神戸美容院sur ツヤツヤのロングヘアにするには食生活、生活習慣を見直して健康美を意識しましょう

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

クセ毛をツヤサラロングストレートにする秘訣

こんばんは

もうすぐ7月も終わり!

あっという間ですね

今回のゲストは常連さまですが

かなり月日が流れている・・

いつもだったらもっと早くにご来店くださるのに何かあったのだろうか?

その予感も的中してしまいました

どうやら体調を崩されていた模様

しかも腫瘍だとかそういった類のもの

だから美容と向き合える時間もなかった

ツヤ髪にしたいなら内側のインナービューティーが鍵!

IMG_7873[1]

体調を崩されてからのF様

髪は死滅細胞であり理論上では

体調が悪いからと言って

髪がパサパサに見えたりすることは考えにくい

だけども病気になったお客様達を

現場で見てきた感想として

病気と髪のツヤ感は関係していると思っています

手術にしても薬にしても

正常な細胞まで影響してきます

活性酸素も多くなるし

心理的なもの、交感神経優位に働くので

ストレスも相当かかると思う

誰もがかかりたくない病

今後どうなるのだろうという不安もまた

肌にも髪にも影響を与えるはずです

特に女性はホルモンバランスが乱れやすい

髪の毛は、女性ホルモンが関与しています

以前からお伝えしているように

健康でなければツヤのある髪にすることができない

外部だけのトリートメントケアをしたところで

身体が健康でなければ髪にツヤは出てこないのです

肌でも同じです

外部ケアを懸命にされることはとても大切なことですが

髪の毛も身体の一部

身体に良いことは頭皮にも髪にも良いのです

そんなF様の現在の状態は

ツヤも感じられない

髪にハリが以前よりなくなっている

そして行きたくても行けるよう状態ではなく

鏡を見るたびに自分が嫌になる

ここまで伸びると髪のお手入れもちゃんとできない

髪型1つで1日が良い日だったりそうでなかったり・・

生活の中でとても重要な部分だったりします

特にクセ毛だと毎日同じように乾かしても

同じようなヘアスタイルにはならない

ツヤツヤでサラサラの美髪に導くライフスタイルとは?

ロングがとてもお似合いのF様

重めが好きなので一切梳きも加えていない

チョップすら入れてません

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

そして多量で太い

めちゃくちゃな量です

綱よりもっと太いよw

最強の留めワニクリップ

多い人でも2つあればなんとかなるけど

3つはいるな

それだけの重さがありながら

これくらいのクセが出てます

IMG_7874[1]

surのコンセプトである

健康と美

これがまさにリンクする瞬間

健康でないと美容にまで辿り着かない

いや、辿り着けない

身体の不調があると誰しも思うであろう

身なりなんてどうでもいい

この痛いのを、このしんどいのをなんとかできないものか?

それしか考えられない状態となる

あなたがどこか痛みがあったり

風邪で高熱が出たくらいだとしても

同じことを思うことでしょう

健康あってこその美容

健康美でいられるための生活習慣

・冷たいものを控える

・8時間睡眠(22時から推奨)

・糖分、トランス脂肪酸摂取制限

・適度な運動(ヨガ、ストレッチなど)
 

・動物性タンパク質の積極的な摂取

・食品添加物の排除

・小麦制限(国産小麦、米粉など)

・抗生剤、解熱剤など使用しない

・自然栽培の野菜の摂取
・植物性乳酸菌の摂取(漬物、味噌汁など)

細かく言い出すとかなりありますが

ひとまずこれくらいのことに気をつけていれば

そう簡単に病に陥ることもないと思います

大事なのは誰にでも引く風邪

特に熱を出すことでデトックス効果が高まります

それを最大限有効活用することです

ちなみに女性は生理があるので

それでもデトックスになります

添加物などの排毒は汗をかかないと流れないため

運動や岩盤欲などでぜひ、汗を流しましょう

よく汗をかかない女性がいますが

これは身体にとってよくないので

意識して汗が出るように促しましょう

便秘の女性も多いですが

これもデトックスの一環

こちらも改善できるように努めましょう

腸内環境が良い人は免疫力が高いのです

 

多量で太い髪には弱酸性の縮毛矯正で軟らかくナチュラルに

カラーはベージュ系ブラウンをON

この長さとこの量

たっぷりと時間があるので

終始今回は健康の話がテーマでした

特に食生活は毎日のことですし

良いお野菜、良いお肉、良い調味料

陰陽バランス

特に女性は冷えてる方が多いので

色々と深い

自律神経のバランス

完璧は難しい

できることからはじめよう

この長さだと薬剤の量も半端ないのと

ドライが相当時間かかります

5時間半かかりました^^:

IMG_7875[1]

色々と見直してみることがありそうとのこと

IMG_7876[1]
今日からまた気合入れて美生活していきます♪と頼もしいお言葉

IMG_7877[1]

髪に活力を注ぎましたよ~

IMG_7878[1]

縮毛矯正を続けていきたいなら守ってほしいこと

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

お休みされていたご自宅でのケアセットもご購入いただいて

髪がきれいになると表情も明るく見えますね

スレンダーで背が高くモデルさんみたいな方なので

ツヤ髪ロングはとても目立ちますよね(いい意味でね)^^

健康美 これに勝るものはないと思います!

美に関してだけでなく健康に関してもアドバイスできるように

もっと幅広い知識を吸収していきたい

顧客様に喜んでもらえるのであれば

健康アドバイザーであろうと

カウンセラーであろうと

何にでもなりますよ笑

何でもご相談くださいませ

それではまた!