神戸美容室sur くせ毛で縮毛矯正あてずに自宅で髪質改善できますか?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

くせ毛で縮毛矯正あてずに自宅で髪質改善できますか?

ご自宅のケアでくせ毛の方が

どうにかして美髪にしたい!

お気持ちはよーくわかります。

結論から言ってしまうと

それは不可能です。

まず髪質の把握がご自身ではできないということ。

多くの方が自分以外の髪を触ることはないでしょうから

本当の髪質を分かっていないということ。

髪質改善は相性の良い美容師さんを
探すしか方法はないと思います。

そこで適切なホームケアを教えてもらい
ご自宅でケアすること。

唯一自宅で髪質改善狙えるのはヘナ染めです。

縮毛矯正で髪質改善はどの美容室でも実現できるわけではない

初心者の方は必ず美容室で初めは染めてもらってください。
混ぜ方、塗り方、放置時間
その後のケア方法まで
しっかりとレクチャーを受けてください。

ネットで調べてご自身でやられるとまず失敗します。

そればかりか二度とヘナをしたくなくなるかもしれません。

そしてご自宅で髪質改善を考えている人って

現状くせ毛で縮毛矯正もあてたくない!
そう思ってる方が大半だと思います。

その気持ちも良ーくわかります。

ですが現実的に見て
それはエイジング毛であったり
捻転の強いくせ毛の方がほとんどだと思います。
波状のくせであればツヤ感も自然に出るし
それほど扱いに困っているわけでもないんですよね。

要は一般的にパサパサでチリチリに見えるくせ毛の方ってことです。

これをケア剤だけでヘナだけで抑え込むには正直無理があります。

髪にツヤ感が欲しい?美髪に欠かせないツヤの出る秘密

ツヤとは光の屈折です。

オイルで艶を出すものではありません。
艶が出ないからオイル量でカバーして
テカリをツヤと勘違いしているだけです。

光の屈折とは凹凸のことです。
直毛の方は限りなくフラットに近い。
波状の方は凹凸半分
捻転の方は凹凸9割。

先ほど自宅で髪質改善したいと思うほとんどの方が
捻転と言いましたが
凹凸面9割の髪では光が乱反射して
必ず影ができるので
この凹凸面をフラットにする作業工程を挟まなければ
絶対にツヤ感は感じないということです。
ストレートアイロンすると
凹凸面がなくなるならツヤ感が出るわけです。

ずぼらママでも叶うタイパ抜群の縮毛矯正!美髪の秘密はアプリコットカラー

ヘアケアとはあくまでもダメージして痛んだ髪の修復です。
タンパク質補給したり、キューティクルを再生すること。

捻転のクセってダメージではないですよね?

ここにしっかりトリートメントしても
手触りが改善するだけで
見た目の変化は生まれませんよね?

だからこそ捻転の凹凸面の多いくせ毛を
物理的に美しく見せるには
縮毛矯正しかないのです。

ここを排除して美髪に見せることは不可能。

残念ながらこれが現実です。
縮毛矯正すれば綺麗になるか?
これは美容師のスキルになります。

50代の髪質改善は沖縄産ヘナとエイジング毛改善コース

痛む確率もかなり高く
難しい技術です。

ここは値段で選んではいけません。
高ければいいってわけでもありませんが
失敗する確率は減るとは思います。

しっかりと安心してお任せできるサロン

良いケア剤を見つけるよりも
確実に髪質改善できる方法です。

捻転のジリジリのくせ毛は

迷わず縮毛矯正を選択してください。

それがあなたの現在の悩みの最短での解決策になります。