天然成分100%ヘナ染めには髪質改善が期待できる!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

電話する

天然成分100%ヘナ染めには髪質改善が期待できる!

こんばんは。

白髪染めからヘナに切り替えて驚くべき変化を感じる。

染めるだけで髪が綺麗になっていくのはヘナ染めしかありません。

髪にボリュームが出てきた。

クセ毛が落ち着いた。

エイジングのうねりが随分減った

時間がかかるのがネック!という方も白髪染め+30分あれば染まります。

天然素材だから時間がかかるのではなく添加物など一切使用しなくても

ヘナの特性を把握すればスピーディーに染めることができる。

とまあここまではヘナ染めっていいことばかりのようだが微妙な部分もある。

それは白髪量が増えれば増えるほどオレンジの割合が増していくので

明るめのオレンジになり、ちょっと派手な感じに見えることだ。

実際にヘナ染めの良さを実感して頂いていたお客様がある日から普通の白髪染めに戻すと言ってこられた。

理由を聞くと、会社で色が明るすぎると注意を受けたそうです。

ヘナ染めのデメリットは白髪の割合が多い場合や一箇所に集中してあるタイプだと

明るめに仕上がること。

ヘナ 白髪染め オーガニックカラー

よくあるパターンとして生え際に集中している場合など顔周りがオレンジに明るくなる。

インディゴを上から塗布すればこの問題は解消する。

ヘナ染め 白髪 インディゴ 天然カラー

一度オレンジに染めてからインディゴを塗布して例。

ご覧のようにかなり落ち着いた黒に近いアッシュな感じに仕上がる。

ただ残念なことにインディゴはヘナのような髪質改善効果は薄い。

インディゴ染めは繰り返すほどに濃く黒くなっていき、1度染めてしまうと元に戻せない。

気分転換に色味を変えることが困難になるため正直なところあまり旨みがない。

ヘナ染め オレンジ 染まらない

自然派カラーの旨みはヘナカラーにある。

私のオススメはやはりヘナ!天然成分100%オーガニックへナであるのに

しっかりと染まり、1度染まるとマニキュアのように1ヶ月で色落ちするわけでもない。

皆さんの体感でも白髪染めしていた時よりも持ちが良いと評判だ。

ヘナ 白髪染め オーガニック 天然成分

今後5年、10年先を見据えるとヘナカラーはとてもオススメ!

白髪染めという痛みのルーティンから解放されることにより

ご自身の本来の髪質に戻るのだ。毎年この季節に必ず縮毛矯正をあてていた方が

去年よりヘナに変えてその必要性がなくなり、ツヤ感あるパーマのようなクセ毛を活かしているお客様もいる。

染めながらにしてここまでの効果を実感できるのはヘナ以外ないでしょう。

私も驚き・・!!

ですが先ほども述べたように白髪の量や箇所により派手になってしまう方もいる。

私の感覚だと白髪の全体量が30~40%までヘナでカバーできるイメージだ。

それ以上の方でもできないことはないが派手に見えてしまうことをご了承の上お試しいただければと思います。

ヘナで白髪染めする頻度とインディゴとヘナの比較

ハリコシのない髪にヘナカラーでダメージレスにボリュームアップ!

それではまた。

 

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

スパム防止のため、コメントの際は計算式の答えを半角数字で入力ください。