神戸美容院sur イルミナカラーで痛んでしまった髪の修正縮毛矯正 

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

イルミナカラーでキンキン痛む原因とうねりの改善

ここ最近、全国から商品を送ってほしいというご用命をいただきます。

ブログをよく読んでくださっていて私の考えに同感していただけているのか

お会いしたこともないのに信頼してくださっているのはうれしい限りです。

正直なところ、意味不明な製品を使っている方が多いのです。

シャンプートリートメントだけで月4万使っているとか

髪質改善のメニューで2年通い続けてよくなると言われ2年経ったけど

何の効果もなかったとかあともう少し続ければ効果が出るだとか・・

M3D縮毛矯正で痛む、クセが伸びない!他店で断られてもあきらめないで!

冷静に鏡を見てみてください!

あなたの髪は以前よりも綺麗になっていますか?

それがもう1年・・そうやって気付けば10年なんてすぐですよ!

そんなのは詐欺師と同類です!ヘアケアにしても髪質改善にしても

1回である程度の効果を感じなければ続ける価値などないと思ってください

髪が多い人のゴワゴワでパサパサ!?ボサボサまとまらない理由

イルミナカラーは痛まないと言われたけど痛んでしまうその理由

新規のT様

マリンテイストないい感じのレイヤーカット

潮焼けを彷彿させるようないい感じのキンキン具合

この正体はイルミナカラーでした!

イルミナカラー!痛んでキンキン!?金髪ロングの縮毛矯正

ここで紹介したのと全く同じ褪色具合

仕上がりはいい感じの色でもベースのブリーチ力が高いのが原因とお伝えしたかとおもう。

そして髪質も明るくなりやすく更にベースの色が削られたのでしょう。

嫌な感じの抜け具合ではなくいい感じではあるものの

ここまでキンキンなのはT様も望んでいないようです。

毛先のダメージと全体的に湿気で特に膨らんでしまうのが悩み

サロントリートメントで繋いできたものの

トリートメントした直後から感じるべたつき感

これはシリコーンとオイルの影響ですね。

特に髪質的に軟毛なのでベトベトして洗っていない髪のように

テカリを感じるためサロントリートメントしても状態はよくなるばかりか

より扱いづらい髪になってしまうとのことでした。

親水に傾いた髪を疎水に持っていく際に、オイルとシリコーンだけでなんとかしようという製品が

かなり出回っています。表面上の修復をしたところで

上質なツヤ感は出てきません。

内部にしっかりと栄養素を充填させることが大事ですね。

毛先のダメージがひどいので今回は内部補修を行いながら

うねり改善のための縮毛矯正をしていきます。

無添加シャンプー!ノンシリコンが肌や髪にやさしいはウソ?

オーガニックコットンブランケット キアロアベイビー

キアロアベイビー

キアロアベイビーhttp://kialoababy.com/

オーガニックコットンのブランケットを専門にご自身で立ち上げられたブランド

起業した話などその情熱がすごい!個人にしかできないことがある。

それは私も同じだし、共感する部分が多く私もぜひ買って応援したいと思います。

ブランケットって車やベビーカー、昼寝のときなど

使いどころが多いし、使う期間もとても長いと思うし

こだわりの1枚を持ちたいなと思いました。

2児のママさんでありながら、しかもご両親は遠方であるのにも関わらず

子育てと仕事の両立をうまいことされているT様は本当に凄いことです!

本当に良い物を作って皆さんに届けたい!という情熱がなければ

気軽にできることではないとおもう。

どこへいくにも子供と一緒

美容院だって託児所付きのところしかいけなかった。

ようやく少し手が離れストレートできる時間も確保できるようになった!

子育て中にママさんには絶対的な時間が不足しています。

自身のことに構う余裕などないのです。

常に子供ペースで1日が流れていく

これが仕事との1番の違いだと思う。

毎朝、広がってしまう髪をブローするその時間の短縮

時短こそ人生の豊かさ

ラフにドライしても自然なツヤ感とうねりのないゴワツキのない質感

そんなところを目指しています。

今後はトリートメントなど間に挟みながらカラーしていくといいと思います。

軽度なうねり毛であれば半年に1度の縮毛矯正で十分です。

それではまた!