神戸美容室sur 髪質改善縮毛矯正で痛んでビビリ毛になった髪の手当

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

髪質改善縮毛矯正で痛んでビビリ毛になった髪の手当

縮毛矯正 ビビリ毛
お忙しいところ申し訳ございません。

相談させていただきたい事があり、連絡させていただきました。

私は癖毛で20歳の頃から20年以上、半年に1度程縮毛矯正をしています。
その合間にヘアカラーもしています。(最近は縮毛強制もカラーも根元だけで白髪染めはまだしていません。)
元々、肩下10cmくらいのロングヘアでしたが昨年7月に縮毛矯正をし、
肩上のボブにカットしました。内に入るようなボブにしたかったのですが
、後ろの髪の中の方(中間から襟足にかけて)の癖が強いようでどうやっても癖が伸びず外に跳ねると言われ、
跳ねを無くすためにと根元から毛先まで梳かれて、よけいに跳ねてスカスカの状態です。
その後、梳かれた所が伸びるのを待っています。その間も根元の縮毛矯正後やリタッチもしています。
でもやはり癖は伸びずに、スタイルが思うように決まらないので毎日ヘアアイロンで内側に引っ張り
、何とか誤魔化しながら過ごしています。それらを繰り返しているため髪は相当なダメージを受けています
。内側はビビりなのか梳いていてバサバサに見えるのか分からない状態で、
表面は切れ毛や枝毛が多く色も抜けて明るくなりパサパサです。

先月25日に、髪質改善トリートメントと縮毛矯正をしたのですが、2,3日はしっとりしていましたが
、今はバサバサで元の状態よりもダメージが酷くなっている気がします。
今の自分の髪の状態が正直どうなっていて
どうしてもらえば良くなるのか分からなくて本当に悩んでおります。

毛先の抜けた色を落ち着かせて、毛先の跳ね(癖が残っているのか分からないのですが…)が
無くなりアイロンを当てなくてもブローだけでセット出来れば良いなと思うのですが、
1度状態を見て頂き、施術していただくことは可能でしょうか。

お忙しいところ、大変申し訳ございません。
お手隙の際にご連絡いただけますと幸いでございます。

季節的に失敗のご相談が増えてきている。
縮毛矯正 失敗 相談
1回でなんとかしてくださいはおやめください。
そういうものではありません。
私ができることは精一杯させていただきますが
ご自宅でのケアも強化して頂く。
ここにズレが生じると直るもんも直りません!
こういったご理解のあるお客様なら
いつでもお問合せください。
なんとか改善できる策を一緒に見つけましょう!縮毛矯正失敗神戸
一見すると髪は綺麗に見えるけど
縮毛矯正に髪質改善にカラー。
ずっと通っていたところがあり
そこのは弱酸性の縮毛矯正だったとのこと。
そこで最終的に伸びないとなったわけです。
弱酸性だから痛まない縮毛矯正?
縮毛矯正の失敗でチリチリビビリ毛!原因と対策!酸性矯正は痛まない?
ここで詳しく解説しましたが 要は酸性だから痛まないのではなく お客様が感じる手触りは犠牲にならずに 伸ばせるだけであって痛まないわけではない。 そして仮に毛髪が今回のように破綻しているケースだと 髪の深い組織が壊れてビビリ毛になっている。 主に炭化です。
髪の焦げ!熱炭化の怖さと直せないビビリ毛の違いとは!?
襟足が伸びないとのことだけど これに関しては酸性では薬剤スペック的に約不足です。 確実に・・ そのためブーストさせたりしなければうまいこと伸びません。 それだけ髪の内側は髪が太いし伸びにくい。 適材適所の薬剤調整が必要です。 それにはですね。 ある程度の時間が必要です。 私も縮毛矯正得意ですが神ではありませんw なんでもかんでも直せるわけでもないし 髪質把握にも一回でなんてとても無理で カットやカラー、トリートメントしながら 髪質の見極めをしていきます。 ましてや他店の履歴が重なっている髪です。 縮毛矯正 ビビリ毛 失敗 対処 どんな考えでどのような薬剤を使ってきたのか? その複雑化した履歴を読み解く必要性があります。 これの判断を誤るとむしろ髪質悪化に繋がるのです。 そして何故このような失敗が相次いで起こるのかも 結局のところ髪質の見極めを失敗して 誤った薬品を塗布したからです。 縮毛矯正根折れ失敗 根折れもしていたので このような初歩的なミスをやらかしてしまうということは その技術力も想像がつくという具合に こういう失敗をしている美容師は こんな薬剤使うだろうな!という想像力も必要になりますw さすがにですね。 今回は縮毛矯正して1カ月しか経っていないので修正もできません。 以前から美髪再生トリートメントという 当店オリジナルで様々な栄養素を髪に補修する トリートメントをメニュー化しております。 今までの流れですとまずはコレ!なわけですが 今回は更に進化させることが可能になりました。
美髪への道!縮毛矯正で痛んだ髪が直るまでの期間
美髪再生トリートメント+ヘナの融合です。 最後はケミカルではなく自然の偉大さに 太刀打ちできないというべきか 自然に返ると言うべきか こういう仕上がり感って今まで出すことは不可能でした。 これはかなりの自信作になったのですが 今回その方法を試したところ びっくりするほど質感良くなりましたが 撮ったはずの画像が取れていませんでしたw トリートメントに2時間近く掛かる 超大作となりますため お値段は2万円程度と考えていますが 現在お試しのキャンペーンとして 15000円で体験いただけます。
沖縄産ヘナ染めにはくせ毛改善効果が期待できる
注意点として色素もある程度入るため 赤味が嫌いな方は不向きですが 本当にダメージでお困りの方なら そんなこと言っている場合ではなく まずはダメージ修復が最優先なはずです。 ダメージレベルが高いほどに このトリートメントでの 1回での修復作用にきっと驚かれると思いますよ。