神戸 美容院sur 産後の脱毛ケア この二つさえしていれば抜け毛、薄げにもう悩まない

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

ある二つのことを実践すれば産後の抜け毛に悩まない

次女が風邪を引いたのか

ものすごい咳と鼻水

ご飯食べている時も隣にやってくる娘

こっち向いて咳しまくる・・

抱っこしていても顔面に向かって咳を吹きかける

ある程度の年齢までうつるということが分からない

だから仕方ないけど・・やっぱり今朝から喉がイガイガ

喋りたくないほど痛い

毎年11月は鬼門で倒れてるけど

今年はなんとか乗り越えれそうな・・最終日にやってくれました

ちなみに薬嫌いの我が家の手当ては

生姜湯飲んだり、大根食べたり、根菜食べたり

スパイス1杯摂取したり

食事が基本

最近はアーユルヴェーダ式

後は温かくして寝るのみ

ちなみに野菜よりもこれが1番

img_9004

そごうに売っていた牛めし専門店と思っていたら

柿安でした^^:

肉や野菜よりも消化がいいので

どんどん食べるべき栄養

産後抜け毛が多くのなるのは何故?

img_9007

 

産後ママのYちゃん

実は同級生なのだ

二人目の出産おめでとう

彼女の髪質は日本人離れしている

この綺麗な赤みのないベージュ系の色素を持っている

悩みとしては抜け毛

これは一過性のものであるけど

個人差がかなりあり、めちゃくちゃ抜ける人もいます

産後に脱毛が起こるメカニズム

女性ホルモン量が妊娠中は上がるため

出産後、半年くらいをピークに

元の女性ホルモン量に戻ります

本来なら抜けるであろう毛が妊娠中抜けない

それが一気に抜け落ちるため

一時的に毛髪量が少なくなります

これは自然の摂理なので逆らうことはできません

ただしここから自分の元の髪質に戻らない場合もあり

thining_01_002

ストレスによる髪のヘアサイクルの乱れを整える必要があります

成長期が減少すると髪は細いまま脱毛していき

髪密度が減ってくる

産後からクセが出てきた

産後から薄毛が気になるようになった

こういう話も何度か聞いてますし

50%の確立で

産後脱毛から薄毛に悩まされているというデータもあります

産後に本来の髪質に戻るようにするためには?

出産後というのは生活が慌しくなります

産後の身体の休息なんてできない

そればかりか慢性の寝不足で悩まされることに

子供の寝顔に癒されるとは思うけど・・

それでもリラックスした時間というのは取れないものです

そういう日々の生活のストレスが

女性ホルモン量を低下させます

それが元の髪質に戻らない原因

・たまには旦那さんや親に預けて1人の時間を楽しむ

そういうことで解消されるかもしれません

IMG_7762[1]

それでも無理ならサプリメントで女性ホルモンのバランスを整えましょう

健康美がテーマの育毛サプリメント 7つの効用

抜け毛が気になるようであれば

img_8664

毛髪の幹細胞を刺激するタイプの育毛剤を使用すること

ヘアサイクルのバランスも整うのでオススメです

本気で育毛をお考えなら今すぐ実践したい7つのケア

薄毛が気になったら試したい3つの習慣

このあたりもご参考に

そして何より上でも触れているとおり

肉を食べること

抗生剤投与の心配のないもの

飼料に遺伝子組み換え作物が含まれていないこと

これが望ましいけどなかな普通では買えない

と思いきや!?

名谷インター付近に発見!!

残念ながら金、土、日のみの営業

機会があればご紹介します~

img_9008

今回は少し落ち着いたグレージュ仕上げ

本来の髪質がベージュ系であると

かなり綺麗なグレージュに仕上げることが可能

太くて多い方は大抵赤みが強く残るので

少しトーンアップして削らないとこのような

透明感のあるカラーは難しいので

とても恵まれた髪質ですね^^

img_8876

素敵な差し入れ

変なものは差し入れできんということで

王子のお店で買ってきてくれた

ちなみに彼女は芦屋在住のせれぶ

 

img_9009

このかりんとう!うま過ぎ!

ちょうどこの時グルテンフリー週間中であったが

そこからまた小麦生活に戻った!笑

ゆるーく、かる~く柔軟に生きましょう♪

Yちゃん、いつもありがとう

それではまた!