神戸美容室sur ずぼらママでも叶うタイパ抜群の縮毛矯正!美髪の秘密はアプリコットカラー

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

ずぼらママでも叶うタイパ抜群の縮毛矯正!美髪の秘密はアプリコットカラー

子育て中の30代や40代女性の方

毎日忙しくされていると思います。

私も二人の子供の父親でもあるので

子育てがどれほど大変なのかは分かってるつもり・・

とは言えこうやって仕事中心の生活をしているため

何も分かっていないと妻に突っ込まれそうですがw

正直なところ小さいお子様がいる家庭では

ご両親の力を頼れない場合

ほぼお母さんのワンオペ育児になるかと思います。

一時的にファッションの世界から遠ざかる時期もあると思います。

女性なら誰しもが綺麗になりたい!という願望はあるだろうから

自分のことに時間を使えないこと

気分が冴えないですよね。

そんな時にでも

髪型さえ整って綺麗に見えれば

美意識高い女性に映るんですよ。

今日のお客様の一言が心に響いたこと。

化粧すれば綺麗に見えるよ。

手軽に気分を変えれる。

チークやアイシャドウ口紅などで

好きな色にできるし気楽にチェンジできる!

でも髪の毛って違うんですよ。

好みの髪色があったとしても

その通りにならないことが多い。

それに気楽にチェンジすることができない。

一ヶ月、二カ月ずっとそのままなんです。

だから信頼している美容師にしかお願いできない!

実は彼女過去にこんな失敗が・・

 

ヘアカラーの失敗!マット緑になった時の対処法

事例を遡ると・・6年前はもっとひどいんだ。

 

美方郡香美町香住~ 縮毛矯正失敗して悲惨なダメージ毛

今はその名残はないけれど

ビビリ毛でチリチリであった過去があるのだ。

縮毛矯正は今でも失敗は多い!

大変なことになって相談に来られる方

たくさんお見えになります。

技術的に難しいんです。

今でも彼女の毛を一瞬でビビリ毛にすることは可能で

全然気を抜けないのです。

遠方だったので間に違う美容室に通いながら

その度に失敗!せっかく良くなってきた個所も

またビビリ毛になったりで

ようやく今があるんです。

その痛みの正体はエイジング毛でなくビビリ毛かもしれない

彼女とのストーリーはこれからも続くのです。

結婚して子供ができて

それでも彼女は髪が命!の方。

何よりも最優先して髪のお手入れをしたいのです。

遠くてもコンスタントに来てくださっている。

本当にいつもありがとうございます。

この方は美意識が高いのですが

ずぼらママでも小綺麗に見せることが

簡単に叶うのが縮毛矯正です。

カットではスタイリングの力が必要になります。

パーマでも同様です。

縮毛矯正だけは乾かすだけで

特別なことをせずとも簡単に美髪

髪質改善になります。

そしてもう一つ!

美髪へのドーピング剤はカラーリングです。

美髪のドーピング!アプリコットオレンジで髪質改善

髪質改善アプリコットオレンジ

実はオレンジって日本人にめっちゃ人気がないんです。

ヘナが一部の方にしかウケないのは色味も理由だと思う。

日本人は西洋の文化にあこがれを持っているし

髪色もアッシュ系のカラーを好む傾向にある。

これ洗脳に近いよね。

日本人のメラニン色素的に赤味を多く持っているんです。

外人は黄系。

この時点で遺伝子的に違うわけですから

同じようにしようとすれば髪を痛めることになるし

色持ちもよくないんです。

オレンジであると褪色がかなり少ない。

ツヤ感もアッシュに比べると倍増しで増幅して見えます。

幸せそうな女性のカラーに私は見えるんです。

ここで今一度考えて頂きたいのが

若い頃の考えのまま年を重ねて

ずっと価値観が変わっていないのなら要注意です。

歳をとると老化という問題が生じる。

今まで黒ばかり着ていたのに

あれ!?似合わないってなる瞬間がいつかくるんです。

それって肌のくすみなんです。

透明感って若い時に比べると失われていく。

これ放置すると老けて見られる。

アッシュが似合うのは若いうちだけです。

くすみ系カラーであるアッシュを重ねると

40代以降は老けて見られます。

ブルべの人はいけますけど

ブルべでもくすんでイエベっぽくなってきます・・

肌がくすんでいるなら

ヘアカラーは彩度を上げてクリアな発色の暖色系がおススメです。

その中で最も色落ちしにくい

アプリコットオレンジは髪のツヤ感だけではなく

肌のツヤ感まで上げてくれる一石二鳥なヘアカラーです。

最後の仕上がりを見て魅力的って思います。

これを見て思ったのが

そもそもこの色って

沖縄産ヘナの色やん!

ヘナならダメージを伴わず

髪質改善しつつ色も染めるのですね。

今回の彼女はファーストグレイ世代で

ちょうど白髪が気になり始めて頃。

身体のことを気にするよりもまだファッション性を意識している

世代です。

こういう場合でもヘナは使えます。

東京都内からも来店くださる沖縄産ヘナ!オレンジになりすぎない濃い色に染まる理由

アルカリカラーのライトナーって脱色剤がある。

これにはジアミン染料が含まれず

ただ毛髪を明るくするメラニン分解作用しかありません。

これで黒髪を明るくリフトアップしてから

シャンプーしてヘナを塗る

アルカリカラーオンヘナ!

これって薬害もデトックスされる上に

ダメージ補修されて頭皮の保湿までできる!

ってことは実質ダメージレスなファッションカラー兼白髪染め!

それができてしまうんです。

これは白髪染め世代にも有効な方法ですよ。

これ今後需要が増してきそうな予感がします。

その理由は前回の記事にも書いてますが

ヘナのくせ毛緩和作用です。

そこまで強いうねりではない彼女

アルカリカラーオンヘナを1年もやっていけば

縮毛矯正を卒業できる可能性があるのです。

髪が痛むと確実にくせ毛は悪化します。

それをダメージレスにできるのであれば

くせ毛改善も夢ではありません。