神戸美容院sur 髪を綺麗に伸ばしてロングにする秘訣

営業時間:11:00~20:00
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-23
クレアール神戸2F TEL:078-331-6889

綺麗に髪を伸ばしたい人必見!メンテナンスが必要な理由

こんばんは。

梅雨明けが発表された途端に暑さの質が変りましたね。

海の日に子供とヨットに初めて乗りました。

スマハマ ヨット 子供

デンマーク発祥というおじさんの一言に興味がとても沸いたw

ヨットで波と風を感じながら魅了される理由も分かった気がします。

このヨットっていくらするんだろう?快適なヨットになると新品で1000万

中古だとかなり割安に売られているので老後の趣味には最適かも!?

ちなみに、船酔いする人はきついと思います

風でヨットが左右にかなり揺られて海すれすれくらいまで傾きます~

私は家島に週1にいっているおかげで少々の波ではなんともなくなりましたw

この暑い季節になると

伸ばし始める人

切り始める人

二パターンに分かれます。

湿度の峠は越えたので、まだ伸ばしやすい季節にはなるけど

神戸の夏の傾向からすると9月くらいから伸ばし始めるのがベストかな~

クセ毛必見!ショートボブにするなら秋がオススメな理由

もしくは9月にバッサリ切るのもオススメです。

理由は湿度が下がりカラッとした暑さになるので

クセ毛で広がりやすい髪でも扱いやすいからです。

それにこの季節にすっきりしていると首元の日焼けの心配と

切って涼むどころか、結べない長さになるとむしろ首元に髪がまとわりついて

余計に暑さを感じることもあります。

だからといって伸ばしっぱなしにするとどうなるのか?

1年間切らずに放置した髪の状態

1年カットしていない髪

常連のHさん

相当伸びた^^:

うねりが出て手触りもよくない

髪を伸ばしたい お手入れ

毛先は暴れていて、いつも綺麗な髪であったのに・・

ちょっと残念なことになってしまっている。

伸ばしたいからといって何もせずにただ放置しているのは

髪にとっても、あなたにとってもいいことは1つもない!

スピリチュアルな法則!邪気払いに開運カット

色んなことでこの1年悩まれていたHさん

そんな時は髪を少しカットするだけでその気分が晴れたりする!

あなたも経験があるはずだ!髪がうざい!はやくカットしたい!

そしてカットした後のそのスッキリした気分!

それこそがしらずに色んなものを払い落としているのです。

同様に髪がゴムのように痛んでしまっていて伸ばしているケースも同様です。

私もあらゆる手段を尽くしますがそれでも直せない髪の状態がある。

それでも伸ばしたい!というお客様もいる。

でもそれはあなたにとって何のメリットもない。運気も下げるし

カットしてそれからお手入れをして伸ばすべきです。

クセ毛 膨張 表面 チリチリ

髪は身体の最も上に位置する部分です。

それだけ人様に与える印象も大きいし

ここが決まっていればシャキッとしてみえる重要な部分なのです。

髪は全ての部位が均等に伸びないのです。

なので1年も切らないでいるとベースラインというものが乱れて

とても扱いづらくなります。

伸ばしているからといっても定期的にカットで調整することは必要。

Hさんの場合は癖もあります。

結んでいればクセ毛が誤魔化すことはできます。

でもあなた自身が毎日触れて、シャンプーしたり

乾かしている時に引っ掛ったり、広がってパサパサな髪を見ていて

気分が上がるはずもなく、下がる一方なはずです。

そこからの状態を改善させることで

前向きな気持ちが生まれて、気分が変り、人生も変化していく!

髪は私にとってそういうパーツだと思っています。だからしっかりメンテナンスをしましょう。

髪が多い人のゴワゴワでパサパサ!?ボサボサまとまらない理由

髪が綺麗になると彼氏ができる?

クセ毛 広がり抑える方法

縮毛矯正してカットして、生まれ変わったHさん

指どおりもよく、気分もスッキリしたはずです!

クセ毛 パサパサ ツヤ髪

 

髪をお手入れすることは運気上昇には欠かせません!

パワースポット行くのもいいことですがその前に髪ですよw

痛まない縮毛矯正 

縮毛矯正 神戸 口コミ レビュー

それではまた!