神戸の美容室sur クセ毛でまとまらないパーマスタイルをいますぐ解消するスタイリング楽なヘアスタイルの作り方

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

クセ毛で楽にパーマの再現ができる裏技ストレート

こんばんは

最近、雨ばっかりで自宅の外回りの工事も

全然進みません・・・

そんな最中、雑誌の取材が入りました

わざわざ東京からしおやまでお越しいただいた取材陣の方

そして工務店さんもありがとうございます

いずれご紹介する予定ですがまだそこまで記事が行き着いてませんね^^:
img_83141
そして今回の取材は私のこだわった部分はほとんど紹介されませんでした・・

というよりもこだわりであるのだけどそれが自分の中のベーシックであり

元の状態がハードルが高いのでしょうか?

オール自然住宅な家

そこに焦点が向けられたものになってます

むしろその当たり前が当たり前でないのだけど

そこはそもそも安心していたので何も不安な要素はなかったのです

素材について吟味しなければいけなかったのであれば

今の家のデザインにはならなかったのではないか?

そう感じてもいます

surとして歩み始めて11年経ちますが

ようやく私も自然派を推奨する中で

人生の土台となる家ができたわけです

心から安らげる家に・・・

はっきり言ってどんなに食を安全なものにしても

土台である家が化学建材まみれでは

帳消しになってしまうと思っています

人生と柱である衣食住

ここがしっかりしていなければ

他の小手先のテクニックを用いても意味がないのです

外回りの工事をしていて

ここは特に塗料とかも外だから大丈夫かと思っていたのですが

杉板に塗ったキシラデコールの臭いこと

そしてそのおかげで頭痛がして1日憂鬱でした

私も妻も特別なアレルギー持ちではないけど

新築特有の新建材や揮発性溶剤の臭いに敏感で

気分が悪くなるのです

建築系と美容系の揮発性溶剤の種類は全く違います

建築系は3年とか持ちますからそれだけきついものを使用してますし

どうみたって有害です!

安い家具などでもそうです

今自然素材は流行している

色んな住宅会社を見た中で

今の住宅会社以外全てNGでした!

臭いがもう駄目ってなってしまう

こんな深呼吸のできない家で何千万もする買い物なんて

とてもできない!と何回も感じたし

それこそ住宅会社の玄関に入った瞬間

ここはムリだってなったとこも何件かありますよ

ウチは断熱にも力入れてますが

その筋の有名なお方のブログで

シックハウスはもう過去の遺物なることが書いてあったけど・・

24時間計画換気? デシカで湿度コントロール?

入ってくる空気の質は変えられても

室内から出てくる空気の質はどうなる?

フォースターの建材で安心?

なんちゃって自然住宅が多すぎるんですよ

漆喰や珪藻土、無垢フローリング使っていてもです

見えないところで接着剤や合板を使われているケースがほとんど

そしてあまり知られていないポイントを1つ

自然素材であるから安心であるわけではない

天然の化学物質が含まれるからです

それは杉や檜です

杉やヒノキの無垢フローリング使っているところは山ほどあります

自然素材を使っていても決して安心ではなく

その中でもより吟味してようやく安心の素材となるわけ

ここまで考えている住宅会社は他にないでしょう

話が脱線しましたが施術です

4ヶ月前にパーマあてました

img_83231
めっちゃいいかんじに残ってますね

img_83241
まだまだもちそう・・商売上がったりです^^:

特にクセ毛にパーマって持続性があるのでおすすめ

でもひとつだけ!どうしても自ストレートからのパーマと比較すると

圧倒的にツヤ感が劣ってしまう

特に湿気の多い季節はツヤ感もなく扱いが大変

梅雨や湿気でクセ毛がひどく広がる理由

ポワポワと表面の膨らみにお悩み

まだまだ今年は湿度も高いですからね~~

パーマを生かした縮毛矯正でスタイグ楽チンリン

ということで縮毛矯正ハーフ

気になる表面を中心にのみ縮毛矯正して

下はそのままパーマとクセを活かす

え!?そんなメニューあるの?

そう聞かれることもありますが

通常の矯正の半値でできますのでお買い得メニューになります

やはりツヤ感が何よりも

髪のアンチエイジングになり後ろ髪美人になれる

今すぐ意識したい!その後ろ姿で年齢がバレる理由とは?

伸びてきた白髪もリカバー

img_83251

ツヤツヤの美髪

img_83261

お手入れがとても楽なスタイルかと思います

OPEN当初から通われている方です

昔は白髪染めなんかしていなかったのにな笑

それも人生のアジです

いつもありがとうございます

それではまた!