神戸美容院sur 自然派ナチュラル育児ママさんにもオススメなメニューをご用意しております。

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

ナチュラル自然派育児ママのクセ毛髪質改善トリートメント

いよいよ梅雨時期間近!

クセ毛にお悩みのあなたは梅雨対策ばっちりですか??

縮毛矯正ラッシュの6月になると思います。

できる数に制限を設けているのでお早めにご予約お願いいたします。

ところで今日はほぼ押し売りのとあるメーカーに

ほぼ押し売りやけど・・ほんまに自信が有りそうなので久しぶりにその情熱に負けて

化粧品を買いました。世界一うるさい妻をモデルに私も使用しつつ、よければお店で扱うようになるかな。

成分的には安心できるナチュラル系でありながらエイジング対策にバッチリだということ。

ポイントはこれひとつでスキンケアから化粧下地まで1アイテムでいけるということ。

それでいて効果が本当に高いのであれば究極のイノベーションになるかもしれない。。

もし導入すれば神戸ではウチだけの取り扱いでネット上にも出回らない製品となると思います。

では施術です。

ご新規のT様

ばっさりと断髪したいそう。

ヘアドネーション(髪の毛寄付)を希望です。

ナチュラル育児のイベント活動などをされているそうです。

 

ナチュラルがテーマですから経皮毒なども気にされています。

一般的な美容室よりもそのあたりの配慮はあるし

思想も理解できるし、でもだからこそやるべきこともある!

ただ単にオーガニックだから痛まないですよとか

そういう上っ面の綺麗ごとばかり並べるのは大嫌いです!

オーガニックカラーで深刻なダメージ毛になる理由

無添加シャンプー!ノンシリコンが肌や髪にやさしいはウソ?

自然由来オーガニックなヘアケアでは髪が綺麗にならない理由

縮毛矯正や髪質改善は頭皮に直接つけるものでもないし

その心配もないと思う。

カラーや通常のパーマは可能性としては否定はできない。

アルカリ剤を使いますし、アルカリ剤の働きとして

浸透というのも1つの役割ですから・・

利点もあるんですけどね。

ナチュラル系を追求するほどに思考が偏ってしまう傾向がある。

これはちょっと残念な部分もあるんですよね。

一時期私もそういうときがあったのでよく分かります。

ナチュラルな生活に対して何にも批判もないし素晴らしいことです。

私も育児テーマとしては基本的にその方向性

健康をテーマとして考えた時もそうなるでしょう。

でも美容をテーマにした場合ちょっと違ってくるんです。

クセ毛や白髪、薄毛といった毛髪の悩み

シミやシワ、乾燥といった肌の悩み

基本的にこのような悩みとはおさらばしてより綺麗になりたい!

それを解決するにはナチュラルなものでは解決しないのです!

ナチュラル志向の光と影 本当に正しいのは??

自然派志向に警告!天然成分で髪は綺麗になるのか?

現状維持が関の山!使い方次第では悪化することもある。

ナチュラル思考であるとそういう考えばかりを正当化する傾向にある。

ではバリバリの化学を扱う化粧品処方者の方の意見も聞いてみたことはあるでしょうか?

化粧品処方者の人ってすっごく中立な物の見方をします。

何かを悪にすることなど一切ないのです。

ラウリル硫酸とラウレス硫酸の違いも知らない人が多い!

これは危険、あれは危険!そんな単純なことではないのです。

OPENして13年目がスタートしました。

13年前はまだまだ世の中こんなにオーガニックな製品で溢れかえっていなかったし

そう思うと時代はよくなったのかな?なんて思う反面

なんで化学をそこまで否定するのか?そういう疑問も抱くようになり

皆さんがナチュラルな物が安心、安全で優れていると思っているなら

逆に化学の良さも伝えていこうかな?なんて思っています。

私は基本的に誰かに師事したり、どこかのメーカーとだけお付き合いしたり

そういうことは一切しない!何故なら思考の偏りが出てくるから。

私が大事なことは来てくれている大切なお客様の悩みを解消することであり

自然がどうとかそういうのははっきり言ってどうでもよく

結果が出てなおかつ安全な成分であることを前提に商品を選んでいます。

ばっさりと断髪カットしていきます。

シャンプーしてディープクレンジングすると

その方の本来持っているクセ、ツヤそういった隠れていたものが出てくる

髪のスッピン状態ですね

 

バッサリとカットしたものの希望は

ツヤツヤのストレート!!

それであれば縮毛矯正あてたいところだけど

T様のライフスタイルや持っている雰囲気を照らし合わせると

ちょっとこのままクセ毛を活かしてもいいんじゃないか?

ってことで髪質改善トリートメントで艶やかなストレート感を出していきます。

石鹸シャンプーでも大丈夫!髪質改善トリートメントでクセ毛を滑らかに

Tさまは石鹸シャンプーお使いです。

石鹸については何度も書いてきたとおり

危険!石鹸シャンプーは育毛、白髪、フケに効く?

使用感の問題も含めて否定派に変わりない

でも不思議と彼女の持っているキャラでそれもありじゃないか?って思ってしまう

質感が悪くても本人が気に入って使っているならそれもアリ!

髪質改善トリートメントはこれから本領発揮の季節です!

このジメジメした梅雨時期をうまく乗り越えるそんなMENU

神戸ではウチでしかやっていないと思います。

ですが・・残念なお知らせ。

髪質改善トリートメントは終了します!

海外から直送して頂いているのですが原料の安定供給ができなくなり

事業を廃止するというお知らせが届きました・・

残念ながら幻のMENUとなってしまいます。

お問い合わせも多く頂くのですが対応できずに申し訳ないです。

再開の目処は?と聞かれても現状では難しいと思います。

今後もアンテナ張ってよりすごいものを見つけていこうと思っております。

 

T様は森のようちえんっていうのを定期的にされているそうですよ。

自然派育児で仲間が欲しい方や食事、予防接種、日常生活などで困ったことがあれば

参加してみてはいかがでしょうか?^^

もちろんT様のお子様も予防接種していない仲間でしたw

予防接種ワクチンの必要性!副反応?受けないリスク?

それではまた!

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。