神戸美容院sur イルミナカラーでキンキンになって痛む理由!縮毛矯正でツヤツヤナチュラルロングストレート

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

イルミナカラー!痛んでキンキン!?金髪ロングの縮毛矯正

最近思うこと。

お客様側の知識としてもイルミナカラーとかスロウカラー

オーガニックのエッセンシティカラー、Hカラー

そんなネーミングを知っている人も多いし

それがあたかも特別なカラーと勘違いしている人もたくさんいる。

これってただのカラー剤の名前

別に特別なことでもないしメーカー側がブランド価値を拡げたいだけ!

ケラスターゼみたいなものです。

イルミナカラーは問屋さんからも随分と勧められたし

1000円以上単価アップできますよ~ってのがウリ。

その圧倒的なツヤ感は私は感じなかったかな。

自分で調合してあれこれしているほうがよほど効果が高いと感じる。

イルミナカラー=痛まない!と思っている人はよく考えたほうがいい

これはオーガニックカラーなんかと同じ商売のやり方

偽り!本当のオーガニックカラーが存在しない理由

オーガニックカラーで深刻なダメージ毛になる理由

要注意!イルミナカラーだから痛まない!なんてことはありえない

新規のお客様K様

二年程前より生え際からのうねりがひどく、うねり部分だけごわついています。
髪表面にはうねりが出ませんが、前髪と分け目あたりにもうねった短い毛が目立つようになりました。
原因も分からないので、とても悩んでいます。
昨年夏に髪全体を縮毛矯正しました。
再度縮毛矯正をするか、くせ毛髪質改善トリートメントも気になっています。

 

色がかなりキンキンになっている!

クセ毛よりもまずはそこに目がいってしまった。

痛まないと思ってイルミナカラーを選択したそうです。

ホットペッパーなどの広告にはどこもイルミナカラーというフレーズが目立つそうで

そんなにすごいのか?となったそうです。

Kさんは7レベルトーンダウンしたということ。それなのに

1ヶ月もしないうちに褪色して前よりも明るく金髪に近い色になった。

その名残として毛先がご覧のように黒に近い。

それがここまでの金髪になった!ということはイルミナカラーのリフト力

ブリーチ力が高い証拠です。もちろん髪質の影響もあるでしょうがそれにしてもかなり明るいです!

イルミナカラーとはウエラが出しているカラーです。

ウエラは昔からリフト力が高いことで有名なのでハイトーンには使えるけど

私自身も経験あるけどウエラのカラーで染めると地肌から火が出そうなほど痛かった!

それだけアルカリ度も高いはず!

だからイルミナだからこそ痛む可能性が高いので注意したほうがいい!

特に軟毛の方はやばい!イルミナ着目の金属イオンについては

ごわつき軽減の効果もありますがこれは他でも代用できます、金属イオン云々よりも

カラー剤にパワーがあっては結局痛むわけ!

透明感があって綺麗なアッシュが入る!これはすごいことだけど

ダメージレスなカラーなどないのです。

そして何故このように中間だけキンキンで毛先が真っ黒なのか?

ハイダメージ部分というのは色の吸い込みが異常にはやい!

もう瞬時に希望色よりも明度が下がる。

7レベルのカラー剤であっても沈み込みすぎるのです。

そこは時間差塗布やカラー剤の調整、補修剤でカバーするなど

色んな手法がありますが

今回施術したのはアシスタントのようですからそういうところまで計算できなかったこと

そこが今回のイルミナカラー失敗した理由!

ちゃんとした技術を持った美容師さんならイルミナカラーの特性も把握した上で

施術にあたるでしょうからイルミナでももちろんツヤツヤに仕上げれるのです。

結局は剤より腕ということ。

前置きが長くなってしまった・・

表面からうねり毛の出現

30代前半のK様もそろそろエイジング毛の出始め時期

今回のようにキンキンになってダメージしたことでよりそれが顕著にうねりとして出てくる。

内側はクセも強いので今回は縮毛矯正をセレクト!

痛んでボロボロのロングでもナチュラルストレートになれる

毛先は手ぐしも厳しい・・

水の吸い込みも激しい・・

ビビリ毛一歩手前の状態がすでに出来上がっている。

痛んでいるからか梳きまくってダメージをごまかしたような形跡も見られる

1年前にあてた縮毛矯正の名残かとおもう。

ただこれくらい痛んでいるほうが最近施術がしやすい!

黒髪健康毛よりもよりナチュラルにやわらかく仕上げることが可能なんです。

ダメージしているから縮毛矯正を諦めている

もしそういう方がおられるならぜひ!体感してみてください。

ゴワゴワだった髪もツルツルで軟らかく、しかも長期的に持続するsur自慢の縮毛矯正を!

クセ毛で縮毛矯正続けていきたいから痛みが気になるしカラーをやめようとしているそこのあなた!

ぜひカラーは続けてください!

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

むしろ、カラーをしている髪にしか縮毛矯正をあてたくないくらいです。

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

他店では断られるような状態をなんとかするのがきっと好きなんですw

ビビリ毛にもしなってしまったら?

たまに美容師さんから質問が来るけど・・教えられるようなことではないんですよね・・

経験と勘以外何もないから・・

 

 

とりあえず私自身がずっと触りたくなるような質感にすることがテーマなので笑

扱いやすいくらいの伸び具合で手触り重視の縮毛矯正!

ピンピンにしたいなら他に行ってください、ってそろそろ言おうかと思う。

 

ここから長い戦いのはじまり。

根元は綺麗になったけど毛先を綺麗にしていくにはホームケアとサロンケア

この二つをちゃんとできてようやく結果に結びつくのです。

後日、すぐにカラーに来てくれたK様

とても自然なストレートで気持ち良く毎日が過ごせそうです。

本当にありがとうございました。こんな手触り初めてです!って驚いておられました!

西村コーヒー製のコーヒーに異常に合うお菓子までくださった!

気に入ってくれた証かな?

ありがとうございました。

彼女との意外な共通点・・木次牛乳信者であった!w

この牛乳やみつきになるので知らない人はぜひ!飲んでみてください。

阪急オアシスとそごうのパントリーにしかこのあたりでは置いてません。

パントリーにしか置いていない秋川牛乳も安心な牛乳で味も木次の似ております~

今後ともよろしくお願いいたします。

それではまた!

 

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。