神戸美容院sur クセ毛がカットで落ち着く?縮毛矯正はいらない?クセ毛補正カットの方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

縮毛矯正しなくてもクセ毛をカットで落ち着かせることは可能か?

そろそろ湿度が上がってきましたね。

クセ毛の方にとっては厄介なシーズンとなります。

水分と油分を別々に補い、湿度コントロールを徹底してください!

梅雨や湿気でクセ毛がひどく広がる理由

ツヤサラになるための正しい洗い流さないトリートメントケア

家も同じことで湿度コントロールしていないとカビますよ!

カビだけでなくダニも繁殖するので健康にもよくないので

除湿はケチらず使った方がいいです。

特に気密の高いマンションはカビやすいというか私は去年借り家住まいの時に

色んなものがカビたし・・お気に入りだった服もたくさん捨てました・・

髪に関しては1日88円出せばちゃんとしたケアができるのです!

オイルで落ち着かせようとしても水分がなければ駄目

オイルも種類を厳選しなければ逆効果となります。

クセ毛がストレートしなくても治る?カットとは??

ご新規のO様!

ご希望MENUはストカール!

縮毛矯正だと毛先がピンピンになるからストカールをご希望。

それだったら縮毛矯正で十分丸みのあるシルエットは可能なので

縮毛矯正をする方向で決定!

surの縮毛矯正はピンピンしません!(ご希望であれば対応はします)

自毛がストレートだったのか?錯覚するほど自然なストレート感。

カールが欲しいのであればストカールもいいけど、どうしても質感の差が生まれるし

基本的には縮毛矯正をオススメしております。

そんなO様はあるカットをしておられた!

クセ毛がマシになるカット!なんじゃそりゃ!?

知らない人も多いかもしれないけど割と昔からある手法なのです。

私が影響受けた方はファイバーズームの井上さん

カットを完全に理論的に削ぎ方まで体系化している。

本当すごい人!私のベーシックな考え方のひとつです。

そのクセ毛補正的な意味合いであると毛流れをカットラインで

強引に変える手法があります。これはローリスクな分

ナチュラルな補正効果!

クセ毛改善に必要な3つのこと

カット!ヘナの失敗で引き起こるクセ毛悪化の悲劇

ハイリスクなパターンもある。

それがルーツセニングという根元から間引く方法。

私もたまに使います。どうしても骨格の加減でまとまらない場合など。

ただし局所に留めます。

何故ならハイリスクだからです!

簡単に言うとクセ毛が治るカットっていうのは

クセ毛が強い部分を根元からちょん切っているだけです。

ボリュームダウンもするし強い部分を落としたら

まとまりもいい!クセ毛補正に繋がるし落ち着かせることはできる。

これはハイリターンな結果ですね、

ただし!いいことばかりではない。

ハイリスクなこととしていくら根元からぶつ切りにしようが

それこそ引きちぎろうが髪はまた伸びるし生えてくる。

そうすると短い毛がたくさんあっちからこっちからわんさか

雑草のように伸びてくるんです。

その短い毛が押し上げる形となり

ボリュームアップして頭も大きく見えるんです。

次回のカット時にまた同じところを正確に根元から間引ければいいが

機械のような精度はないので私は使いません。

メンズなどでは多様します。

トップにボリュームが欲しい場合などに

伸びてきた時にちょうどいい感じで他の毛をふわっと押し上げてくれます。

その作業が友人曰く田植えみたいに見えるらしくて田植えカットと呼ばれていますw

O様はそのカットを何回かしたそうですが

結果的にクセ毛は出ていますね。

クセ毛が強い場合は逆効果かもしれない。

余計にクセが暴れだす!

短い毛は無数にあるので今とてもスタイリングが大変だと思います。

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

クセ毛をツヤがあって時短で楽にしたいなら縮毛矯正しかない

ストカールをご希望だったO様ですが

縮毛矯正に変更とカラーも伸びていたので

カラーと同時施術です。

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

↑↑

ここで紹介しているFちゃんは実はもう結婚しているw

まさに開運カットですな!

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

カラーと同時にすることこそsurのこだわりです。

ダメージを最小限に抑える方法

そしてよりナチュラルに艶やかに軟らかく仕上げることができます。

クセ毛を雨の日や湿度が高い日でもうねったり、チリチリして広がったり

朝ちゃんとセットしていっても周りからどうしたの?

朝寝坊でもした?髪の毛広がっているよ、痛んでいるね!

なんていわれる心配もなくなるのです。

あなたがどれだけ色んな製品を試して

ヘアケアにお金をかけていたとしても

ビューロンのストレートアイロンで毎日アイロンかけていたとしても

周りはそんなことは評価してくれない!

縮毛矯正しても伸びない!

痛んでチリチリになるだけ!

真っ直ぐでピンピンになって大変

縮毛矯正の失敗!ビビリ毛痛み・40代からのツヤ髪縮毛矯正の秘訣

縮毛矯正の失敗!パサパサ痛んで直せないビビリ毛になるの?

縮毛矯正したのにクセ毛が伸びないは当たり前?

そういうネガティブなイメージがある方にこそ

試していただきたい!

あなたの悩みが悩みでなくなるはず。

そこからまたヘアケアも強化していきましょう。

ルーツセニングの名残で短い毛がたくさん。

その部分が伸びるまではもう少し時間がかかるけど

今よりももっと落ち着くと思います。

背が高くてスラットしたモデル体型のO様

やっぱりバレエされていた

バレエしている人って背筋がピンッとしていて

身体の使い方がとても上手だな~って関心します。

ありがとうございました。

それではまた!