神戸美容室sur ごわごわ、ギシギシする髪はダメージのせい!?サラサラになる方法

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

ごわごわ、ギシギシする髪はダメージのせい!?サラサラになる方法

こんばんは。

5月も終わりですね。

いよいよ梅雨シーズン到来。

雨の日は素髪と対峙できるいい機会だ。

髪がゴワゴワする。

ギシギシして指通りが悪い。

こういった悩みを抱える方の特徴として髪が太くて硬い場合が多い。

クセ毛 剛毛でも美髪になれるたったひとつの方法

髪が太くて硬い!ゴワゴワで多い毛の改善策は?

ダメージと勘違いしている方も多く

頑張ってあれこれ試してみるもののどれもしっくりこない・・

なんてことはありませんか?

これはあなた本来の髪質であるのでトリートメントでは

まとまらないケースが多い。

ゴワゴワ ギシギシする ダメージヘア

ゴワゴワ、ギシギシでお困りのE様

見るからに髪が多くて太いし硬い!

こんな場合の改善策としてオススメなのは・・

縮毛矯正です。

髪質を劇的にチェンジさせる方法は薬剤を用いないと

皆さんがわかりやすいような効果を感じにくい。

即効性があり長期間続く縮毛矯正をオススメしたい。

剛毛 クセ毛 ゴワゴワ

硬く太く多い!そしてゆるやかなクセ毛がある場合

ヘアケア剤を高価なしっとりしたものに変えてもほとんど変化を感じない。

髪が多い人のゴワゴワでパサパサ!?ボサボサまとまらない理由

このタイプはトリートメントの効きも甘めで分かりづらい。

そしてこの手のタイプは一般的に毛髪が強いといわれているため

カラーであっても染まりにくいからと強めの薬剤をセレクトされることもゴワゴワを悪化させる要因。

意外に薬剤耐性は低いのでデリケートに扱いたいところ。

同じような悩みを抱える方は1度縮毛矯正を試してほしい。

ゴワゴワ サラサラ 縮毛矯正

ごわつきのないクリアな質感に生まれ変わる。

このタイプの髪質って量が多いからどうしても梳かれてしまう。

ゴワゴワ 梳きすぎ 広がる クセ毛

このように短い毛があちこちから出てしまい毛羽立ち質感を大きく落としてしまうため

注意したいところ。

梳きすぎ スカスカ ロング パサパサ

このようにスカスカであると痛みやすいし広がる!

カットの失敗がクセ毛を悪化させる!その対策は?

髪質多い方で梳く方向でなくてレイヤーで縦の動きをつけて

軽く見せるほうがツヤ感を損ねない。

剛毛の方の梳きすぎには注意!!

それではまた!

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。