいので還元作用が高まったようでなんだが修正矯正のような質感になってしまった。これは予想していたわけではなくただの副産物w壮大なオマケがついてきたようだ。

と言うわけでビビリ毛も諦めないでください。どうやら最後の砦のような存在のようで職場の人もビビリ毛でウチにきたことのあるお客様のようですw

とても感動して頂いた。何より髪は永遠ではなく一瞬のことで破綻して、それが美容上の与える影響が良くわかったことだと思う。どんなに肌が綺麗であっても、どんなにスタイルが綺麗であっても、どんなに服装がお洒落であっても、髪がチリチリであれば全てはその努力も無意味であり、それほど人に与える印象が大きいと言うことだ。

市販ストレートパーマ 効果 

今日はありがとうございました😊
私の為に遅くまで施術して頂き誠にありがとうございました😭
救世主 神様はいらっしゃいました。感謝感激です。
明日から 髪の毛を大事にして
トリートメント頑張ります。

髪を大事にすることは絶対条件です♪

くせ毛 defiシャンプー おすすめ

市販ストレートパーマ剤でセルフ縮毛矯正ストレートチリチリ痛む本当の理由

梅雨 クセ毛 広がる

 

セルフ縮毛矯正ストレートで痛んだ髪

この原因について今一度深堀していきます。

おそらく市販セルフ縮毛矯正ストレートパーマ剤で一番売れているであろうプロ〇〇〇

チオグリコール酸塩
その他の成分
・エデト酸塩、ステアリルアルコール、ミリスチン酸イソプロピル、硬質ラノリン、塩化セチルトリメチルアンモニウム、塩化ステアリルトリメチルアンモニウム、チオグリコール酸モノエタノールアミン、モノエタノールアミン、パラベン、香料
第2剤
有効成分
・臭素酸塩
その他の成分
・エデト酸塩、安息香酸塩、ステアリルアルコール、ミリスチン酸イソプロピル、硬質ラノリン、塩化セチルトリメチルアンモニウム、塩化ステアリルトリメチルアンモニウム、パラベン
これが内容成分になります。
全部をチェックしたわけではないけどおそらくどこのメーカーも同じでしょう。
これを見てあなたは何が何だかよく分からないでしょう。
チオグリコール酸
還元剤といって
くせ毛の結合を一旦切るものになる。
モノエタノールアミン
アルカリ剤といって浸透、促進作用
この二つで薬剤のパワーって決まります。
2剤はダメージに対してほとんど関係なく
単なる固定するものと考えてください。
大切なのは1剤でチオ+モノエタ
これで成功する髪質って黒髪で一回も矯正あてたことのないような髪
そんな場合にのみ適合。
カラーとかしているとほぼオーバースペックになるのです。
それを簡単にセルフ縮毛矯正ストレートできるとかそんなサイトを目にしますが
そんな甘くはありませんし、この方のように長期的にダメージと付き合う羽目になります。
黒髪で一回も矯正あてたことのないような髪
こんな場合はチェレンジしてもいいでしょうし
カバーもしやすい。
それ以外の方は諦めるのが無難ですよ。
特にアルカリ剤のモノエタって私は施術で使いません。
理由は揮発しないので髪内部に残るからです。
熱めのドライヤー、アイロンなどすれば
みるみる髪は痛んでいく一方です。
どれだけすすぎを入念に行っても取れるものではないのです。
毛髪の中に入り込んでいます。
正直なところリスクしかない。
自ら髪を痛ませる行為をして
肝心のストレート効果も手に入りません。
この程度で簡単に誰でも綺麗になれるなら
私のようなプロは必要ありません。
髪質改善に長年取り組んでいても
まだまだ分からないことだらけです。
髪は1度深刻なダメージを受けてしまうと
元に戻ることはありません。
そのリスクを覚悟の上でやるのなら大いに結構なことです。
しかしあまりにも簡単に。誰でもというようなワードが
目に付くので忠告いたしました。

セルフ縮毛矯正ストレートの失敗!チリチリビビリ毛を髪質改善させた方法

セルフストレートパーマ 

市販セルフ縮毛矯正ストレートで失敗して1年経過しました。

お客様には美髪再生トリートメント

そこにヘアカラーを組み合わせて2か月に1度の施術

当店のヘアケアセットをご自宅でお使いいただいておりました。

ビビリ毛は以前よりも緩やかに回復傾向にあります。

テロンとした髪にもハリが出てきております。

それでも名残はあります。

特に毛先のごわつき、ざらつきはあるのです。

あなたが考えてるよりダメージ毛は簡単に直せるものではありません。

ダメージ用のヘアケア剤を使っていても

確かに通常のものよりもしっとりする。

しかしそれは保湿とコーティングによるものなので

決して髪が直ったというわけではないのです。

少しは回復したとしても

ダメージした髪は広がること。

特にくせ毛の場合であると全体の膨らみが凄いです。

結果的に毎日のヘアアイロンは欠かせない。

こうなると毛先のダメージは良くはなりません。

髪の体力を回復させた今。

やることは一つしかありません!

市販セルフ縮毛矯正ストレートの失敗を

縮毛矯正で修正する。

これが改善の本筋でビビリ毛に効くトリートメントなど

存在しません。マシに見えるだけです。

縮毛矯正をあてることで

全部を帳消しにすることはできません。

そしてダメージを伴うのも事実。

場合によっては毛先はビビリ毛を悪化させるリスク

最悪の場合毛先を切り落とすしかない!

それでもやる価値は十分にあると判断。

この問題はなった方にしか分からないでしょう。

ここから究極の2択

  1. あなたは見た目を綺麗にしたいですか?
  2. それとも手触りをよくしたいですか?

 

残念ながらここまでになった以上

このどちらも叶えるのは難しくなります。

1を選択のあなたは迷わず修正の縮毛矯正をお試しください。

2をチョイスのあなたは美髪再生トリートメントなどの

補修トリートメントを定期的に受けられる選択になります。

厳密にいうと1を選択しても手触りはよくなることが多いです。

しかしプロから見ても決して毛髪内部を見ることはできません。

内部でどういう髪の変化があるのかは推測でしかありません。

予想と違う反応を示すこともあります。

今回修正縮毛矯正を行った結果

見事にセルフ縮毛矯正ストレートの失敗から解放されたと言っていいでしょう。

市販縮毛矯正 痛んだ

セルフ縮毛矯正 失敗チリチリ

ですが毛先のごわつきは1部残りました。

ただ全体的な手触りはつるんと指通りがいいですし

毎日アイロンすることもなく

ドライヤーで髪を結ぶこともせずにおろすことも可能です。

1年もの間ビビリ毛に悩まされ

そこから解放された記念すべき日。

明日からストレスフリーな日常を過ごせることでしょう。

長くなりましたが

まとめると

セルフストレートはしないで

素直にプロに縮毛矯正をお願いしましょう。

髪質改善を真剣に考えているなら読んでほしい究極の方法

市販セルフ縮毛矯正ストレートをするメリットって

お金の面でしょ。

安いから試してみたいと思うかもしれません。

ですがこの方のようにトリートメントやケア剤

修正の縮毛矯正となってくると

市販セルフ縮毛矯正ストレートを選択しなければ

必要なかったお金がたくさん掛かるし

時間も労力も精神的ストレスも加わって

デメリットしかないと思います。