神戸美容院sur 切りっぱなしボブにおすすめの髪質と断髪で運命を断ち切る邪気祓い開運カットとは?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

ロングから切りっぱなしボブ!運命を変える断髪カット

モヤモヤしている・イライラしている

そんな時はバッサリと髪を切りましょう

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

艶髪ストレートdebut厄払い開運カット

こんな記事を見て私も切りたい!といってくださる方が多く

最近バッサリと断髪される方が多いのです

力士は引退の時に髷を切り落とすことで終わりを告げる

最近悪いことが続いている

お払いに神社にいっている

運命を断ち切りたい!

そう感じているのなら髪をカットする行為はとてもいいことです

以前にもお伝えしたとおり髪には念がこもりやすい

邪気が溜まりやすいのです

だから必ず寝る前にシャワーしてその日のうちに

悪い気を断ち切ることも大事

切りっぱなしボブにオススメの髪質

新規のお客様Tさん

Tさんは20代前半

毛先がかなり痛んでいる、まだ2.3年前は大学生

大学生の頃ってほとんど皆揃って髪痛んでいるw

あれもしたいこれもしたいって感じで

痛み具合からして想像ついたけどやっぱりブリーチしてた

パーマもしているし

特にこの程度のロングになってくると

ブリーチの影響って施術後1年くらいから

ゴワゴワ感が半端ない!

でもこの感じを知ってもらうことも大切

特に一般的な職種であれば

髪色はそれほど明るくできない

高校まで染めてはいけない校則があり

社会人になってもあるわけでそうすると大学4年間しか

自由がない!この期間にどれだけの髪型を試せるか?

これってとても貴重だと思います

若いうちは痛んでなんぼ!とも思っているのでw

若さって新陳代謝もいいし髪だっていずれ綺麗にすることは容易

痛むのなんて恐れてないで好きなことやったほうがいい

それに本当に痛まないことには本当のケアの必要性

これは分からないのです

バッサリ切りたい!その原因は?

やっぱり彼氏と別れた!ということでした

彼女から振ったみたいですけど・・

元彼がしつこくて、

スッキリして次いきたい!という感じ

彼女の髪質は硬毛で少し太め

そして少しのクセがある

切りっぱなしボブって真っ直ぐにパツっと切ったライン

そこに少し縦にハサミを入れてラインを少しぼかしています

髪質よってはとてもえげつないハネになったり

切りっぱなしに最適な髪質は軟毛、少なめがベストかも?

多量で太くくせ毛のヘアスタイル

Tさんの場合は硬くても言うことを聞いてくれる硬さ

美容師なら分かると思うけど何をやっても決まる髪質

何をやってもしっくりこない髪質ってのは実際にあります

これ言葉にすると曖昧な表現になってしまうけれど

髪質もまたその人の性格を現している

相手は自分を写す鏡とはよく言うけど

髪質もまた自分を写す鏡とも言える

色んな人と話をして色んな人の髪を切り

その経験上でしかないけどほぼ当たっていると思います

クセ毛が強くてブローで伸ばせない人・・頑固一徹

髪が硬くて太い人・・ハキハキしサバサバ、芯がしっかりしている

軟毛の人・・物事がゆっくりでふわ~っとしている

後は目を見たりだとか全体の雰囲気を見れば

ある程度どんな性格かは検討がつきます

切りっぱなしボブにオリジナルトリートメントで軟らかいツヤ髪へ

硬い髪質の方がボブにするとどうしても硬さがあり

なじみが悪いです

特に切り立て1週間くらいはなじむまで時間がかかると思います

T様の場合はブリーチしていたこともありごわついた状態ですから

脂質中心にした補修を行い

質感を軟らかくしてなじみをよくしています

 

ごわごわした髪は本来持っている硬さをより目立たせてしまう

Tさんの髪は硬いけどかなりなじみがよく

切り立てでもナチュラルです

きっと性格的にも柔軟性が高いのでしょう

こっちのが断然お似合いですね!

コートを羽織る時のクセ

両手で髪をかき上げるしぐさをされたけど

あれ!?髪がないって驚いてましたw

過去のお別れ

男は女々しく、女は勇ましいw

切りっぱなしボブはツヤ感を出しやすいですし

比較的どなた様にでも似合わせやすい髪形かと思います

ありがとうございました

それではまた!