神戸美容室sur クセ毛全開!入浴介助で髪の毛爆発を防ぐ方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

クセ毛全開!入浴介助で髪の毛爆発を防ぐ方法 

こんばんは。

例年よりも梅雨のような湿気の多い季節の訪れが早い。

それほどクセ毛が強くない方にとっても髪が暴れやすい季節。

雨の日!広がるクセ毛の解消法

雨の日にパサパサ広がるクセ毛を改善する方法

梅雨で広がるうねりとクセ毛ヘアチューニングの落とし穴

梅雨よりももっともっと過酷な現場がある。

それが入浴介助という仕事だ。

 

 

クセ毛チリチリ

約1年前からご来店くださっていてその時の状態だ。

入浴介助 クセ毛 爆発

私が1番嫌いなアルカリ矯正の名残がありまくり。

毛先が痛みすぎて根元のクセ毛にリバウンドしてくる。

だからsurでは現在は完全にアルカリ矯正は止めている!

真っ直ぐにピンピンにすることはこのリバウンドするということを覚えておいてほしい。

縮毛矯正の頻度が下がるたったひとつの方法

そのときはいいが伸びてくるとよりクセ毛に悩み

パサツキに悩み、髪が乾かないことに悩み、ゴワゴワした質感に悩み

いいことなんて1つもない。

そんなF様の現在の状態

入浴介助 髪型

そろそろ限界とご来店。

上の画像と見比べてどうだろうか?

全くの別人に見えるくらいクセ毛の出方が違う!

クセ毛リバウンドがなく緩やかにやさしく伸ばす。

ツヤ感、手触り、髪の弾力

全てにおいてこっちのがいい!

それでもピンピンに伸ばしたい方は他をあたってください。

surではこの技法で伸ばすこと以外今のところ考えてません!

すっかり落ち着いて見えるF様のクセ毛

しかし!梅雨よりも過酷な現場のお仕事をしている!

入浴介助 クセ毛 爆発 うねり

それが入浴介助という仕事。

湿度100%の水蒸気の中にいるようなものだ。

さらには熱気も加わり、ミストサウナと何ら変わりない。

こんな時にオイルとか保湿剤を多用したとしても何の効果もない。

濡れてしまった以上しっかりとブローすればなんとかなるだろうが

そんな時間もない!

うねりクセ毛全開!入浴介助で髪の毛爆発を防ぐ方法は

縮毛矯正をあてるしか解決策はない!

酸性 縮毛矯正 ノンアルカリ

スパッと伸ばす!

このようなクセ毛にとって過酷な状況下のお仕事をいされている場合

丸みを意識せず、タイトなスリーク仕上げにする。

入浴介助 縮毛矯正

クセ毛さんにとってこれからの4,5ヶ月が最も扱いに困る時期だ。

縮毛矯正をあててこの夏をエンジョイしましょう♪

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。