神戸 美容室sur コロナウィルス対策について

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

コロナウィルス対策について

お久しぶりです。

最近の更新はインスタグラムがメインでブログの更新はご無沙汰になります。

いつの間にやらパンデミックレベルにまで到達したコロナウィルス。

関西でもこれから検査が進むほどに感染者は出てくるはず。

私の見解では、バイオテロであると思っているが、完成までに漏れた可能性が高く

大半の方は軽症なウィルスな気がしますが、油断は禁物です。

2度目にかかると重症になりやすいというデータもあるため万全の対策をしておきましょう。

 

インスタにも上げましたが、和食がベストです!わかめ、ゴマ、海苔、醤油

このあたりがACE2阻害成分でコロナウィルスの体内侵入を防いでくれます。

この時代、和食よりもパスタ、パンなどが中心になってきているので

日本人でありながら和食はたまにしか食べない方も多いと思いますが

こんな時こそ先代の知恵をお借りして、伝統的な和食で勝負しましょう!

 

私たちにできることは良質な食事、睡眠など

結局のところ、健康にいいと普段から言われていることを徹底的にすることです。

マスクでは感染は防げないが手洗いやうがいは大切です。

人は無意識のうちに、目をこすったり。鼻や口を触る。

花粉で顔もかゆくなったりするだろうが、何かを触れた手では絶対に触らないことです。

surでもコロナウィルス対策は徹底して消毒しております。

コロナウィルス 消毒用アルコール

消毒用アルコールは1年分あります。この500mlスプレーも2日間でなくなるくらい消毒をしています。

 

コロナウィルス アルコール除菌

お客様が座る椅子

コロナウィルス 武漢肺炎

 

シャンプー台

 

コロナウィルス 掃除 消毒

カウンターやお金までw

お客様のコートをかける場所もすべて。

消毒用アルコール コロナウィルス

入口の取っ手両面。特に表側がお客様が開けないといけないので入念に。

これをお客様ごとに行っておりますので

予約時間きっちりに来てください。

あまり早いとこの作業ができませんので

感染防止のため、ご協力お願いいたします。

手を洗いたい方、消毒用アルコールで手指消毒したい方は

遠慮なくお声がけいただければと思います。

大変な時期ですが、皆さんでこの問題を乗り切りましょう!

それではまた!