神戸美容室sur グレイヘアという選択肢はデメリットしかない

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

グレイヘアという選択肢はデメリットしかない

こんばんは。

最近ちらほらとそろそろ白髪染めやめようかな?

そんな声が聞こえてきます。

美容師が言うのもなんだがwグレイヘアに関しては私は否定的です。

商売上の損得勘定抜きにしてですよw

グレイヘア 挑戦

 

グレイヘアを選択する方の主な理由

白髪染めで痛む!

薄毛が心配

経皮毒が心配

頭皮が痒くなる

頭皮がかぶれる

毎月染めるのが面倒

お金がない

時間がない

ザーッとあげてこんな感じでしょうか?

グレイヘアをやめるメリットといえばお金と時間が浮く!

この二つかなと思う。

それはとてつもなく大切なことなのだけど

男目線で考えるとね、女性にはいつまでも若々しく綺麗でいてほしいのです。

50歳の方が40歳に見える。そんな綺麗な女性は顧客様にも多くいらっしゃいます。

みなさん白髪染めされています。その方がグレイヘアになれば

40歳に見えていたのに60歳にみえる。

大袈裟ではなく私は事実そう思います。

染めにかかる時間に関しては時短するのは厳しいものがあるけど

お金に関しては、その他の服装であったり、お顔のケアであったり

今まで以上にお洒落に着飾っていないとお手入れしていないように見えること。

不健康そう、手抜きしているとも周りから見えてしまいます。

今まで染めていたのであれば、完全に白髪になるまでの移行期がある。

ショート1年

ミディアム2年

ロング3年

グレイヘアにするまでは最低決意してからこれくらいの年月が必要である。

この移行期がもっとも手抜きしていると思われるし

仕事している人なら帽子をずっと被っているわけにもいかず

ウィッグがなければ厳しいでしょう。

白髪染めにかかる費用は抑えられても、他にお金がかかるため、

出費としては変わらずかむしろ増える可能性が高い。

20代までとはお肌のハリは違う!それを復元することは不可能なのだ。

スマホで何気に撮った写真みると老けたなって思いません?

肌も正直なんですよ。その失われたハリや潤いを補正しやすいのが髪である。

80代オーバーともなれば皆シワくちゃのおばあちゃんになるのだ。

白髪のおばあちゃんでもしっかりオイル塗って、ブラッシングして

ブローしてるおばあちゃんは若々しくて綺麗ですよね。

髪っていうのは身体の天辺にあり、ここさえ決まっていれば、姿勢も、精神もシャキッとするのだ。

白髪染めのデメリットであるダメージや敏感であるとかの問題については

通常の白髪染めであるとリスクは確かにあるのだが

surでは白髪染めの代用としてオーガニックへナという選択肢がある。

白髪染めとの比率で言うとようやく50%超えしてきたあたりだが

今後100%になるべく近づけていけるようにしたい。

ヘナで白髪染めをすると、地肌の乾燥が改善され、頭皮デトックスにもなり

髪にもハリコシが戻ってくる。

効果としてメリットしか存在しない。色味を除いてね。

グレイヘアにしたいという理由がもしも、髪や地肌の悩みなのであれば

まずはヘナを試されてみてはいかがだろうか?

ジアミンアレルギーでも染められるヘナインディゴ染めの魅力

グレイヘアという選択肢

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。