神戸美容室surコロナウィルス緊急事態宣言における営業に関しまして

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

コロナウィルス緊急事態宣言における営業に関しまして

こんばんは。

世の中は大変なことになっていますね。

いよいよ来るべき時がきた!

神戸においても緊急事態宣言の対象区域に定められました。

最悪のケースを想定して色々と考えておりましたが

西村経済再生相は7日、理美容業やホームセンターについて安定的な生活を営む上で必 要な事業だ。制限の対象とすることは考えていないと発表されたことから 営業は今まで通り行うことを判断致しました。 そして私は車通勤で多数の人と接触する機会はありません。休日の外出も自粛しており 、妻と子供2人以外の濃厚接触はありません。妻も主婦ですし、子供2人も学校、習い事 も休みなことから接触者はおりません。 万全な対策で営業していきたいと思っております。 ロスに住むお客様に温かいお言葉を頂戴した。 今回のコロナで1番の打撃は自営業全般であり、それこそ生き残りをかけた闘いが始ま る。自然淘汰はある程度仕方ない。 コロナをきっかけにして新しい価値観が生まれて、社会の仕組みも大きく変わるはずで す。その波に上手く乗っていけるようにアンテナ張ってやっていくしかありません。コ ロナは1ヶ月では終息しないはずです。ウィルスとは今後も共生していく必要があるは ずです。 私自身としては、 マスクとゴーグルを着用してお客様と接触します。 お客様毎にクロス類の取り替えを行います。お客様1人毎に消毒用アルコールで清掃し ますので、必ず時間通りにきてください。早くお越し頂くとできなくなってしまいます のでご協力お願い致します。 美容師は国家資格であり、衛生管理も学んでいるのである程度の知識はあります。 今までも感染予防対策は徹底しておりましたが更に絞ります。

 

 

・ご来店いただきましたらアルコール消毒をお願いします
・他県からの移動自粛令が出ている地域にお住まいの方
・新幹線や飛行機でお越しの遠方の方
・.体調に少しでも不安がある方
・海外から1ヶ月以内にご帰国の方
・家庭や職場において感染の恐れがある方と接触している可能性のあります方

ご予約頂いてるお客様で上記に当てはまる方は ご予約の延期(1ヶ月先以降)をお願いいたします。
ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。

最後に私なりの見解を・・・

今までと同じような生活をしていれば特に問題ないと思っています。

日々の食事、添加物等に気をつけて、コロナに有効とされるACE2阻害食品(インスタに載せてます)

要は伝統的な和食をきちんと食べて

ビタミンC、E、D 、良質なタンパク質。亜鉛

このあたりをサプリで摂取して、適度な運動と睡眠を取った上で

手洗い、うがいをしっかりすることです。

冒頭にも述べましたがウィルスを完全に排除することは不可能なため

ウィルスとは共生していかなければならない。

ウィルスの制圧がうまく行えているのはインフルエンザのみです。

そのインフルエンザでさえ毎年たくさんの死者が出ている上に

タミフルなど飲んでもせいぜい1日解熱が早い程度であり、ワクチンだって

ウィルスが変異していれば意味をなさない。

つまり、自己免疫を高めるしか方法がないのです。

私のお客様にはたくさんの医療関係者がいます。

インフルエンザなんて安静にして寝てれば治るんだよ。

そのフレーズが全て。

もっと自分の身体を信じてあげてください。

薬を使うからおかしくなるのだ。

現に私はインフルエンザであっても薬は飲まないし、風邪症状、発熱程度で飲むことはまずない。

それで今までやってきたのだから、コロナも一緒だと思っている。

インフルエンザは高熱が下がった後に喉の痛み、咳などの不快症状がしばらく残るし、辛い症状であるが

そんな症状の時は身体から無理をするなというサインである。

コロナに効くとされるアビガン、そして今後出てくるワクチンには必ず副作用があるはずです。

新薬にはデータというものがないのだ。

そのあたりも考えて各自で冷静な判断をしてください。

早く終息していつもの日常に戻って欲しい思いはあるが

もう過去には戻れないし、当たり前の日常なんていうものは存在しない。

人類も進化していくのだ。時代の狭間にいる気分だが、私達は震災を経験し、放射能問題

台風などの天災なども含めて、当たり前の日常なんてものは、すぐに消えていく。

平成の時代が終わり、いよいよ令和という時代に切り替わっていくはずです。

皆一緒という流れから個々の自立した考えが色んな意味で強くなっていくはずです。

すでにその流れがきているので、物事の価値観が大きく変わると今でも実感しています。

固定観念を捨て去り、柔軟に対応できるように心掛けています。

大変な時ですが、皆さまでこの問題を乗り越えましょう!

皆さま感染には十分お気をつけください。

コロナ予防