神戸美容室sur 鳥取県米子市~縮毛矯正しても痛む!広がる、バサバサなワケ!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

鳥取県米子市~縮毛矯正しても痛む!広がる、バサバサなワケ!

GWも最終日。皆さんはどこかにいかれましたか?

またお話聞かせてくださいね。

今週も予約でぎっしり。ご来店ありがとうございました。

そろそろ縮毛矯正の季節ということで色んな方がお見えになる。

今回のゲストは鳥取県米子市からのお越しになられた。

神戸からだと3時間ほどかかる。遠方からありがとうございます。

遠方からわざわざ足を運んでくださった理由

鳥取 米子市 縮毛矯正 トリートメント

長年縮毛矯正をあてている。

その割りに全然伸びていない。クセ毛を伸ばしに縮毛矯正をあてているのに

毎回2日間もすれば全く取れて伸びていないそうだ。

だから縮毛矯正とはそういうものだ。

そういう風に思ってしまっているM様が気の毒だ。

米子 鳥取 縮毛矯正 髪質改善 クセ毛

痛んで膨らんで毛先はひどくゴワゴワしている。

1年後に控えるご自身の結婚式

それまでは髪を伸ばしていきたい。でもクセ毛が気になる。

今までは特に何も考えずにサロンを選んでいたそうだが

今回は大事なイベントがある。絶対失敗したくない!

そう思ってネットで調べて行き着いたのがsurだったそう。

初めて自分から行きたいというサロンに出合えたとのこと。

このブログをやっていてよかったな~と思える瞬間。

顧客様ならお気づきかもしれないがこの公式ブログにしてから

美容専門に特化している。それには理由があってやはり大切なことは

お客様が求める情報をちゃんと明確に検索した時の解決策があることを

提示しないとならない。インターネットとはほとんどがWHY?の世界だからだ。

SNSに何食べただのwどうでもいいこと書いたりするんで

気になる方はインスタ見てくださいね。

商品紹介などもインスタにしてますので。

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

縮毛矯正は痛む!伸びない!綺麗にならない!のは何故?

縮毛矯正の失敗した時どうする?返金?やり直し?泣き寝入り?

縮毛矯正しても痛んで綺麗にならないのは失敗!

縮毛矯正とは本来施術した部分は半永久作用も持つクセ毛をストレートにする技術。

それなのにM様のように二日で取れるなどありえないことだ。

あて始めの頃はほとんどの方が綺麗でサラサラだ。

しかし縮毛矯正を2回・・3回・・重ねるほどに難しくなってくる。

更にカラーもしているならば余計に。

何故難しくなるのか?

髪が痛んで薬剤の耐性がなくなってくるから。

例えるなら虫歯と同じだ。進行すれば削るを繰り返し歯は痛んでいく。

神経までいってるね。ってなると神経抜きましょうってなる。

そうなると歯はもろくなり、結局抜くハメに・・

髪の場合だと末期になると髪の弾力がなく、溶けたり、ゴムのように伸びたり

炭化してゴワゴワになったり、ビビリ毛(チリチリ)バサバサになる。

こうなるとその箇所はカットしないと元に戻ることはない。

ではずっと縮毛矯正している人が末期状態になるかといえばそうでもない。

元々の髪質が頑丈であったり、やり方さえ調整してあげれば

末期状態とはならない。

カラーや矯正を繰り返している人はキューティクルももろくなっている。

そこに浸透剤であるアルカリ剤を大量に配合した一般的な縮毛矯正剤が

こういう髪質の場合、作用が早いため作用しすぎるのです。

簡単に言うと縮毛矯正剤はアルカリ剤と還元剤ってのが入っている。

アルカリ剤・・還元剤を浸透させるもの。髪を軟らかくさせる。

還元剤・・クセ毛を真っ直ぐにするため一旦結合を緩めるもの。

大抵のお客様方の失敗のパターンはこのアルカリ剤によるもの。

髪を軟化させすぎて施術側も焦ってたいした時間も置かずに流してしまう。

還元剤の効きが甘い状態で伸びも甘くたた痛んでいるだけになってしまう。

髪の状態に合わせて技法も変えていけばダメージも最低限に抑えられるし

ちゃんとクセ毛も伸びるしツヤも出る!

蒜山 米子 津山 縮毛矯正

こんな仕上がり初めて!と驚きの様子。

今回、毛先は末期に近い状態だったため修復程度。

本当にこの状態が2日間以上持つんですか?

どうやら不安のようです。

安心してください。。この仕上がりが明日も明後日もずっと続く。

根元のクセが出てくる3ヶ月程度すると少しうねりは出てくるが

M様のクセであれば半年に1度で十分だろう。

縮毛矯正 失敗 伸びてない バサバサ

縮毛矯正はちゃんと施術すれば綺麗になるし伸びる。

あなたが今まで縮毛矯正して伸びたことがないのなら

よく考えてそしてちゃんと調べてから美容室に行きましょう。

それではまた!

憧れの美髪スーパーロングヘアストレートになれる秘訣

痛みが激しい繰り返しの縮毛矯正!ツヤツヤ美髪の条件

クセ毛をツヤサラロングストレートにする秘訣

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。