神戸美容室sur 体調不良で髪質悪化!パサつき!くせ毛が強くなる理由

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

体調不良で髪質悪化!パサつき!くせ毛が強くなる理由

顧客様の髪を10年も見ていれば

自ずとその方の今の健康状態が分かる。

言葉で語らずとも髪が物語っているんです。

その彼女の例を出します。

今回は若さ故の過ちというか

ずっと私は言い続けてきたけど

彼女には響かなかった!

人生そんなモノですよね。

失敗の経験こそが糧となり

人生観が変わる。

気付かない人もいますけど・・

初めて質問してきた。

どうすれば変わりますかって?

これ大事ですよね!

こういう方の場合

こうすればいいよって具体的な提示が必要。

添加物気をつけるなら毛染めに注意!五感が整う沖縄産ヘナ初体験!

また具体例としてやっていきますね。

彼女の何が病気にさせたのか?

それは食事です。

食に関心がなくお菓子がご飯。

でもスタイルはキープしたいから食べない。

お腹減ればお菓子で満たす。

パサつきは市販のガッツリシリコンで解決!

表面だけの綺麗さであれば

叶うかもしれない。

でもこれって代謝のいい20代までの話。

彼女ももうすぐ三十路!

いつまでもこのスタイルで綺麗で入れるはずがないんです。

食べ物は身体を作る源でもあるし

髪もそうです。

アトピーや体調不良で髪質も悪化してパサパサになる原因

毒をどれだけ取り入れずに

タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル

これらを効率よく吸収できるか?

これ!今の世の中では相当厳しい。

ガチでこだわってやっとの世界です。

しかも結果として還元されるのは

先のことです。

こだわれば食にお金も労力も使います。

最低旬のものは食べましょう。

これって先人の知恵なんです。

日本には四季があり

寒くなって暑くなる。

だから体調も崩しやすい。

それを上手に乗り切るために旬の食材がある。

美髪になれる最短ルート!食と健康と美容

土用という期間があります。

夏の土用は有名ですが

秋も冬もあるんです。

この期間は特に要注意ですよ

ってことを先人の知恵としての教えがある。

昔と今の違いって

農薬とか添加物とか

保存が利くように調整されている。

ありがたい反面栄養価は昔のように期待できない。

ここが大きな違いです。

便利になった反面大切な何かを忘れている。

この土用の時は特に栄養価の高いものを摂取すること。

良く睡眠をとり、少食で養生する。

土用って季節の変わり目にある。

秋の土用は10月20日~11月6日

結構長いんですよ。

この期間は特に気をつけて生活すること。

この期間をしっかり充電することで

寒い冬も乗り越えられる。

その準備期間ってとこでしょうか。

彼女の場合は栄養価が全ての面において

足りておらず髪のツヤ感低下

くせ毛の悪化

見た感じでいつもよりも髪がパサパサしていた。

以前に書いた記事と全く同じだ。

髪と体は繋がっている!体調不良で髪質劣化

身体は分離されておらず

精神と身体は繋がっている。

極度なストレスも髪に影響する。

よく恋している女性は美しいと言われるが

これは間違いなく本物。

他に仕事を心から楽しんでいる経営者もそう。

目が輝いていてその気力がオーラとして

その人を纏っているから雰囲気がいいのだ。

ということは全て気なんです。

病気と元気は紙一重。

その人の心次第ということでもある。

心躍る経験をすることはとても大切です。

魂の成長にも繋がる。

色んな経験を重ねること。

スマホとかの情報に頼らず

自分でその場所に出向いて

五感で肌を通して感じる経験!

体験こそが人生の価値。

何でもいいから考えるだけではなく

行動すること。

そういう経験を重ねるほど

心が豊かになる。

発想が豊かになる。

これやっていると分かるのだが

次行きたい場所が浮かんでくるんです。

もしくは誰から情報を頂けたり

今の若い世代に言いたいことは

とにかく行動!

要はアウトプット!

考える前に動け!

そうすると見えている世界も変わるし

人生楽しくなりますよ。

表面的なことを知るのではなく

もっと深いところに目を向けてみては?

彼女も今回!病気という嫌な体験から

学び、一気に変わりそうである。

めでたしめでたし。