神戸美容室sur 縮毛矯正はどれくらい持つの?賞味期限は人によって違う!

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

縮毛矯正はどれくらい持つの?賞味期限は人によって違う!

こんばんは。

一段と冷え込みが強くなってきましたね。

温かくしてお過ごしくださいませ。

相変わらずお電話に出れない状態ですのでお手数ですがネットよりご連絡お願いいたします。

縮毛矯正ってどれくらい持つの?

そう疑問に思う方もいると思うけどこの答えに対しては色んな考え方をすることができる。

半永久です!ってことも言えるし3ヶ月に1度です!とも言えてしまう。。

基本的に1度あてた部分に対してはずっとその作用は続きます。

問題はクセの強さと伸びるスピードによって縮毛矯正の頻度が変ってきます。

あなたはどのタイプ?クセ毛の種類とその対策

クセが強ければ強いほどリタッチ部分とストレート部分も差が目立ってしまうので

surのお客様で最も頻度が高い方で2ヶ月に1度というケースもあります。

次に伸びるスピードというのもかなり個人差がある領域で一般的には1ヶ月に1センチ伸びると言われる。

でも実際のところ1ヶ月に0.5センチしか伸びない人も言えば2センチくらい伸びている人もいる。

0.5センチしか伸びない人から見れば2センチに到達するには4ヶ月も必要なところを良く伸びる人はたった1月で伸びちゃう。

3ヶ月も経てば一般的な方の半年分の長さに相当する。

では例を・・。

髪の伸びるスピード 早い

常連のT様・あれ?いつあてた?半年くらい経ってた?って話になって

履歴みると3ヶ月しか経っていなかったという典型的な例w

いつもカラーと同時に施術しているので黒いリタッチ部分が伸びたところです。

縮毛矯正とカラーは同時にやるほうがいい理由

見事にリタッチでは追いつかない髪の伸び具合でまさに3ヶ月で6センチ厳密には7センチくらいあるかもです。

基本的に多量で硬毛の方のが早く伸びるイメージで毛根が強い?栄養がしっかりと行き渡っているからかな??

3ヶ月が限界ラインでしょう。

縮毛矯正 持続性 持ちをよくする

私もびっくりするくらい伸びている髪・・

縮毛矯正もそうだけどカラーのリタッチ部分にしろ髪の長さにしてもヘアスタイル全体が乱れている。

T様の場合は3ヶ月が限界ライン、ヘアスタイルにおける賞味期限だと考えていいと思う。

こういう場合は髪が伸びるスピードが遅い方が経済的かもしれませんね^^:

毛髪が立ち上がってくるほど元気なのでそれはいいことではあるけど・・

岡山県備前市からご来店 髪を綺麗に伸ばすにはどうすればいい?

マットベージュでマンネリに変化をつけた縮毛矯正

縮毛矯正が必須な方にとってヘアスタイルって縮毛矯正ありきになってしまう。

そうなってくるとある程度のデザイン制限がかかる。そこまでの変化をつけにくいため

もしちょっとマンネリに感じているならカラーの色味で遊ぶことも気分も変わって楽しめると思います。

ブリーチをしない通常範囲のヘアカラーであれば最終的に元に戻る色ってのがあります。

これは本来もっている自分のメラニンの色、あなたの持っているカラーなのです。

T様の場合はオレンジで最終的にはここに行き着いちゃうわけですが

オレンジは暖色系のお色で同系色だとそこまで変った感はないけど

反対のアッシュやマットなどの寒色系だと変った感を強く感じられるのでオススメです。

ただし寒色系は持続性は決していいカラーではないので、最終的なオレンジに戻る過程

色調の変化を楽しめる余裕も欲しいところです。

外国人風カラーカット!ラフでかっこよく見える理由

縮毛矯正の頻度が下がるたったひとつの方法

マットベージュカラー 高砂 縮毛矯正

やっぱりストレートあてるとツヤツヤで綺麗ですね♪

高砂 クセ毛 トリートメントカラー

マットベージュでちょっと引き締まった感じもいいかんじです~

このようにクセ毛の強さや髪の伸びるスピードにより縮毛矯正の持続性も大きく変ってきます。

あくまでも一例ですがsurの常連様達を見ていると3ヶ月が最多となります。

量が多い人だったりクセが強い人が多いのでね^^:

12月限定キャンペーン中

それではまた!