神戸 美容院sur ハチ張り 絶壁さん髪が多い、クセ毛におすすめのカット!髪型とポイント

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

ハチ張り 絶壁さん髪が多い方におすすめの髪型 

秋の気配も感じられる季節になってきましたね。

オクラにキュウリにトマトなどの夏野菜から

気分的にさつまいもやかぼちゃにサツマイモ

根菜類を身体が欲しているのがよく分かる。

 

秋野菜 無農薬

こういった身体のナチュラルな反応はぜひ従うべきだと思います。

季節の変わり目ですから心も身体もその準備も必要。

縮毛矯正でビビリ毛に・・経過具合

縮毛矯正 ビビリ毛 チリチリ

すっかり常連様として来てくださっているI様

初回ご来店時はビビリ毛でした。

そしてカットもマッチしていない感じであった。。

クセ毛のストパーで前髪がチリチリのビビリ毛の直し方

髪質は硬く、多く太い!だけどダメージでごわつきやすい髪質です。

感覚的な物言いですがsurのお客様の割合だと

剛毛でお悩みの方のがはるかに多いかな?

クセ毛 剛毛でも美髪になれるたったひとつの方法

少ない人からするとうらやましい悩みかもしれないけど

かなり強敵なんですw

思うように髪が動かせないのはなかなかのストレスですよ。

いかにやわらかく、しなやかに見えるようにするのか?

ずっと追い続けている課題のひとつです。

加古川 縮毛矯正 ストレート

現在の状態はこのような感じで以前に比べると随分と扱いやすくなっている。

しばらくオランダに行かれていたので、その影響?

硬水でごわついているの?そんな感じがしました。

加古川 カット 口コミ クセ毛

初回ご来店時はこんな感じのハイレイヤーでスカスカだった。

ここまでハイレイヤーにしてしまうと上質な質感は出ない。

1年越しでようやく整った感じがする。

というよりもそこしか見ていなかったのかもしれない。

髪が多い人のゴワゴワでパサパサ!?ボサボサまとまらない理由

ふと気付いたとき、このラインはIさんに似合っていないと感じて

ラインを調整しました。

というのもこのハイレイヤーにされたのも理由があるとおもう。

I様は絶壁でハチ張りが目立つ。

骨格補正をするためにハイレイヤーにしたはずです。

ハチ張りについてはAラインボブなどですそにボリュームを出す。

ロングから切りっぱなしボブ!運命を変える断髪カット

これもオススメです。

思い切って断髪するか?

現状からアウトラインはそれほど変化をつけずに調整していくか?

今回は長さを残しながらという方向で調整してみた。

 

絶壁 ハチ張り 髪型 ヘアスタイル

明るく褪色してしまった髪色も秋色のシフト!

ちょっとだけトップにレイヤー入れてエアリー感を入れること。

結果的に絶壁とハチ張りをうまくカバーするカットだと思います。

レイヤーいれるのに抵抗がある女性も多いけど

適切に入れることで梳かなくても空間ができるので

ツヤを落とさずに軽さを+することができるし、動きも出ますので

髪が多いのも少しカバーすることもできる。

短めをお好みであれば前下がりのレイヤーボブがオススメです!

それとハチ張りの方はセンターパートは似合いません!

ハチ張りを強調してしまうため、左右どちらかにウエイトを持たせた方がいいでしょう。

カットラインがいくらバッチリでも、顔型と頭の形で

髪型は随分と印象が変り、似合う似合わないにも繋がってきます・・

加古川 神戸 カット 絶壁 髪が多い

ちょっとしたことで雰囲気が変る。

梳きバサミを使うのか?レザーを使うのか?

そういうちょっとしたことでも質感は変るし

やはりもっとも大切なのはカットですね!

それではまた!

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。