神戸美容室sur ストパー?チューニングでビビリ毛は直せるのか?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

ストパー?チューニングでビビリ毛は直せるのか?

この夏は自然災害がやばい!台風20号の凄まじい暴風で我が家は常に震度3程度の揺れを体感。

地震以上に怖い台風・・その台風21号がまたこっちに来ている!

最初は伊勢湾台風のような進路とのことで私の予想でも東に大きくカーブしていくとおもった。

ところがだ・・今日の最新予報が20号と同じようなコース。しかも勢力は強い!更なる暴風が吹き荒れると考えるとめっちゃ怖い!

台風21号 神戸

まさかの西にずれている・・予報が外れることを祈ってます。

ヘアチューニング 神戸

ビビリ毛のレスキュー依頼。

事前にホームケアセットをご購入いただき1週間後にご来店。

※このプロセスが大事なのでビビリ毛修正以来の場合、事前にケアセットをお買い求めください。

クセ毛というよりもエイジングによる広がりでしょう。

今まで縮毛矯正をあてられたこともないそうだ。

ロングからバッサリボブにカットした際にツヤ感の向上とか朝のセットも楽になるよ。

提案されてヘアチューニングをしたところ・・仕上がりはするまえよりも広がりバサバサになってしまったそうだ。

ヘアチューニング 効果なし

 

1つお客様が勘違いしていることがある。強力なトリートメントすればビビリ毛も直ると思っていること。

今ではアマゾンでなんだって買える!プロ用のシステムトリートメントがアマゾンで買えてしまう。

ミルボンとかの3剤式システムトリートメントのでっかいボトルを買えるのだ。

ただこれはカラーで手触りが悪くなった程度なら効果あるけどビビリ毛には全く効果がない!

アルカリ膨潤によるゴワツキとチリチリなのだから補修すれば直るわけではない。

コーティングの上乗せしているだけなのでベースがある程度整っていないと使うべきではない。

担当した美容師にトリートメントで補修していくしかないと言われ・・素人同様の考えで対処法も分からないお店で施術するべきではない。

施術から半年程度経っているそうだ。失礼ながら毛先は竹ぼうきのようなバサバサ感と外ハネ感。

縮毛矯正 ストパー 失敗

ビビリにも色んな種類があるが今回のケースはまだ軽度。

ヘアチューニング クセ毛 ストレートパーマ

ご覧のようにところどころ毛が激しく縮れている。ビビリ毛修正お願いします!ひとつのメニューのように

当たり前に言われるお客様もいる。しかしこれは私自身もあまり受けたくない施術だ。

ビビリ毛 カット クセ毛 

前の担当者がどのような薬剤を用いて、どんな風な工程を踏んだのか?そのあたりは推測でしかないため確実性に欠けるためだ。

なんで他人の尻拭いをしなきゃならんのだ!ってたまに思ったりするwあなたに覚えておいてほしいことは髪が細く軟らかい髪質で

ビビリ毛になったケースは諦めて切るしかない!と思ったほうがいい。この場合深部までダメージが到達していることが多く

髪がとろとろになっておりもずくのような質感で薬剤載せることは無理なので切るしかないのです。

可能な限りなんとか・・させていただきたいけど無理なケースはあります。

ビビリ毛 縮毛 スカスカ 梳く

ビビリ毛になった方のよくあるケースとしてこんな風に梳きバサミでざくざく梳かれてしまっていることが多い。

ビビリ箇所をごまかしたい美容師の最終手段だ。ただこれをするとビビリ箇所はちょっとはマシになるが

短くタワシみたいに硬くなった髪が毛羽立ち。周りの毛を押し上げて横の膨張がとんでもないことになり大変扱いにくくなる。

カット!ヘナの失敗で引き起こるクセ毛悪化の悲劇

その場凌ぎのカット。これは後々とてもスタイルに影響してくるし、すぐに対処しようとするとばっさりカットするしか方法がない。

ちょっとづつ修正していく場合1年や2年はかかる。ビビリ毛+ごまかしカットが合わさってよりまとまらない頭になる。

大抵の場合この二つが合わさっている。幸いにして髪が太く体力もありそうだったためビビリ毛修正ストレートを行ないました。

ビビリ毛 修正 トリートメント

ゴワゴワな質感を指どおりの良い滑らかな仕上がりに。

スカスカな毛先は重さを切りっぱなし面を整える。

縮毛矯正 ストレートパーマ 痛まない

毛羽たっている箇所は梳かれてる場所。このようにスカスカにカットしちゃうとツヤ感を落としてしまう。

縮毛矯正 手触り ツヤ 神戸 西宮

ツヤ感が復元すれば印象は全然変わる。様々な技術があり、お客様の立場から見れば痛まないって素敵なフレーズでしょう。

ただ、クセ毛を真っ直ぐにするにはそれなりの薬剤を用いなければ伸びないのだ。

だからどんな施術であれダメージは引き起こす!しかしそれを感じさせないような仕上がりにすることは十分可能だ。

梅雨で広がるうねりとクセ毛ヘアチューニングの落とし穴

クセストパーで失敗!チリチリになる理由と改善方法

天橋立~縮毛矯正で痛んだチリチリビビリ毛を直すことは可能か?