神戸美容院sur 香住から縮毛矯正、トリートメント カラーにご来店

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

価格が高い美容院と安い美容院があるのは何故?

こんばんは。

お客様からこのような質問をいただいた。

カットカラー3000円!!

こんなお店も出てきていますし、もっと安い店だってある。

一方でカットカラー2万円オーバー!

中にはカット3万とかいう店もある。

果たしてこの差はなんなのか?

限界まで低価格を追求しているサロンは、大手のチェーンです。

もし、私みたいなマンツーマンサロンであれば確実に潰れます!w

潰れなくとも体調不良で休業状態となるでしょう。

安いお店は時間との闘いです!どれだけはやくに捌けるのか?

丸亀製麺とか吉野家とかそんな感じですね。

低価格のファストファッションなどもこれにあたると思います。

湯快リゾートや大江戸温泉などもこのスタイルです。

安くて早くてうまい!

これはこれで需要があるので成り立ちます。

しかしその分待ち時間が長かったり、はやくこなそうとして雑になります。

髪質がよく、スタイルにそれほどこだわりがなければありかもしれません。

一方の高価格サロン、surもこっちよりかと思います。

個別対応重視で悩みを抱えていたり、優雅にリラックスしたいなど

髪を最優先に考えている方には向いています。

低価格サロンでは全てオプション扱いになるようなものが最初から付いていたり

薬剤にこだわりを持ち、技術にもこだわりをもってしているところだと思います。

実際はもっと細分化していますが、長くなるので

量なのか?質なのか?どっちを取る?ってとこでしょうかw

歯医者さんなども同じことがいえるかも?

例えば虫歯が進行して神経を抜かないといけないとある歯医者では言われて

ある歯医者では根の治療をすれば大丈夫と言われる。

保険診療では根治療は儲けにならないので拒否するケースが多いそうです。

こだわりの歯医者さんは保険外の根治療をします。

1本5~15万くらいするけど歯を大切にしたい方はこっちを選ぶはずです。

 

気になるのは安くして数をこなすとなるとそのしわ寄せはスタッフに来るので

美容師としての価値を高めるためにも高価格のがいいのではないか?

なんせアシスタントの給料は激安ですからw

私もアシスタント時代はお金がなさすぎて恥ずかしながら女の子に奢ってもらう!

こんなことがよくありました^^:

お給料もモチベーションのひとつでしょうから大切なことです。

香住からご来店!ビビリ毛でとんでもない髪

香住 美容院 縮毛矯正

ご新規のT様

 

髪が非常に痛んでいます。縮毛矯正もカラーもしています。髪を伸ばしている段階です。

なので、切りたくありません。ですが、今現在もうねりやパサつき、

髪の毛のギラつきやムラのあるカラーで、ダウンスタイルができない状態です。

ダウンスタイルができるようになりたいです。よろしくお願いします。

ダウンスタイルができない?

どういうことか分からなかったけどこういうことでした・・

トップが立ちそうなくらい短いのです!

他店で縮毛矯正をあててチリチリのビビリ毛になり

焦った担当美容師が表面のチリチリ部分をちょん切ったとしか思えないような

とても不自然なカットでもう長さも全部バラバラです・・

豊岡 縮毛矯正 カラー

いや~想像以上・・ハードル高っ!!

これを解消するにはまずカットが大切です。

M3Dトリートメントでゴワゴワ、チリチリ痛む原因

どんな技法でこうなったかは不明だけどクセは伸びていないし

カットがおかしい上に切りたくないとのオーダーなので

長期戦となりそうです・・・

今回はオリジナルトリートメントとムラムラのカラー修正をします。

キンキンだったり、マットみたいなくすみ系の緑の部分があり

ツヤ感をは無縁な状態です。

イルミナカラーでキンキン痛む原因とうねりの改善

本来はばっさりとボブなんかにしてそこからリセット

今後のケアをしっかりとしていけばロングにもできるでしょう。

どんなにご自宅で高額なヘアケアをしたところで

ビビリ毛はどうすることもできない。

縮毛矯正してたった1回でも起こりえます。

本当に信頼できるサロンで多少高くてもそこはケチらずに。

そうすることで痛みは最小限にとても扱いが楽になる。

縮毛矯正 兵庫

くすみが気になったので、彩度を高めた赤を毛先に。

ちょうどいいツヤのあるブラウンになりました。

ひとまずこの段階ではアッシュ系などの寒色はより

ツヤ感を消してしまいパサパサが強調されてしまうのでやめといたほうがいい。

髪の修復 神戸 トリートメント

縮毛矯正は痛む!伸びない!綺麗にならない!のは何故?

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

香住から神戸までだと3時間くらいかかる。

私からするともう旅行ですよ。。

遠方からありがとうございます。

精一杯の施術で応えるしかない!

今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみのT様は学校の先生です!

こんな可愛い先生いるんだと驚いた。。

先生がお洒落で何が悪い?

髪が明るくて何が悪い?

これで仕事ができないとそのままだけど

仕事ができれば魅力に変ってしまう!

茶髪はダメ!という企業は未だに多いけど

彼女のような考え方はすごく共感できるし応援してます♪

サラリーマンやOLさんが茶髪だらけになることを楽しみにしています。

ギャップって大切ですよ!

それではまた!