神戸美容室sur 酸熱?騙されない!美髪になるための条件

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

酸熱?騙されない!美髪になるための条件

ここ最近の傾向としてコロナ前からだがDX化してきている。

ステイホームが当たり前のNEWnormalも定着してきており、家で過ごす時間が長くなると

スマホ見る機会も多くなる。今はインプットしようと思えばいくらでもできる。

その媒体もブログ、FB、インスタ、Twitter、YouTubeがある。

ちょっと前までは、本から手にする情報が今や動画で何でも手に入ってしまう。

すごくいいことでもあるのだが。簡単に調べられるということはその分忘れるのも早い上に

1番大切なことはその情報が本当に正しいのかということだ。

自社の凄さをアピールできる会社がこの時代は強い!このブランディングが長けている企業は

どんどん伸びるだろうけど・・・売れているけどあんまりなものもたくさんあるのだ。

ちょっと毒を吐くと使う前からその製品が良いものだという洗脳にかかっていたりする。

美容業界も様々な技術が乱立してよく分からない状態である。

ここ最近のトレンド、髪質改善のキーワード。美髪サロンというのが一気に増えたし

値段も安価なモノから高額なモノまで幅広い。

高ければいい!というわけでもなく・・実際に何をしているかはもちろんサロンに行かなければ分からない。

美髪プロジェクト?本当に髪質改善効果ありますか?

髪質改善は痛む!?変化なしならいいほうかも

縮毛矯正の変わりになる技術として、うねりを補正するトリートメントというカテゴリなのが

髪質改善系トリートメントで従来のトリートメントは痛んだ髪を補修することを目的としているのに対して

エイジングによるうねり、髪のゆがみは艶感を損ねるため。それを縮毛矯正以外の方法で出てきたのが髪質改善。

様々なメーカーが参入してきており。そのほとんどが酸熱トリートメントというカテゴリに属する。

グりオキシル酸が代表な成分。縮毛矯正よりも技術的に失敗が少ないので

アシスタントの生産性もアップするだろう。効く髪質は限定的でガチくせ毛には正直厳しい。

問題はこの手のトリートメントで事故ってる人がたくさんいることにある。

縮毛矯正が得意なサロンはまず事故ることはないでしょう。

ストパー?チューニングでビビリ毛は直せるのか?

個人的に感じているのは全国的に20%くらい

縮毛矯正の匠サロンがいる。こういうところで髪質改善MENUをしているなら

やってみてもありかと思う。ただ残り8割は事故る可能性が高いので要注意。

薬剤は違えど、ベースになる技術は縮毛矯正なので

ここへの知識が乏しいと重大なダメージを引き起こす!というリスクも忘れずにいてほしい。

具体的にはアイロン熱を入れすぎによる毛髪の炭化現象。グりオキシル酸の特性上

毛髪が硬くなるので、この熱入れを必要以上にやりすぎると髪がゴワゴワしそれが取れなくなる。

美髪ケア髪質改善トリートメントの失敗の原因

ゴワゴワさせないためには知識が必要となりそれができるのは、上で述べた匠サロンしかないのである。

髪質改善トリートメントの失敗が多い理由は美容師の技術、知識不足であると断言していい。

美髪にしたいからトリートメントしてるのにまさか痛むなんて・・あなたは思いもしないだろうから

心のダメージも深い。心理的に縮毛矯正するとなれば痛むことを覚悟の上であるのに対して

髪質改善トリートメントは痛むことなんて誰も想像していないだろう

それが厄介な点でもあるのだ。

このように本当の美髪になりたいなら

適切な診断と施術ができる美容師が不可欠である。

ちなみに当店でも酸熱系はたまーにします。

主に矯正の間の繋ぎであったり、本当に弱いくせ毛などかなり限定的です。

エイジング毛などの強めのチリチリ感についてほぼ意味なし!

この手の髪質改善系施術のさらさら感がとんでもなく綺麗な理由は・・

ずばり!アイロンで仕上げるからであるw

必ずアイロン操作が必要になるため、だれでも綺麗になれるのだ。

その日限りね・・シャンプーできる翌日以降

1か月経った髪がどうであるのか?そこが1番重要なのだが

残念ながら縮毛矯正クラスの感動は味わえないし、楽にもならない。

そしてこの施術は月1で最低でも3回くらいはしよう。っていうが多くて

繰り返すほどに綺麗になると言われているが、実際のところ痛むケースが圧倒的に多いのである。

最後に酸熱系の当店での限界ライン

酸熱 髪質改善トリートメント

これくらいのくせ毛までです。

酸熱 髪質改善トリートメント 失敗

美髪になるためには情報に惑わされないように・・

それではまた!