神戸美容室sur 縮毛矯正でチリチリ!?根元カックン根折れの対処法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

縮毛矯正でチリチリ!?根元カックン根折れの対処法

こんばんは。

明日は次女の入園式があり午後からの営業となります。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

今回はレスキュー依頼です。

新規の方ではないところがいつもと違うw

根俺 根元カックン

 

ご無沙汰致しております。
お元気でいらっしゃいますか。
昨年より長年通っていた美容院の担当の方が産休から戻られ、ご挨拶がてら行っており、その後sur様へ足が遠のいておりました。
うねりが再びMAXになってきたので、先週内側のみストレートをあてました。
ストレート=sur様なのに、当ててしまった自分に後悔してます…。
部分的にチリチリ、根元カックンになっています。
助けて頂きたくて、ご連絡致しました。
来月で大丈夫ですので、またお伺いしてもよろしいでしょうか。
厚かましいお願いで申し訳ございません(>_<)

根折れ チリチリ 縮毛矯正

状態に気づいたのは翌日です。
ストレートは内側のみに施術しましたので、根折れは髪の内側の首あたりで表面からは見えていないと思います。
特に誤魔化したりはしていませんが、自分では見えないので不安です…
あと、右側表面に不自然な段々の型が出来てしまっています。

縮毛矯正 失敗 御影 根折れ チリチリ

根元からカックンと折れて中間あたりはゴワゴワで一部炭化してチリチリ。

あきらかに施術した美容師のミスだ!

縮毛矯正 ダメージ 痛み防ぐ

ただでさえ彼女のような軟毛さんは痛みやすいため薬剤の選定がキーポイント!

縮毛矯正 ゴワゴワ パサパサ 痛む

この状態であればうねりで悩んでいるほうがマシ!

縮毛矯正 ハイダメージ チリチリ 直す方法

根折れは場所により修正できる場合とそうでない場合がある。

頭皮スレスレから根折れしてる場合は修正困難。

しかも断毛のリスクが高いので悲惨なことになるかもしれない。

そういう意味では今回は中間部分が根折れしていたため、施術は可能!

天橋立~縮毛矯正で痛んだチリチリビビリ毛を直すことは可能か?

美方郡香美町香住~ 縮毛矯正失敗して悲惨なダメージ毛

縮毛矯正の失敗!ビビリ毛痛み・40代からのツヤ髪縮毛矯正の秘訣

縮毛矯正の失敗で起こる根折れやチリチリビビリ毛は直せるのか!?

根折れにチリチリ・・どっちも避けたいこと。

もしなってしまった場合どうすればいいのか?

例えば身体が病気になった場合、特に何もせず休息と取っていれば直ることはよくある。

これは本人が何もしていなくても、身体の中はしっかりと細胞分裂して痛んだ組織を治そうとしているから。

一方髪の場合は死滅細胞なため、放置しておいても状態はよくならない。

自然治癒することは絶対にない!悪化するばかりだ。

だから何らかの手当てをしてやらなければ致命傷になる。

幸い今回の根折れに関しては中間付近のため、割と簡単に根折れは直せる。

しかしそれにはもう一度縮毛矯正を当て直すということになるため

多少はリスクを伴う。

今回の場合、ダメージ末期のチリチリの炭化という部分が多数存在する。

その部分はもう薬剤をつけたところで直る見込みがない部分。

どれだけトリートメントで保湿しても解消しない問題。

ここは完全にご臨終になってしまっている部分なため、切るしかない!

やっかいなことに根元近くにもそういった部分が存在するため

全てを取り除くことは1回では不可能なため

半年程度の中で徐々に梳いて炭化部分を完全になくしてしまうという長期的な方法が必要。

 

ダメージ末期 縮毛矯正 岡本 東灘

ひとまず根折れ箇所はすべて修正できた。

縮毛矯正 灘 サラサラ ツヤ

ところどころに感じるアルカリ焼けが醜い。

縮毛矯正 ツヤツヤ ロングストレート

もしあなたが現在チリチリのダメージや根折れで悩んでいるのなら

自分ではどうすることもできないためまずは早急に美容室で何らかの手当てすること!

そして何よりも縮毛矯正は信頼のおける美容師さんのところで施術することをオススメします。

それではまた!

縮毛矯正 チリチリ ビビリ 根折れ 切れ毛

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

縮毛矯正の失敗した時どうする?返金?やり直し?泣き寝入り?

M3Dトリートメントでゴワゴワ、チリチリ痛む原因