肌荒れ、老化の本当の原因はメイクであった?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

肌荒れ、老化の本当の原因はメイクであった?

new!normalな社会システムになりつつある今、マスクが日常化して今は過酷な夏。

メイクにおける常識も変わりつつある。

今までのようなカバー力の高いアイテムを使い皮膜バッチリ化粧をすると肌トラブルで悩んでるという声をよく耳にします。

バッチリメイクの時代は終わった…。

ドレスコードでラグジュアリーな空間にいく。結婚式?イベント?

全部しばらくの間期待できないのだ。

ファンデーションが肌に負担をかける本当の理由

 

無添加コスメ ファンデーション

知っていますか?

カバー力が高いメイク製品ほど肌に負担をかけるということを…。

カバー力が高いアイテムほど皮膜感が強くなります。汗に強いウォータープルーフタイプなどもそうです。これ自体は特に問題があるわけでもなく、肌の表面に高分子の皮膜が形成されてるだけなので肌トラブルなどはまずありません。合成系の肌トラブルはどんどん改善されておりこの辺りははっきり言って問題にはなりません。

1番の問題はカバー力が高いことで皮膜を落とすために界面活性剤、クレンジング剤によるキツイ洗浄剤が必要になるのです。

皆様もご存知のように人間の身体は水分が80%を占めています。

これは赤ちゃんの時であり、そこがMAX…

そこからはどんどん低下していき60歳にもなれば半分の40%になると言われている。

つまり、加齢による老化で既に水分量が減っている上にキツイ洗浄剤を使うことで

それを更に加速させてしまうということ!

老化を促進させてしまうのです。

そこからどんなに水分量の高い化粧品を使ったとしても本末転倒である。

肌に優しいクレンジングでもしっかりオフできるメイク用品に変えることが

肌の老化を防ぐ最初の一歩であり、そうするにはまずはメイク類を見直す必要があります。

マスク必須の今!新感覚ファンデーションで肌荒れをしない方法

withコロナにおける肌に優しい新感覚メイク

コロナ終息が終わるとされるのは随分と先!

1年や1年半ずっとこの状態が続いていくと見られます。

ということで私からメイクの新提案。
以前にも紹介させて頂いたのだが…
お客様からの反響がとてもよくこれ手放せない!
と言う方が続出してるので再度ご案内。

 

 

時短かつ合理的に一本で全てカバーできるアイテムのご紹介です。

日焼け止めから下地、ファンデ、コンシーラーやハイライト、バッチリメイクしてお出かけする時はしばらくお預けになるでしょう。
だからといってノーメイクでお出かけはなかなかできませんよね…。
こんな時だからこそ1つで完結する時短かつ肌の休息とスキンケアまでこなせるファンデはいかがでしょうか?
妻が某外資メーカー品を使っていたところ、カバー力は高いのだが、、肌への負担は相当なもので肌荒れに悩んでいたのだが見事に直りましたよ。

本格的スキンケアとメイクが合体!

美容液・クリーム・乾燥小じわケアクリーム・UV・コンシーラー・化粧下地・ファンデーション・ハイライト
1本で8役こなすオールインワンファンデーション。
あなたの肌色に変わるので色選びも不要です。

クリームの中のカラーカプセルが摩擦と肌の温度によって色素がなじみ、使う方の肌色に変化する新技術のCCテクノロジーにより、自然な仕上がりで首との境や白浮きも気になりません。
肌色、年齢、季節問わずお使いいただけ、日焼け後などで肌色が変化してもOKです。

SPF40 PA++++

■エイジングケア

メイク効果によりハリ感アップ。肌のキメを整え、肌弾力を向上させます。
また、配合されているラ・フローラEC-12がヒト由来の乳酸菌のためお肌になじみやすく、肌本来の保湿を高め健やかに保ちます。

■長時間美しさキープ

・PM2.5やアレルゲンなど、有害物質からお肌を守るアンチポリューション機能があります。
・肌に負担のかかりにくい天然由来のフィルム成分が肌にぴったりと密着し、くずれにくさがパワーアップしました。

■本格的スキンケア

・EGFを含むこだわりの美容成分を配合。(従来品よりさらに2種類追加しました)
・乾燥による小じわをケアします。
・BBとCCの長所をいかしたため、シミくすみや毛穴を隠しながら、1日中本格的スキンケアファンデーションでしわ改善、ハリ感を実感できます。

無添加 コスメ  ファンデーション

5,280円(税込)