神戸美容室sur 髪のうねりは年齢のせい??薄毛の悩みにも・・解消法はあるのか?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

髪のうねりは年齢のせい??薄毛の悩みにも・・

うねりに悩まされる女性は多い!

surの顧客様でも8割程度うねりがあるように思う。

もちろん全員がうねりで悩むほどでもないが・・

このうねりとクセ毛は似ているようで全然違う!

クセ毛は遺伝的なものなのに対して

うねりは30代頃から出てくるイメージだ!

主に髪の表面部分からうねり出すことが多く

うねりがある人の特徴として、表面的に短い毛がたくさん出ている。

何度も書いている通りエイジング毛の出始め。

これは私の経験でしかないので、実際のところどうなのかは分からないが

髪が多くて硬く太い方はエイジング毛になりにくい!

髪が少なく軟らかく細い方ほどエイジング毛になりやすい!

そんな傾向にある。

薄毛のお悩みを持つM様。

旦那様に頭頂部がヤバイ!と言われるそうです・・

私から見るとそこまでではないとは思うが・・。

エイジング毛 髪のうねり 

くせはそれほどでもないが表面が縮れたようなうねりがある。

髪のうねり 治す方法

毛先のダメージも気になるところ。

髪のうねりを根本的に直す方法はあるのか?

surでもエイジング毛改善や髪質改善など

うねりに対してのメニューは大人気だ。

しかしこれとて根本的アプローチではない!

今現時点では根本解決は厳しい。

頭皮ケア 薄毛 うねり 

根本解決を目指すならインナーケアにかかっている。

特に血流改善がもっとも効果が高いのではないかと。

血流が悪いと髪に栄養は行き届かないため、毛が細くなる。

特に頭頂部は身体の1番高いところなので滞りやすい部分だ。

だから頭頂部周りの髪が痩せ細りやすい。

弱弱しいコシのない髪のだとうねりやすいしぱさつく。

地肌の透け感も気になってくる。

もうひとつは肌のターンオーバーがストレスや年齢で乱れてくる。

皮脂分泌のバランスも崩れて、酸化した過酸化脂質という

シャンプーでは取り除けない皮脂へと変化する。

女性の薄毛、抜け毛、地肌が目立ってきたら育毛!の前に・・

<20代でもヤバイ>女性の薄毛の原因と対策

髪の加齢!うねり毛、エイジング毛を改善する唯一の方法

これも取り除かなければいけない。

これについてはヘッドスパなどがオススメ!

もっと簡易な過酸化脂質除去メニューを1000円くらいでメニュー化する予定。

これだけ薄毛やうねりの相談が増えてくると何かしらの改善策を

続けやすくお求めやすい価格で提供していくことも大切なのかな。

エイジング毛対策には血流改善、インナービューティー

頭皮環境の改善が有効!

髪のうねり 解消法

弱弱しい髪はばっさりとカットしてしまい

毛髪表面の髪質改善をいたしました。

部分の髪質改善となるので今回は12000円ほど。

部分でもとてもツヤツヤになりますよ♪

雨の日ボサボサ、まとまらない・・部分髪質改善ストレートという選択肢

髪のうねりがひどい 原因

30代は実際のところまだ若いといえば若い!

でも確実に20代とは違う!

気は若いのはいいことだが!w20代の頃と同じケアでは

髪も肌も身体もどんどん老化していく一方。

早急な対策が必要かと思われます。

それではまた!

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。