神戸美容室sur リシオ縮毛矯正で失敗!チリチリ痛みすぎても対策はある!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

リシオ縮毛矯正で失敗!チリチリ痛みすぎても対策はある!

縮毛矯正で髪がボロボロになる事例は相変わらず減る気配がない。

髪が決まらないと外出するのすら嫌になる。

今回ご紹介する事例では縮毛矯正の失敗から体調不良にまでなってしまった。

特にクセ毛に対してコンプレックスを抱えていることが多いのだ。

急速に増えつつある薄毛は更に深刻な悩みだろう・・

その解決策として縮毛矯正が存在するのだが、その縮毛矯正で失敗されてしまえば

クセ毛コンプレックスが10倍増しくらいにアップして当然。

そして施術した美容室に相談しても直せないばかりかあなたの髪が痛んでしまっているから仕方ないと言われるのがオチだ。

チリチリにひどく失敗されたのならお直しにもう一度そのサロンに言ってはダメだ!

断ることが多いだろうが、もし無理して施術した場合、根元から断毛など更なる取り返しのつかない悲劇が待っている。

そもそも縮毛矯正でビビリ毛になるというのは単なる技術不足であるのだから施術したサロンに出向いて直せるわけがないのだ!

深刻な悩みがラインに届いた。

はじめまして

髪の悩みが深刻な状況でたまたまネット検索しておりましたら、こちらのホームページが目にとまり連絡させていただきました。

今一番悩んでいる事は白髪染が出来なく縮毛矯正も出来ない事です。

今までの経緯を説明させていただきますと、同じ美容院で29年間縮毛矯正(3ヶ月に一度)とカラー(2か月に一度)をし続けており、ここ数年は毎月白髪染をして三か月に一度縮毛矯正(リシオ)をしておりました。
1〜2年前より髪の毛がごわつく感じがありましたが美容師さんに尋ねるとそこまで気にすることもないって事だったので
毎月サロンでのヘナのトリートメントをしてホームケア製品を購入して
まとまらない髪と格闘しておりました。
しかし、3か月前に矯正をあて、その後毎月白髪染をしてたのですが、更に髪の毛がチリチリとなり1月5日に白髪染をした際に暫くは矯正ができそうにない状態かも?と言われ唖然としてしまいました。現時点では、髪全体がチリチリで根元の白髪とくせがだいぶ目立つようになっており、どうしたらいいのか、頭を悩ませている状況です。信頼してた美容院に行くのもためらわれ、でも白髪は気になるし、自宅で白髪染をすべきかマニキュアをすべきかカラートリートメントでまぎらわすか?と検討中です。もし、こちらでご対応していただけるのであればと最後の頼みの綱と、おもいきって相談させていただきました。現時点でのアドバイス、また、これからのことも含めてアドバイスをお願いします。相談できるところもなく途方にくれている毎日です。どうかお助けいただけますようお願いいたします。

リシオ 縮毛矯正 失敗

30年あまりの間、同じ美容室に通っていることが凄い!

中間から毛先にかけて全体的にチリチリにビビリ毛になっている。

あまりにもひどい・・どうやったらこんなことになるのか?

毎回毛先までリシオの薬剤を塗っていたことにある。

3ヶ月に1度程度であれば根元中心で十分なのだ。

縮毛矯正剤は進化していて様々な薬剤があるのだがひとつ言えることは

どれだけ薬がよくなろうが痛むのには変わりない。

カラーでのアルカリ、リシオでのアルカリ、毛髪の内部の栄養が全部流れ出してくる。

リシオ 縮毛矯正 ビビリ毛

チリチリビビリ毛になってしまった髪は元に戻るのか?

こればっかりは実際にやってみないと分からない。

大抵の美容室はこんな客が来れば断るだろう。

リスク回避のためだ。そして手間も時間もかかるからやりたがらない。

私ももちろんやりたがらないw

理由はこういったリスクのある施術は必然的に新規のお客様になるのだが

今までが今までなだけに、最後の可能性をとsurに来られるわけでずっしり重たいのだ。

不信感もあるのだろう。コイツにちゃんと伸ばせる技術はあるのか?

当然といえば当然なのだが、精神的にこちらもやられるので積極的にはやりたくないのが本音w

でもどうしてもという方はご相談ください。

今回はあまりにも根元のクセがひどいため、そこ中心に伸ばして、毛先は再生トリートメントで補修を行なった。

ビビリ毛 修正 トリートメント

この感じを見ていると常に毛先が痛んでいる状態であるからちゃんと最近はクセも伸びていないはずだ。

失敗した方へ知っておいてほしいことは、1回で改善するということは不可能です。

最低でも1年、場合によっては2.3年かかる。

その間にもトリートメントやヘアケアをしっかりと頑張っていただかないとならない。

時間もかかるし、お金もかかる。元の状態に戻るのってそんな簡単なことではない。

でもあきらめないでください。その後に待っているのは、矯正をあてる頻度の減少

髪にも弾力が増し、綺麗になってくる。

このサイトにたどり着いたのも何かのご縁だと私は思っている。

失敗は成功の元。無駄な経験など何もないはずだ。

この経験があなたの髪をもっと輝かせる失敗だと言い聞かせてください。

ストパー?チューニングでビビリ毛は直せるのか?

 

リシオ 縮毛矯正 ビビリ毛修正

先日はありがとうございました。久しぶりに髪をおろして生活出来る喜びを味わう事ができました😊
本当に感謝感激です💦
体調不良も一気に改善しました。
それと、質問があります。
購入したシャンプーなんですが、あまり泡が立たずサッパリ感がないのですが…そういうものでしょうか?対処方法お聞かせください。

デフィーシャンプーが泡立たない件については、今までがっつりシリコン入りのケア剤を使われていたことが原因かと思う。

高級アルコール系のきつめの洗浄力主体だとさっぱりするのだがデフィーはアミノ酸系でもかなりしっとりな処方にしています。

ハイダメージにはさっぱり系は絶対によくない。ゴワゴワして髪がもつれてより痛むので

デフィーのようなしっとり系で滑らかに仕上がるシャンプーをオススメします。

シャンプーだけでサラサラ美髪になれるデフィーアミノ酸シャンプー

youtube版くせ毛にオススメのお手入れ方法

すすぎをしっかりと行い、ツーシャンしてもらえば1ヶ月もすればモコモコの泡がたつはず。

それではまた!

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。