神戸 美容院sur メンズ縮毛矯正の失敗!?自然なストレートにするには?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

メンズ縮毛矯正の失敗!?自然なストレートにするには?

極寒列島!寒すぎる!!

神戸市はインフル警報レベルらしいから注意!

この寒いのにバイク通勤する理由の1つに風邪とかインフルになりたくないからw

あの密室空間はいつもらってもおかしくないから・・

さて今日のお題はこれ!

新規のメンズさんのM様。

メンズ縮毛矯正 神戸 自然

10年以上前から縮毛矯正は致しております。現在の髪の長さは平均で10cm位はあります。 4ヶ月程前に初挑戦で縮毛矯正では無くパーマをあてましたが、失敗し、根元から梳か れました。それから2ヶ月ほど前に再度縮毛矯正を致しましが、お察しの通り伸びは甘 く、現在、梳かれた部分を頑張って現在伸ばしていっている状態です。アイロンで挟め る長さになってきたかと思いますので、ホームページを拝見し、お問い合わせさせて頂 いた始末です。 全体的に痛んでいます。襟足付近の毛先はビビっています。毎日耐え難く生活しており ますので、すがる思いでご連絡させて頂きました。もしも可能であれば是非お願いした い気持ちで御座います。

はっきり言ってメンズ縮毛矯正に対しては否定的でやりたくない!

男ならクセを生かしてジェルでセットすればかっこよく決まるやん!ていうのが根底にあるから。

でもね、よくよく考えてみれば女性がクセ毛で悩んでいるように男性だって同じで長年ずっとコンプレックスだって方もいる。

M様の場合は長年の繰り返しで相当痛んでいるように思う。

その極めつけがパーマだから・・ビビリ毛になるにも無理はない。

そしてこの文言を読んで、困っているのを想像すると放っておけないので早速状態チェック!

 

メンズ縮毛矯正 失敗 

いや~痛んでいるね。。

メンズ縮毛矯正 明石 ストレート

特にトップは完全にビビリ毛なのでアウトだな。。

すげー梳かれてる・・

私がメンズ縮毛矯正に否定的なのは伸ばしすぎるとカッパになってしまうから。

それならあてないほうがマシだ!

天橋立~縮毛矯正で痛んだチリチリビビリ毛を直すことは可能か?

カット!ヘナの失敗で引き起こるクセ毛悪化の悲劇

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

縮毛矯正したのにクセ毛が伸びないは当たり前?

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

だからそのカッパにならないように心がけて施術開始!

メンズ縮毛矯正が失敗しやすい本当の理由とは!?

男性の縮毛矯正ってやっぱ女性に比べると少ない。。

そんな女性と比べると男性の縮毛矯正は失敗しやすい!

先ほどいったカッパの件がそうだ。伸ばしすぎていいことはない。

これを防ぐには最低M様くらいの長さが欲しい。

これ以下だとアイロン矯正の場合は厳しく、ブロー矯正ならいけるか?

失敗しやすい理由とは実はカッパだからではないw

圧倒的な需要のなさに原因がある。

そして男性と女性との決定的な違いは、女性は髪に対しての意識が高く、男性は疎い。

もちろんこれにあてはまらない例もあるが一般的にそうだ。

そして男性の場合は比較的短いスパンでカットするから痛んでしまってどうにもならなくても

カットしてしまえばいいや!本人も美容師もそういう気でいる。

なんならツルツルよりちょっと痛んでいたほうがセットしやすいだろうくらいに思っている。

というか私も思っているw

だから女性に縮毛矯正あてる場合と男性に縮毛矯正するのとでは

気持ちの上で違いが生じるから!それが本当の理由だ!

もう少し細かく言うと、男性のカラー比率も少ないのでそれほど痛んでいないことも多く

液も昔のオーソドックスなアルカリにチオですることが多い。

これでピンピン、ガシガシ、いかにもな縮毛矯正の出来上がり。

男性専門で特化しているとことは凄いと思うけど数としては少ないし

今後もこの流れは変らないだろうと見ている。

そんなことも私なりにも感じたので今回は痛まない上でカッパにならないぎりぎりのラインまで伸ばす!

この加減が非常に難しい・・・

毛先5センチ程度はアルカリチオでテロテロなので今回は触れずに栄養剤補給メイン。

 

男性縮毛矯正 神戸 明石 自然なストレート

かなり手触りはやわらかく指通りも改善した。

トップのビビリ毛はノータッチなので今後の課題。

メンズ縮毛矯正 クセ毛 失敗 ビビリ毛

いかに根元のボリュームダウンせずにストレートにできるのか?

毛先をナチュラルに動かせるのか?

それがカッパにならない自然なストレートの秘訣。

ちなみにM様とは同い年でした!そしてめっちゃイケメンでビビッたw

メンズ縮毛矯正 失敗しない 神戸 自然 カッパ

どうしてもしたいって方はご連絡ください。

それではまた!