神戸美容室sur <必読>プロが教える修正不可能!髪が本当に痛む原因とは?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

<必読>プロが教える修正不可能!髪が本当に痛む原因とは?

髪が痛む原因はたくさんあるのだが

ある一つのことさえ注意さえすれば他のダメージなど気にする必要がない!

物理的 ブラッシング、紫外線、ドライヤー、タオルドライ

化学的 カラー、パーマ、縮毛矯正

大まかにいうとこんな感じ。

痛まない?潤う?ヘアアイロンは本当なのか!?

一般的な認識だと化学的要因であるパーマやカラーダメージはダメージが深く直すことは難しいとされている。

一方の物理的要因は表面のキューティクル付近の損傷であるから直しやすいとされている。

果たして本当であろうか?

普通に考えればこれで正解である。

しかしそれはお客様レベルでの話である。

我々プロが感じていることは

カラーやパーマに関してのダメージは大半のケースで修復可能だと判断する。

縮毛矯正だけは別格である。

<ヤバイ>痛みやすい小中学生の縮毛矯正の注意点

これは施術側のスキル次第なのであなたが正しい知識を持って

お店選びをすれば回避可能である。

AFTERコロナを想像するとこれから求められるスキルは

正しい情報を判断する眼力である。

情報を制する者が成功する。

縮毛矯正が痛むことくらい分かっとるわ!!と聞こえてきそうだが・・

何故縮毛矯正とパーマを区別したのか、お分かりでしょうか?

多少は違えどほとんど薬剤的には同じようなものである。

なのに何故?縮毛矯正とパーマダメージに顕著な差があるのか?

髪が痛む原因

モデルを交えてご紹介しよう。

一見すると綺麗にされているでしょ。

これの何がダメなのか?

その理由こそ髪が痛む本当の原因であり

どれだけ強力なトリートメントをしても直らない理由である。

アイロン コテ 痛む原因

 

よーく観察してみてほしい。毛先の荒れが目立つように思いませんか?

日常で出番の多いこれこそが1番のダメージになる要因だ。

さあ分かりましたか?

実のところこれさえ守っていただければ髪を綺麗に見せることはとても簡単。

ご自身で選りすぐりのケア剤を使うのもいい。

プロにあなたに合うケア剤をセレクトしてもらうのもいい。

美容室でちょっといいトリートメントしてみるのもいい。

髪の1番深刻かつ直せない1番の理由

ストレートアイロン、コテアイロン

これなんです。

毎日ストレートアイロンVS縮毛矯正どちらが痛まないか?

特にあなたがくせ毛である場合は要注意である。

くせ毛がコンプレックスだから必死に何回も何回もアイロンするはずです。

そして過度にテンションかけすぎて切れ毛が多発する。

アイロン熱から保護できるいい製品もたくさん出ています。

当店でもオリジナルのeclatや美クシーはとっても優秀です。

しかし!それでも適正な使用量にそもそも到達してない。

耐熱できる限界を超えている。

例えるならフライパンに油を注ぎ、強火ならものの1分で食材は焦げる。

髪の焦げ 炭化

低温でも5分もすれば焦げるはずだ。

低温といっても100度は超えているため容易に焦げる。

焦げた食材を元に戻す方法をあなたはご存じだろうか?

私は知りません。

髪が焦げるとゴワゴワしていて、髪のしなやかな質感が全くなくなるし

どんなケアをしたところでよくなることはありません。

前述した縮毛矯正とパーマの違いもまさにこれなのです。

やり方を誤ると髪が焦げる。

アイロンは一見すると髪を綺麗に見せる魔法がかかるツールであるものの

毎日のルーティンの中でどんどん進行させていつの間にか髪が焦げ付く。

アイロン使わないでスタイリングできるように

縮毛矯正のうまいサロンで施術したり、スタイリングツールを変えてみることをおススメします。

美髪の新習慣!プロ並みのブローができる復元カールドライヤー

そこでおすすめなのが復元カールドライヤー!

当店でもかなり人気の製品ですがここにきて期間限定のビックセール!

復元カールドライヤー

実は12月に復元ドライヤーPRO、カールドライヤーともにパワーアップしてリニューアルされます。

今回の目玉はストレートにできるブラシが新しく販売されることです。

現行製品お持ちのお客様も、付け替え可能でして、こちらのブラシは12月中旬くらいに入荷予定であります。

増税前に!史上最高の美髪ケア復元ドライヤーpro

復元ドライヤーPROに関しましてはテレビで紹介されたため

注文殺到しており現在1月末以降のお渡しになる予定であります。

こちらの製品のみ復元のサイトよりクレジットカード決済が可能になったので

当店の専用コードよりアクセスしていただき通常のネットショッピングのような形でメーカーHPより注文。

お客様宅へ直送という形へと切り替わりました。従来までは1度当店にお支払いだけ必要でしたので

とてもスムーズな取引になったのはとてもありがたい。

せっかくならリニューアルバージョンとは思いますが

予算の都合でどうしても手が出ない・・そんな方には7900円相当の特典はとても魅力的かと。

ご注文希望の方は、メールかライン、インスタよりご連絡くださいませ。

そして当店のショッピングサイトも11月末までの期間限定

300円OFFにて

全商品がお得に変えるチャンスとなっております。

3000円以上が利用条件ですが、1万円未満の場合本州の送料が450円なので

150円の送料でお買い求めいただけます。

ショッピングカートに入れた時点で自動で300円OFFになっております。

Sur ショッピングサイト

defiシャンプーの在庫が僅かなので購入制限かけさせていただいております。

12月初旬には入荷予定であります。お手数おかけしますが

よろしくお願いいたします。