神戸美容室sur 2ブロック禁止!中学生男子の縮毛矯正で劇的変化!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

2ブロック禁止!中学生男子の縮毛矯正で劇的変化!

中学生男子となればそろそろ

お洒落にも気を遣うお年頃。

今回は顧客様の息子様です。

かなり縮毛レベルは高い毛髪でした。

とは言っても縮毛矯正に関しては

経験値もそれなりにあるので

特に問題になることはない。

男子中学生 縮毛矯正

それよりもカットだ!

これは・・非常にまずい・・

近所の安いところで散髪していたそうで

オールセイムレイヤーでカットされていた。

これが非常にまずいんですよ。。

セイムレイヤーって頭皮に90度に引き出す

カットラインなんです。

理屈上は全部同じ長さになるんです。

パネル上で引き出すとね。

でもこれって髪が落ちる位置は

同じにならないのです。

要は坊主頭と同じなんです。

つまり、頭形状に左右される。

頭って平面でなく球体でしょ?

そうなるとくぼみがあるわけです。

男子中学生 髪型

この部分がですねえぐり取られるんですよ。

男性の縮毛矯正で必要な最低の長さは5センチ以上

中学生 くせ毛 縮毛

基本的に5センチは欲しいです。

短くても真っすぐにすることは可能ですが

毛は立つし不自然さが出てきます。

メンズ矯正の重要なポイントって伸ばすよりも

ヘアスタイルとして成立するのかどうかです。

特に前髪から頭頂部にかけては

10センチ程度は欲しいところです。

サイドやえりあしって最悪短く刈れるので

そこまで重要ではないんです。

今回のケースですと

トップは長さ欲しいのにないし

襟足は長いけどその少し上で毛髪は短くて

2センチ程度しかない。

これがまずいわけです。

縮毛矯正あてるのなら

最低5センチは欲しい。

そして2ブロックは禁止。

この校則っていつまであるのか?

2ブロックの何がいけないのか?

全く理由が分かりませんね。

ということで髪型の制約もできたし

どちらかというと髪型をどうするか

非常に悩ましい問題でした。

今のままではトップは要請すると立つから

それを活かすしかありません。

伸びるのを待つ時間はない!

貴重な夏休みを利用して大変身ってわけ。

縮毛からストレートにすると

想像以上に化けます。

本人の目を慣らすのにも

休みをうまく活用するといいでしょう。

長さがない分女性みたく名最初からナチュラル感が出るわけではないので

少し伸びてくる頃が最も扱いやすいはずです。

半年計画でへアスタイル形成する感じですね。

<ヤバイ>痛みやすい小中学生の縮毛矯正の注意点

トップが長ければ

何の問題もなくごまかしが効くので

中学生男子で縮毛矯正を

追々考えているのなら

トップや前髪は長くしておきましょう。

そうすれば大抵の部分はカバーできます。

初めての美容室で緊張しておられたが

どんどん変わっていく工程を見て

表情が緩んでいた。

まだ未完成ですが

めちゃくちゃかっこよくなりましたよ。

男子中学生2ブロック禁止

縮毛からストレートにするだけで

これだけ印象が変わるんだ!

久しぶりに驚いた瞬間です。

学割適用10%OFF

29700円

学生にしては贅沢ですけど

3~4カ月持続。

3カ月と見積もっても

月1万 1日333円

一気に垢抜けて今風なシルエットになるんだから

安いもんだと思います。

男子中学生 縮毛矯正 神戸

本人含め周りからの反応で

かっこよくなったとと言われるそうです。

学生のくせ毛ってごまかしができないんです。

整髪料付けて学校にはいけないので

縮毛は見た目がパサパサするので

学生だからこそ縮毛矯正は必須です。

男子中学生 ストレートパーマ

私もくせ毛でしたからよーく分かりますよ。

我が子がやりたいという想いに応えた

お母様に感謝ですね。

ちなみにお母様と息子様お二人とも難聴です。

難聴でも通える神戸の美容院

ハンディがありながらも頑張ってる姿を見て

私ももっと頑張らないと!

鼓舞された形でした。