神戸美容院sur 髪が綺麗になればツヤが出てそれが幸福を呼ぶようになりますよ♪

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

髪が綺麗になると彼氏ができる?

ようやくこの時期らしい気温となってきましたね

澄んだ空気は頭が冴えて気持ちいい

特に家の温かみを感じる季節です

そろそろ我が家も鍋のシーズンとなりそう

ここ最近うれしいご報告が続いてます^^

初めてのご来店時、ビビリ毛だったが現在は??

顧客のI様

e794bbe5838f20069-thumbnail2

最初は毛先はチリチリでした!

この状態でストカールをあてた笑

 

そして1年半が経った

今現在の来られた生の状態

img_8926

縮毛矯正を定期的にあててくれています

いい感じにキープしてくれている

手触りも良いし引っ掛るところもない

ツヤもよい、もうビビリ毛とは言わせない

ツヤサラになるための正しい洗い流さないトリートメントケア

冬のヘアケア今すぐ実行できる痛ませない4つのケア

遂に!!

彼氏ができた^^

お金でも髪でも靴でも

何でも輝かせたら幸運がやってきますよ♪

何故!?彼女に彼氏ができないのか?

スタイル抜群で背が高くとても美人

彼女はとてもストイックな生き方をしている

今ではすっかり打ち解けて

自分の過去の話とか色々してくれた

壮絶な過去がある

それを乗り越えて今があり

自分と向き合っている

男前とかそういうことではなく

人間的に尊敬できる部分がないと

魅力を感じないのだ!

世の男性はこれをチャンスと捉えれるかも?

男前でなくともちゃんと自分の信念も持って

歩み続ければ綺麗な彼女だってできるんですよ

日々流されて生きていないか?

そういう根っこの部分はとても大切

彼女は心理学の勉強をしているので

一筋縄ではいきませんよ笑

最近彼氏ができた

結婚しました

こんな報告をよく耳にするようになり

とてもうれしいです

ありがとう髪を綺麗にしてくれているおかげだよ

感謝しているの

そうやって言われるとやりがいがありますね

そんなI様がsurにご来店くださってから

変われたことがあると言います

デザインうんぬんよりも大切なこと

髪をデザインするには

技術が必要ですが

それよりももっと重要なこと

意思の疎通

I様の考えていること

私が考えていること

この二つが一致しない限り

どんなにすごい技術でもそれはI様にとって

満足度は上がらない

結局のところこれに尽きると思います

ヘアデザインは形のないものを買う

注文住宅もそうだ

額はまるっきり違うけど笑

服みたいにデザインされて出来上がったものを買うのではない

医療の世界もそうですね

意思の疎通を図るには

その人の内面から知ることであり

伝えやすい環境を整えることも重要

例えば

前髪をカットしていて

もう少し短くしたいけど

長さどうですか?

聞かれたときにもうちょっと短くしたい

これをすんなり言えるような雰囲気を心がけること

本当は短くしたいけど

言える雰囲気ではなかった

もしくは気を使って言えなかった

こんな経験がある方も多いと思うのです

img_8927

 

今まで言えなかったけど

伝えることができるようになった

いまではもうちょい軽くして

短くして~

そんな会話が飛び交っています笑

1つだけ言っておきます

スタイル変更はこれとは違います

例えばロングの毛先3センチ切ってから

切ってからやっぱりボブにしようかな~??

これは食い逃げにあたります^^:

I様お幸せに♪

それではまた!