神戸美容院sur 後ろ髪で年齢まで分かってしまうエイジング毛の恐怖とその対策

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

今すぐ意識したい!その後ろ姿で年齢がバレる理由とは?

こんばんは

今週は寒くなるようですので

寒さ対策強化しておきましょう

火のある生活はほっこりしますよ

エアコンの暖房感とは全く違う感じです

肝心のペレットの燃料が底をつきましたw

休みに買い溜めしておかなければ・・

食育に熱心なママの縮毛矯正

昨夜の記事でも少し触れたけど

今はデフレで物の価値というものが下がっている

安くて良いものが買える

一見するといいことに思えるけどこれが今の格差社会が

より顕著な形で現れるようになっている

物が安いということは、そこで働く人の給料は安い

それなのに仕事量はとても多い

儲かっているのは企業のトップだけ

人件費をそして原価率を下げて

富に走る企業

そしてそれを求める消費者

中国の人件費が高いと見るや

カンボジアとかバングラディシュなど

さらに人件費の安いところに生産を移している

安いものはメリットよりもデメリットのが多い

原価率上げててもいいものを使い

いいものを提供する

そしてそれに見合う価格

こういう全うな商売こそ

必要なことだと思っています

それでは施術です

以前に新規でご来店くださったT様です

無添加 オーガニック ノンケミカルの功罪

自分の髪の状態を案外知らない方が多い

後ろ髪から年齢まで分かってしまう理由

鏡で前からしか見ない

そんな方は以外に多い

だけど人が実際に見ているのは後ろ姿だったりする

T様の初期の状態

 

自分の後ろ姿をみて愕然とした

それから2ヶ月

抗酸化のホームケアをご自宅でも実践中

それまでは髪にトリートメントもつけない

そんな感じで過ごしておられたので

髪の状態はごわついていた

それが随分と解消されてやわらかさが出てきていた

年齢髪のサインであるエイジング毛

これに関しては治すことは難しい

そのため予防が大切です

 

それでは実際に後ろ姿の比較

シュワルツコフさんの資料によると・・

 

いかがでしょうか?

まさにこのような状態の方が圧倒的に多いのです

年齢が上がるほどに見た目にうねりが増し

縮れた短い毛が表面に出てきて質感が大きく低下

ちなみに10代の髪だとほんと重量感や手触り含めて

まるで違う髪なのです

もちろんそれはケミカル処理をしていないということも

関係してくるとは思います

しかし年齢とともに髪も肌と同じような

たるみやくすみといったものが

髪にも存在するということ

髪の老化があるのです

髪の太さも徐々に細くなりさらに追い討ちをかけるように

白髪が出てきます

それをカバーするための毎月の白髪染め

こうなってくるとダメージも加速されて

よりエイジングが進行していきます

皆さんが気にされている

お顔のエイジングケアを積極的にしても

肌がいくら綺麗であっても

後ろ髪で年齢まで分かってしまうのです

だからこそ今すぐにでも

抗酸化ケアを実践していきましょう

特にエイジング毛の特徴的なことである

うねる縮れたような毛が表面に無数に出てくる

これはかなりの質感低下となるので

気をつけたいところですね

美クシーとアスタキサンチンオイル

この二つのW抗酸化アウトバスケアしていれば

かなり抑制できますよ

エイジング毛の予防方法

・抗酸化ケア

・ヘッドスパで頭皮を健全に保つこと

・乾燥対策をしっかりすること

肌も年齢とともに水分が低下していくように

髪も頭皮も同じですから

保湿は徹底して行いましょう

今回はカラーとトリートメントをさせていただきました

 

いかがでしょう?

何歳の髪に見えるでしょうか?

日々の積み重ねが全て結果として

返ってきます

どんどん髪質が良くなってきているので

今後が楽しみです

我が家の薬代わりの酵母君

とても気に入ってくださり、追加で買いに来てくださりました

この時期には欠かせない粘膜を潤す

殺菌作用、免疫アップ、抗酸化力

身体を温める作用などなど

本当にばんのうなのでオススメの1品です

それではまた!