神戸の美容室Sur アトピーの本当の原因と完治に必要なこと、体調不良で髪の毛までパサパサでツヤのなくなる理由

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

アトピーや体調不良で髪質も悪化してパサパサになる原因

こんばんは

最近本当に体調不良の方が多いですね

何かお役に立ちたいので

世界三大伝統医学のひとつ
アーユルヴェーダの勉強中です

中国医学よりも複雑な漢字がなく

すんなり頭に入ってきますね

いつかお店で活かせるようになろうと思ってます

今回の常連さまも

原因不明のアトピーを発症して
手は指も曲げられず

顔もすごかったそうです

薬害のことはさすが常連様

とくご存知だったので使用してない

知っていて欲しいコワイ鎮痛剤と抗生物質の副作用

ネイリストさんなので揮発性溶剤やら

削りカスを吸うのでこういうのも一因かと

美容を業としている者は健康を害する?

我々美容師もそうだけど

人を綺麗にする職種の方って化学的な作用も加わります

特に美容師の場合は湯に触れる機会も多く

それをさらにドライヤーで乾燥させたり

その上、高温のアイロンを使う

200度にも達するアイロン

そこから揮発性溶剤を吸うことになるんですよ

何もつけなければ問題ないけど

つけないと髪が綺麗にならないから・・・

D5のシリコーンなどはかなり有害の報告もあるほどです

このD5は一般的なトリートメント製品によく出現する

通常使用では問題ないものだとおもう

これを高温アイロンを使用して揮発した白煙

これを吸うとヤバイかもしれない!

1回でどうこうではないだろうけど

蓄積するとどうなるのか?

それこそ神のみが知る領域かもしれない

このあたりは世の美容師さんもよく考えたほうがいいとおもう

私もD5シリコーンはアイロン前はあまり使わないようにしてます

こういうのってメーカーサイドも公には好評はしません

というのも美容師サイドもオリジナルで色々と実験しながら

主に髪への作用がどうであるのか?

ここを重視する傾向にあるので言わば健康は二の次

結果を出すために皆さん努力していることは素晴らしい

でもそれで健康を害してしまえば何の意味もない

D5シリコーンはアイロン前提の製品に入っていないのは

こういうネガティブリストに該当するからでしょう

でもそれを知らない美容師も多いから

ツヤのためにあれこれとオリジナルで組み合わせる

良いことでもあるけど考え物だし

それこそお客様でも普通の流さないトリートメントで

アイロンをその後使う人もいるであろう

こういう場合は注意してくださいね

とりあえず私が彼女にできることとして

スキンケアの見直し

アレルギー性の低い保湿重視のスキンケアを1式ご購入いただきました

過度のストレスなどもあったのでしょう

それから二ヶ月くらいで状態が落ち着いてきたので

ちょっと間が空いてしまって

残念なことになっている髪に活力を与えます

髪も健康のパロメーター 体調不良で髪のツヤ感がなくなる理由

お手入れできなかったこともあり

髪の状態も・・・

img_82861

やはり髪も全身と繋がっていると思います

体調が良くて生き生きしているからこそ

髪にもツヤが出てくるはず

病んでいると髪にもツヤがなく

肌もハリを失い、精神面でも覇気がなくなる

病は気から!これは事実!

これがsurのテーマである健康美

健康であるからこそ内面から滲み出る輝きが出てくる

あなたの魅力を最大限に引き出すのには

健康があってこそ輝くのです

だからあなたの身体に元になっている食事を

適当にお腹を満たせるものでいいとするのなら

魅力を半減させているのと同じです

太陽の恵みをたっぷり浴びた新鮮な野菜や肉を

おいしく頂き、身体を喜ばせてあげてください

加工品では体内は喜びません

美味しいものを食べて

しっかりと睡眠を取り

精神を安定させて

そこから初めて美容というケアに向くのです

外側の美しさだけでは美しくはなれない

特に女性であるのなら恋愛をしましょう

女性ホルモンを活性化させることが

美を追求する上で最も大切なことです

気分を高揚させる縮毛矯正!魅力が引き立つ法則

今回はオリジナルトリートメント、カラーカット縮毛矯正

フルメニューに近い!笑

褪色しきってしまった色味も

秋色に染めて、髪にもたっぷり栄養を閉じ込めて

くせもかっちり伸ばしました

img_82881

生き返りましたという一言

気分がスッキリしない時

ばっさり髪を切ることで厄落としの効果が現れる

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

艶髪ストレートdebut厄払い開運カット

メンタル面でもいろいろとやられていたと思う

大変だったでしょう・・

皮膚科にいってもステロイド処方されるだけ

ただ本当にひどいときは使っていいんではないか?

私はそう思います

だけど回復してきたら即やめて即ケアを頑張らないと駄目です

酸化したステロイドが蓄積するのがやっかいだからです。

抗酸化対策を必要以上にやっておきましょう

ずっとこのままだったらどうしよう?

引きこもりがちになり、自信も持てなくなる

こう考えてみてはどうでしょうか?

その経験というのはあなたに必要だから起こる

彼女はどちらかというと感情を表に出さないタイプであった

塵も積もれば山となる

それはアカン!言いたいことは言うべき

我慢するのはよくないと

無感情になってはいけないんです

喜怒哀楽があってこそ人間ですよ

こんな説教じみたことを何度か言ってきました笑

こういう経験をして

健康なことが幸せだということに気付いたと思います

そういう当たり前のことに感謝できてこそ

幸福はやってきますよ

そんな彼女にも幸福がやってきた!

結婚 おめでとう

ちゃんと自分の思っていた感情、

それを全て彼に初めて伝えた

それ以降彼の態度は一気に変わったそうです

相手には口で伝えないと案外分からないものですよ

本当におめでとうございます^^

末永くお幸せに♪

きっと髪も肌も幸せオーラで輝いてくるでしょう~

img_82891

ポジティブシンキングは幸せになる秘訣

ツヤ髪になることで気分が高揚することで

前向きになれる、

髪を綺麗にするだけではない美容師としてのやりがい

本当美容師でよかったな~って思う

それではまた!