神戸 美容院sur 縮毛矯正とカラーを同時にやらないほうがいい?やるほうがいい?正しいのはどちら?

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

こんばんは^^

湿度が急激に高くなり、いよいよくせ毛MAXシーズンの到来w

駆け込みで来られる方多数

1年に1度って考えておられる方もちょうどこの季節ですね

クセ毛で縮毛矯正とカラーをしている人に質問です

カラーと縮毛矯正は同じ日にされますか?

それとも1週間空けてからされますか?

あるサイト情報にこんなものがありました

カラーと縮毛矯正を同時に行うということは、単純に2倍キューティクルに負担がかかっているということ。

一度にたくさん刺激を受けた髪は、単品だけでは感じられないようなパサつきやゴワつき、

艶のない髪になってしまいます。

縮毛矯正とカラー同時にしても大丈夫な理由

一般的には縮毛矯正とカラーは同時にはできない

髪が痛むというのが原因だと思います

でもsurでは普通に同時に行う

上に記載したようにカラーと縮毛矯正を同時に行うことは

ダメージも2倍になるとはならないから

普通の薬剤を使えば2倍になりますが

例えばカラーを先に行うと

アルカリ剤が髪に残ります

そのアルカリ分を利用して縮毛矯正を行うことで

薬剤の大幅な痛みの少ない薬剤で施術できる

結果的にカラーと縮毛矯正の日を空けたときよりも

ダメージは遥かに少なくなります

日を空けたところで

薬剤のパワーがまたそれぞれ負荷がかかるので

2倍負担がかかるのは変らないので

空けること自体無意味です

単なる気休め程度

ダメージを気にするなら

カラーと縮毛矯正を同日に行うことを推奨します

これはあくまでsurの技法ですから

他店ではこの限りではありません

常連のFちゃん

縮毛矯正前 バック

うん、うねりもかなり出てきている

縮毛矯正前 バック内側

特に内側はかなりきついです

もう担当させてもらってから長いですけど

う~ん・・難しい・・未だに攻略できていない

軟毛でアルカリの耐久力も弱いし、すごーく痛みやすい

まっすぐにすることは簡単です

しかしダメージのことを考えると非常に悩ましいところ・・

縮毛矯正とカラーとオリジナルトリートメントとカット

ほぼフルメニューご希望です

それよりも・・

店の入り口に入った瞬間から違和感を感じていた

その表情を見ればすぐに分かりました

どうしたの?何かあった??

いつもとは違う彼女の表情にすべて表れていた

彼氏と別れたと。

しかも自分から振っているのにw

それもプロポーズ

今の彼女はまだそこまで結婚というのが見えていない

でも彼氏からするとそれならもう別れよう

予想していなかった完結があった

別れを望んでいたわけでもなく

追々もう少しすれば・・ということだったんだと思う

もどかしい・・やるせない気持ち

すっきりしてない

カットは伸ばし途中なので伸ばしていくとのこと

でもすっきりしていないんやろ!?

それじゃ切ろう!

それが私ができる唯一できる

力になれること すっきりさせられる方法

思い出とともにばっさり・・

自分でカット

自分自身の手で・・

って切れてないやんw

思い出とともにばっさり
違うハサミ渡したけど

髪が逃げていくよ~

カットするのって力いるんですね?

そうそう!案外カットも力いるんですよ~

そして思いもカットするから余計ねw

髪の毛って念がこもるとかよく言うじゃないですか?

だからお払いカット

開運カットです^^

仕上がりです

縮毛矯正の仕上がり

IMG_7445[1]

別れがあれば必ず出会いがある

そして彼女には今まで説教っぽいことを散々言ってきたから

だって彼女は本当に人を好きになったことがないから

それで雰囲気というかそんな付き合いをしていた

でもそれだとそういう波動の引き寄せで

同じような軽い気持ちの男としか出会えないと思う

それにそれだと人の痛みが分からない人間になってしまう

だから本気で恋愛してみなよってずっと言っていた

それが今回だったわけ

今感じている喜びや悲しみ

恋愛って好きになれば好きになるほど

苦しみが出てくるものです

そういうものが今後の人生に置いても必ず役に立つと思う

きっと彼女の運命の人 現れるよ

今を精一杯生きよう

ありがとうございました。

それではまた!