神戸美容院sur マクロビ ビーガン ベジタリアン 玄米菜食の方に多い髪がパサパサしてハリコシがなくツヤがない原因

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

マクロビ、ビーガン、ベジタリアンに髪の悩みが多い理由

こんばんは。

9月になりめっきり涼しくなりましたね。

急激な温度変化は身体に変化をもたらします。

昨日から思うことは皆さん抜け毛が多くなってきたかなと。

これは自然の摂理ですから仕方ありません。

しかし、夏場に紫外線ダメージを受けたり

冷たい物ばかりを摂取して身体が冷えていたりすると

この秋は髪がパサパサとなる原因となります。

今からでも遅くありません!冬に向けて温活して

免疫力をアップしておきましょう。

食をストイックに追求しすぎると体調不良や髪質不良を招く!

新規のお客様です。

30代 髪のケア 仕方

30代の女性です。

髪年齢でいうと40代半ばくらいにみえる。

最近特にパサパサで特に湿度で膨張して大変なことになるとのこと。

以前に他店で表面からスカスカにされてトップの髪も立つくらいに短い!

うねりの原因となりえる軽さ。

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

そしてもうひとつある!

湿度で髪が膨張してしまってしまうのはクセ毛のかたは当然なことですが

今までそのような悩みがなかった方は

髪の劣化!老化していると言えます。

女性ホルモンのバランスが乱れ髪のヘアサイクルのバランスが狂います。

加齢の影響もあり、髪も細くなってきます。

女性ホルモンの乱れを引き起こすこととしてストレスとよく言われることです。

フルタイムで働く女性が多いのも要因でしょうが

それ以上に問題なことは、恋をしている女性が少ないことw

恋愛 髪の毛 ツヤ

恋は女性ホルモンを活性化させる媚薬である。

大切なことです♪

ビーガンやマクロビ、ベジタリアン、玄米菜食

お客様はマクロビをストイックにやってきたが

体調不良でやめた過去がある。

それ以降に髪質の変化を感じ始めたそうです。

ストイックな食事制限は素晴らしいことですが

動物性タンパク質を一切摂取しないことはタンパク質不足になるばかりか

鉄分不足にもなりやすいです。

植物性は吸収率に難あり!

髪質、肌質まで変化をもたらします。

完全菜食主義ビーガン(VEGAN)からの脱却パーマ

食は髪質にとっても影響するのでよく考えてするべきです!

 

今回はオリジナルトリートメントで

外からしっかりとタンパク質を補って髪をシャキッと元気にして

ツヤ感を復元していきます。

ビーガン ベジタリアンマクロビ 髪

後ろから見ると誰だが分からないくらいに変化があります。

それだけタンパク質が不足していました。

髪にハリが出れば湿度に影響されることもなく潤いのある美しい髪をキープできる!

マクロビ ビーガン パサパサ

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。